tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフからの帰宅の途中で市原SAで晩飯

家まで3時間弱かかるので途中で軽く晩飯。 家に着いたら晩酌だ。

昨日のゴルフ場飯は「カキフライとロースカツ定食」

お昼は「カキフライとロースカツ」。 絶不調状態でのゴルフでしたが、凌げたかな。 コンペは3位。 今年最後のラウンドで不調になった原因が判明。 練習で修正だ。

夕飯は7&11で調達

仕事納めでした。 納会終了後、直接ゴルフ場のある千葉県に移動してきた。 今日の夕飯はホテルの近くの7&11で調達です。 寒いので外で飲みたくない。 明日は、どんなゴルフができるだろう。

朝ごはんは「納豆玉子かけごはん」

ご馳走様でした。 本日、御用納め。 明日は年内最後のゴルフ。

今日のお弁当

今年最後のお弁当。 明日まで仕事ですが、明日は仕事が終了後に会社から直接、千葉に移動。 明後日は今年最後のラウンドです。

朝ごはんは「のりたまごはん」

何十年ぶりだろう「のりたま」。 ご馳走様でした。

LAMY Swift

LAMY Swift 3本、揃えてもうた。 インクには細工をせずにそのまま使える Pilot Juice up の BlueBlack、Red、Green を入れています。

今日のお弁当

お弁当のおかずには赤や緑が欲しいですね。 年内のお弁当作りも明日で終わりなので、余分な食材を控えたのでトマト無しです。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 頂きます。

お昼のお弁当

今日のお弁当 ご馳走様でした。

朝ごはんは「だんご汁とごはん」

ご馳走様でした。

夕食にスパークリングワイン

帰宅後、家族でスパークリングワイン。 クリスマスイブだからね。 ご馳走様でした。

昨日のお昼です。角上魚類の「あさり飯」

帰宅の途中で寄り道。 角上魚類で夕飯の買い出し。 ついでにお昼を調達して車中飯。 お昼は「あさり飯」 むき身のあさりがタップリですね。 ご馳走様でした。

帰宅後は実家の近くの日帰り温泉

「おふろの王様」でのんびり。 一風呂浴びて湯上がりに一杯。 冷奴は欠かせません。

本日は法事

義父の三回忌でした。 ここの別室で法事です。 法事の後は皆で会食。 遠方から参加頂いたご兄弟の皆様、本当にありがとうございました。

東京駅 回転寿し「函太郎」

呑み足りない私は、一人寄り道。 これらをツマミにで一杯。 お疲れ様でした。 明日は日曜日の法事の為、家族を連れて東京に移動。 なんか、効率が悪いね。

夜はNEKIで広島お好み焼き

夕方からは元部下のお手伝い。 相談事を終わらせて一緒に食事です。 お寄りしたのは NEKI 広島県のアンテナショップ。 私はネギ塩焼き。 麺に玉子も入ったボリューム満点のお好み焼き。 ご馳走様でした。 来年もよろしくです。

お昼はNewDaysのオニギリ2個

会場内で飲食できず。 仕方なく中庭のベンチでコンビーフマヨとツナマヨのオニギリを頂きました。 石のベンチは冷たい。寒い。

目玉焼きと納豆ごはん

今朝の朝ごはん。 ご馳走様でした。 東京に向かって移動中。 昼間はセミナー、夜は元部下のお手伝い&食事の会です。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん サラダとしじみ汁 ご馳走様でした

お弁当

今日のお弁当 頂きます

今朝の朝ごはんは「サラダと納豆ごはん」

ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

今朝の朝ごはん ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

今朝の朝ごはん

ご馳走様でした。

お昼は駅弁。「広島県産牡蠣の天めし」

牡蠣の天ぷらは初めて。 駅弁としては美味くまとまっています。 美味しく頂きました。 ご馳走さまでした

ドーミーイン小伝馬町の朝ごはん

朝からご馳走だ。 ご馳走様でした。

東京二泊目は小伝馬町。酒場「高しな」。

小伝馬町へ移動。 雨模様なのでホテルの近場を散策して見つけたのがこちら。 「酒場 高しな」。 佐賀県産の食材とお酒がコンセプトのお店とのこと。 焼き物はどれも絶品。 冷めないように炭火の入った炉に乗せて提供されます。 食材の良さですね。 正直、驚…