tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんは「明太子メカブご飯」

ご馳走様でした。

名古屋駅うまいもん通りの「もつ鍋やまや」で生姜焼き定食。

仕事終了。 名古屋駅に戻ってきました。 お昼ご飯を食べてから帰宅に向けて移動です。 お昼ご飯は、うまいもん通りに明太子と高菜食べ放題の「もつ鍋やまや」があるので、ここに決定。 選んだ定食は「生姜焼き定食」。 好きなだけ明太子と高菜をご飯に盛って…

ダイワロイネットホテルの朝食バイキング

今日の朝ごはんです。 朝から食べ過ぎ。 ご馳走様でした。

名古屋の夜は次男坊と一緒。「魚がし料理 嘉鮮」タワーズプラザ店

東京から名古屋へ移動してきました。 就職先が愛知県の次男坊を呼び出し、久々に二人で晩酌。 魚が食べたいこともあり、お寄りしたのはタワーズプラザにある「魚がし料理 嘉鮮」。 まずはシーザーサラダ。 二人の好物のカキフライ。 五種の刺し盛り。 キンキ…

スーパーホテルの朝食

今回のお宿はスーパーホテル。 とっても久しぶりです。 でき始めた頃はもっと安かった様な気がしますが。 朝食バイキングはお初です。 売りがオーガニックなので、オカズもそれなり。 普段は分かりませんが、卵料理が無く生卵だけと言うのも珍しいかな。 も…

ホテルにチェックイン。晩酌は「ニッポンまぐろ漁業団浜松町」

ホテルにチェックイン。 飲み足らなさからホテルの周りをチェック。 見つけたお店は「ニッポンまぐろ漁業団」さん。 メニューの大半がまぐろ料理。 マグロ好きにはたまりませんね。 まずはお通し。 食べ比べ5種盛りと砂肝をオーダー。 お腹も満ちて充分満足…

夜は元部下のお手伝い。夕飯はインド料理

夕方に明日の東京での仕事に向け移動してきました。 前より、元部下と会う約束をしていたので事務所に訪れたところ、翌日のプレゼン資料作成中との事で急遽ヘルプ。 夕飯を食べながら、やろうとの事になりました。 夕飯はインド料理。 どれも辛い。けど、食…

お昼ごはんは社食で「五目ラーメン」

午後から東京へ移動です。 お弁当は作らず社食でお昼。 今日の麺類メニューは「五目ラーメン」でした。 ご馳走様でした。 明日は東京、明後日は愛知へ出張です。

今日はボランティアの研修。お昼は「かっぱ寿司」

今日は午後からボランティアの研修でした。 研修に向かう途中の「かっぱ寿司」でお昼ごはん。 ご馳走様でした。

お昼ごはんは社食の「坦々麺」

今日はお弁当を作らずにお昼は社食。 坦々麺をチョイス。 しっかりとした辛さに、少々ビックリ。 ご馳走様でした。

今朝は生フルーツ色々トッピング

リンゴ、柿、葡萄のトッピング。 ご馳走様でした。

ルートイン可児の朝食バイキング

今回のお宿はルートイン可児。 ホテルの朝食バイキング。 糖質制限しないといけないのですが、つい取り過ぎてしまいます。 赤ダシの味噌汁、久しぶり。 小さい頃は苦手だったな。 ご馳走様でした。

機会があれば絶対行くべし。今宵の晩酌は岐阜県可児市「酒肴奥座敷 ◯耕」

岐阜県可児市に移動してきました。 お初の場所です。 ホテルにチェックイン後、毎度の同僚と今宵のお店を探し歩いて見つけたお店がこちら。 酒肴 奥座敷 ◯耕(まるこう)さん。 あえて店内の写真は撮りませんでしたが、申し訳ありませんが、この土地にこのお…

NEWDAYSのオニギリとサンドイッチ

岐阜に向かって移動中。 お昼はNEWDAYS で調達したオニギリとサンドイッチ。 さて、岐阜で何を喰らおうか。

今朝のトッピングは葡萄

葡萄オンリーでもいけますね。 ご馳走様でした。 今日は午後から岐阜へ移動です。

昨日は会社のコンペ。お昼はゴルフ場の「えび味噌ラーメン」。打ち上げは地元のお寿司屋。

会社のコンペでした。 池ぽちゃ、OB ありの残念なラウンドでした。 老舗のゴルフ場、難しいですね。 お昼は「えび味噌ラーメン」 悪くはないけど、もう少し工夫が欲しいですね。 夜は地元の寿司屋に戻って打ち上げパーティー。 美味いものたらふく飲んで食っ…

一人ゴルフの日、お昼ごはんは「チキンカツ」

土日の雨が続いて中々ラウンドできなかったので今日は一人ゴルフ。 前半ハーフはまずまずだったけど、後半がチョットね。 お昼ごはんは「チキンカツ」 明日はコンペ。 修正せねば。

梨と葡萄のトッピング

今朝は梨に加えて葡萄ものせたみた。 葡萄も合うね。 美味い。 ご馳走様でした。

夕飯は嫁とガスト

子供達が仕事や遊びで帰って来ないので今夜は嫁と二人で外食。 遠出するのも面倒なので近場のガストへ。 嫁とシェア。 ご馳走様でした。

朝ごはん、トッピングは梨が良いな。

ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「梨のトッピング」

今朝の朝ごはん。 ご馳走様でした。

お弁当

玉子、茹でず。 手抜き弁当。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「めかぶ納豆」

ご馳走さまでした。

7&11の「佐野ラーメン」

今日は台風なので外には一歩も出ない事にした。 息子が予約した床屋に行くと言うので帰りにお昼ごはんを買ってきてもらった。 いざと言う時のために、家の備蓄の食材に手を付けないようにと。 既に千葉では被害が出ている模様。 どれ程の台風なのだろうか。

ミカンのトッピング

朝ごはんはおからパウダーヨーグルトにミカンのトッピング。 おからパウダーにも慣れてきた。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 頂きます。

朝ごはんはめかぶ納豆

久しぶりにめかぶ納豆。 ご馳走様でした。

お昼は、まぐろ問屋「三浦 三崎港」

横浜の仕事は昼通しで終わらせて帰宅の途中でお昼ごはん。 選んだのは、まぐろ問屋「三浦 三崎港」。 時間も無いのでパッと短時間で切り上げました。 まずまずだけど、チョットお高いかもね。 ご馳走様でした。