tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

奥の実家へ移動。夕飯にお初のお寿司屋さんへ。

墓参りを済ませて奥の実家へ。
移動が遅かったので、途中で夕食を食べようと、築地に本店のあるお寿司屋さんへお寄りしました。

まずは生ビールとツマミ。
イメージ 1

一品目はスズキ。

イメージ 5

生ダコ。

イメージ 2

鰯。
スズキも生ダコも鰯もマズマズ。

ここで日本酒投入。
イメージ 3

澤乃井純米酒
これは美味しいおさけでした。

ここからが???
お初のお店なので、コハダの握りを注文すると切らしているとのこと、時間は午後6時半。
この時間帯でコハダが切れている?

お薦めの看板を見て、それではイサキをとお願いするとイサキも切れたとう言う。
???
お薦めが切れているのはまだわかる。
しかし、築地に本店のある、それも老舗のお店でコハダが無いってどういう事???です。

仕方なく、ヒラメと赤身で〆ました。
イメージ 4

食したものは、良いです。
味も出来も。でも、かなり残念感で一杯でした。
不満足。

ご馳走様でした。