tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅のお供は「鳥麻」の「焼き鳥と角ハイ」

明日はゴルフです。 今週も忙しかったな。 明日が楽しみです。

お昼は「満楽飯店」の「ワンタン麺」

今日は事務所で仕事。 一人なので「満楽飯店」さんへ。 久しぶりに「ワンタン麺」をいただきました。 安定のお味。 ご馳走様でした。

お昼ごはんは7&11のおにぎり

新しいおにぎり発見 「わさびめし」 温めると旨いね。 高菜チャーシューは外せない。 明太子のおにぎりが懐かしいね再販しないかな。 ご馳走様でした。

ゴルフ場飯は「ちゃんぽん麺」

昨日は友達とゴルフ場主催のオープンコンペでした。 このところ長いクラブがスライス出まくりで困ります。 昨日も前半はスライス出まくりで狙った所に打てません。 前半終了まで残り3ホールの時に、もしやと思った点を意識したらスライスの幅が狭くなりまし…

今日の晩酌は「杉玉」

今日の晩酌は「杉玉」さん お得な刺し盛り?4点盛りですね。299円です。 お店の名前が付いている杉玉ポテトサラダ。 ポテトサラダのおにぎりの中に卵黄が入っています。 イカの唐揚げ。 イカがめっちゃ柔らかくて悪くない。 最後は、まぐたく冷奴。 マグロと…

「兎屋」で晩酌

仕事基地に移って来て、一度、行きたかったお店です。 「兎屋」 地域では有名なお店ですよね。 まずは地ビールを頂きます。 古き良き風味を感じますね。 お通しとお造り。 一人で贅沢しました。 名物の和牛の入ったコロッケ、中身が普通のコロッケとはチト違…

連休中日は「パペルブルグ」でランチ

連休の中日です。 嫁の実家に義弟夫婦もきたので義母を連れて5人で「パペルブルグ」にランチに行ってきました。 私はパスタのランチをチョイス。 見た目より量がありますね。 デザートはリンゴのジュレとチョコレートのアイス。 お客様、行列です。 駐車場に…

今宵も「ハイボール」ですね。

ゴルフの後は家族サービス。 嫁の実家に移動してきました。 嫁と義母と三人でスーパー銭湯。 先に上がって晩酌開始です。 いただきます。

今日のゴルフ飯は「かつおの刺身定食」

3週間明けの久々のラウンド。この間、練習もできないとスコアはボロボロですね。 お昼ご飯は、お薦めされていた「かつおの刺身定食」にしました。 ご飯が足りなかったな。 ご馳走様でした。 来週は友達に誘われたオープンコンペです。 どうやって調整しよう…

満楽飯店の「タンメン」

たまに食べたくなる満楽飯店。 事務所出勤だったので、お昼ご飯にチョイス。 ワンタン麺と悩みましたがタンメンにしました。 ここのタンメン、白いので見た目では分かりませんが餡掛けなんですよね。 注意しないと火傷します。 タンメンにはちぢれ太麺を使う…

お昼ご飯は7&11の「高菜チャーシュー」

今日のお昼ご飯。 いただきます。

夕飯は「広島風お好み焼き」デザート付き

昨夜の夕飯は成城石井の「広島風お好み焼き」にしました。 週末、嫁の実家に行ったので帰りに梨と葡萄を頂いたので、デザート付きとなりました。 デザート、旨〜。 ご馳走様でした。

夕飯は「坂内」でネギラーメン

本日の夕飯は外食。 今日は一日外にも出ず、朝から部屋にこもって仕事をしてたので、気分転換も兼ねて外に出ました。 喜多方ラーメン「坂内」さんに入店。 ネギラーメンをオーダーしました。 赤テープで色々メニューが消されています。 ワンタンも赤テープ。…

東京駅「ハンバーグ&バル」で夕飯

今日は一日外出だったので、帰宅途中で夕飯にしました。 気になっていた「ハンバーグ&バル」に入店。 温泉卵が付いているんですね。崩してハンバーグを絡めて食べてくださいとの事。 小ぶりなハンバーグですね。 女性一人客が多いお店です。 ご馳走様でした。

お昼は本場さぬきうどん 親父の製麺所 浜松町店

今日の午前中はクライアント先でMTG。午後は展示会です。 クライアント先のある浜松町でお昼してから移動します。 お昼は「本場さぬきうどん 親父の製麺所 浜松町店」でぶっかけうどんに鶏天とイカ天のトッピング。 ご馳走様でした。

昨夜の晩御飯

雑穀米とおかず。 お酒無し。 呑まなかったの、どの位ぶりだろ。 寝起きは、良かったね。

朝ごはん

今朝の朝ごはんです。 自宅だったので嫁がソーセージを用意してくれました。 昨夜、ツマミを買いに寄った7&11で勢いで買ったおにぎりで朝食。 食べて、ベースに戻ります。

街のとんかつ屋さんで晩御飯

30年以上住んでるのに、行ったことがないので行ってみようって家族からのリクエストで今日は、街内の「とんかつ屋」さん。 こんな外装のお店です。 まずは、生ビールと蛸唐揚げ。 私は、ヒレカツをオーダー。 茨城のブランド豚ローズポークのヒレカツ美味し…

今朝の朝ごはんはラーメンとおにぎり

昨晩、7&11で見つけたミニサイズの鶏白湯ラーメンと海老ツナ明太子のおにぎりで朝ごはん。 食べたら打ちっ放しで練習だ。 今日は、ラウンドしたかったな。

晩酌特急

呑みながら帰宅。 お疲れでした。 明日はゴルフの予定でしたが一人予約の人数割れでキャンセル。 雨模様だからかな。 二週連チャンでラウンドできないのは辛いな。 明日は練習に切り替えました。

品川駅「常陸野」

コロナ禍のご時世に気を遣わない輩が隣りの席に来たので「ひのき」を退散し「常陸野」」へ。 構内でハシゴ。アル中だね。 列車まで、あと45分程ある。 列車の中でも飲むので飲み過ぎに注意。

今宵は品川駅「ひおき」で呑んでかえろう

横浜出張でした。 今宵は品川駅構内にある「ひのき」で呑んで帰ります。 今週は仕事に加えビジネススクールのレポートもありヘビーな週でした。 疲れた。