tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は成城石井の冷製パスタ

今日はこれからビジネススクールの授業です。 先に夕飯を済ませます。 19時から3時間の授業。生徒として受ける方です。 終わって22時。終わったら晩酌しよ。 それから明日の準備しないと。 明日は私が講師で企業研修。

7&11の明太子のおにぎりが無くなった

とっても気に入っていた明太子のおにぎりが、どうやら終売の様だ。 次のお気に入りを探して迷走中。 高菜チャーシューは外せない。

「坂内」の「ネギラーメンにワンタンのトッピング」

夏休みを早めに切り上げて基地へ戻ります。 戻る途中で喜多方ラーメンの「坂内」に寄り道してお昼ご飯です。 ネギとワンタンが好物なので自然とこの組み合わせ。 ご馳走様でした。 夕飯はまた家族に合流するので、それまでの間、基地で宿題やって、髪の毛切…

夕飯は「はま寿司」

嫁と娘が嫁の実家に先乗りしたので、長男と二人で夕飯。 隣り町にある回転寿司の「はま寿司」さんへ。 たまには回転寿司も良いよね。 さて、今日の元々の予定はゴルフした後に長男と嫁の実家に移動でしたが、台風が来るのでゴルフはキャンセル。 早目に長男…

今日は長男の誕生日「フランス料理でお祝い」

長男の誕生日です。 結構いい歳になりました。 親が言うのもなんですが、心根の優しさはピカイチですね。 行きつけのフランス料理屋さんでお祝いです。 オードブル カボチャの冷製ポタージュ お魚は長崎産のメダイ お肉は牛ヒレのステーキ 弟パテシエが作る…

お昼ご飯は 今半「黒毛和牛ステーキ丼」

今日の午後から夏休み。自宅に戻ります。 今日の夕方には4回目ワクチン接種です。 帰宅の列車の中でお昼ご飯にしました。 今半の「黒毛和牛ステーキ丼」をチョイス。 いただきます。 ワクチンの副反応が酷くなりません様に。 明日は長男の誕生日。土曜日はゴ…

今日は外食して帰ろう。

知り合いのコンペに呼ばれて日曜日ゴルフでした。 終わって早々に基地へ移動したけど、食事の準備と片付けが面倒なので外食にします。 寿司常で食べて帰ろっと。 いただきます。

2週間ぶりの東京駅、混んでない。

人が減った。 2週間前はホームに人が溢れていたのに。 コロナ感染者増が原因かな?

今週も終了。帰宅の前にBeer’s bar

あっという間に一週間。 今週は自宅に戻ります。 帰宅の前に一杯引っ掛けて。 JRE ポイントでの支払いがとても面倒な手順になりましたね。 お店も迷惑だと思います。

お昼は「三種マグロ丼」

今日は事務所出勤。 お昼はサミットで調達です。 安定?のサミット調達。 折角、事務所出勤なのにスーパーでお昼の調達は飽きてきた。 美味しいけど。 ご馳走様でした。

今日のお昼ご飯

マイブームの7&11の「明太子」オニギリと「高菜チャーシュー」オニギリ。 飽きるまでこれかな。 いただきます。

サッポロ一番ウルトラマンコラボ「塩ラーメン」

木梨の会で言ってたやつ、みっけ。 ウルトラヒーロー名場面のどんぶりが当たるキャンペーンは7月で終了していました。 残念。 ご馳走様でした。

今日は38℃を記録

13時半現在で38℃を記録。 ここがピークか、まだまだ上がるのか。 買い物して来たけど表は危険ですね。

現在の気温は37℃!?

私のアップルウォッチの表示では都心の気温は です。 体温を超えましたね。 今、買い物に外に出ましたが、危ない暑さですね。 途中々々、コンビニやスーパーなど冷房の効いたお店に寄りながら帰って来ました。 日中は外には出るのは危険かな。