tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンカー cocorotus の「グリーンカレー」

今日のお昼はキッチンカー cocorotus へ寄って見ました。 本日、温玉無料との事。 パクチーもオン。 グリーンカレーはほどほどの辛さ。 豚バラ肉とあいまって美味しい。 次回もありですね。 ご馳走様でした。

デニーロの「キノコとエビのパスタ」

味も美味いがボリュームも充分。 炭水化物メインの夕飯になってもうた。 ご馳走様でした。

かつぎや の「黒胡麻坦々麺」

寒くなりましたね。 お昼ご飯は温かいモノにしたいと思い担々麺の「かつぎや」さんへ。 今日のオーダーは「黒胡麻坦々麺」。 黒胡麻のスープとラー油で二分されているように見えます。 選んだ辛さは1。 辛すぎずに、程よい辛さですね。 ご馳走様でした。

ベットラ サンバルの「サンドウィッチ」

本日の夕飯。 ベットラ サンバルの「サンドウィッチ」です。 ここはキノコのご飯も美味いよね。 ご馳走様でした。

広州市場「広州雲呑麺」の塩

この頃、行列ができる。 今回は1組待ちだったので並んで入店。 11月30 日から改装の為、休業するようだ。 来て良かったかな。 ご馳走様でした。

今日のお夕飯は「つきじ植むら」

この連休で嫁の実家へ来ております。 コロナ感染が拡大している中で、如何かなと思いましたが、夕飯は外食となりました。 お寄りしたのは、「つきじ植むら」。 一品料理で揃えて見ました。 嫁の実家の近くで外食先候補が増えました。 ご馳走様でした。

せい家の「4種盛りラーメン」

お昼に「せい家」さんへ。 引越して来た時に行って以来ですかね。 「ネギラーメン」と迷ったのですが、ポスターを見て「4種盛りラーメン」にしました。 麺は太麺です。 色々乗っていて楽しいラーメン。 細麺も選べますが、このスープなら太麺の方が合うと思…

このじ魚金の「鶏の唐揚げ定食」

今日は仲間は全員、在宅勤務。 私、一人事務所で業務。 お昼は「このじ魚金」に行ってみた。 開店直後なのに、既にテーブル席は埋まりつつある。 カウンターが空いていたので、サラッと入店できました。 選んだのは「鶏の唐揚げ定食」です。 ここはお米も美…

KUAAINA の「BLT サンドウィッチ」

前回のハンバーガーが大きくてヘビーだったので、今回はサンドウィッチにしてみた。 こちらも、かなりのボリュームですね。美味いけど。 ご馳走様でした。

かねいち の「ウナ玉丼」の上

同僚とお昼。 誘われてウナギを食べに「かねいち」へ。 流石に美味いね。 私、ウナギがあまり得意ではありませんが、それでも美味さがわかります。 これなら、たまには良いかな。 ご馳走様でした。

満楽飯店の「タンメン」

久しぶりの満楽飯店。 「タンメン」を頂きましたq ここのタンメン、若干トロミが着いている感じ。 野菜タップリに豚バラ肉が混ざって旨し。 スープが美味いんだよね満楽。 ご馳走様でした。

スーパーのお弁当「海老フライとハンバーグの洋風プレート」

中身を見るとお子様ランチ。 モノは言いようですね。 オムライス、久々。 ご馳走様でした。

THANK の「とろり」ラーメン

ザラザラなスープは不思議。 ご馳走様でした。

イル・ヴィゴーレ の「ロティサリーチキン」ランチ

今日のお昼はイタリアン? ご馳走様でした。

夕飯は いきなりステーキ「ヒレ 200g」

今日の夕飯は事務所で仲間達が いきなりステーキ。 いきなりステーキ、デリバリーのサービスがあるんですね。 久しぶりに食しました。 牛肉ですから不味い訳ありませんよね。 ご馳走様でした。

らーめん屋 豪快 の「味噌野菜ラーメン」

ボリューム満点の味噌野菜ラーメン。 担々麺も売りのお店ですが、どちらもまずまずですね。 ご馳走様でした。

錦町 食堂このじ魚金 の「カキフライ定食」

これで1000円でお釣りがきます。 コスパも驚きですげ、真面目に旨い、 混むはずですね。 お昼休憩に入るのは無理。 時間をずらさないと。 ご馳走様でした。

豊前うどん 武膳の「とりちくわ天うどん」

今日の夕飯は武膳の「とりちくわ天うどん」 ここのうどん好きだな。 ご馳走様でした。

サミットのお弁当

お昼は久しぶりにサミットのお弁当。 午後から外出です。 行ってきます。 ご馳走様でした。

パスタ&ピザ

昨夜の夕食。 事務所で仲間達とパスタ&ピザ。 バジル三昧。 ご馳走様でした。

焼肉ランチ

昨日のランチは焼肉 カルビ、ハラミ、ロース。 ここの肉は旨い。 ご馳走様でした。

直久で純鶏味玉ラーメン

お昼は直久の「純鶏味玉ラーメン」 ご馳走様でした。 変わらぬお味で。

久しぶりのフランス屋

久々にフランス屋で夕飯。 合鴨とキノコ、カキフライ、サーロインステーキを皆でシェア。 馴染みのシェフが引き抜かれて楽しさ半減。いつも接客してくれるホールマスターも不在。 時間の流れを感じますね。 ご馳走様でした。

嵯峨谷の「タレカツ丼セット」

お初のお蕎麦屋さんに行ってきました。 嵯峨谷さん。 セルフサービスのお店です。 「タレカツ丼セット」注文。 何とかき揚げが付いてきた。 蕎麦は十割。 タレカツ丼も満足の旨さ。 蕎麦は太麺ですね。 十分、満足できました。 ご馳走様でした。

麦と卵の「キーマ風スパイシーミートソース」

久しぶりに麦と卵。 今回は「キーマ風スパイシーミートソース」。 これは賛否が分かれるかも。 卵黄を混ぜて食べます。 日本的パスタですね。 ご馳走様でした。

喜多方ラーメン坂内の「ワンタン麺」

喜多方ラーメンです。 ここはチャーシューが美味い。 甘み、仕上げ、抜群です。 いつもお客がいます。 ご馳走様でした。

満楽飯店の「ワンタン麺」

久々の満楽飯店で「ワンタン麺」 たまに無性に食べたくなる。 ご馳走様でした。

つりやの「氷見浜刺身定食」

ランチの値段ではありませんね。 味噌汁は、一々、ガスコンロでテーブルで温めます。 刺身はモノは間違い無し。 一人ランチでは行きませんね。 ご馳走様でした。

KUAAINA の「ハンバーガー」

こんなパッケージできました。 フタの裏にテープ留めされています。 ハンバーガー、デカ! アメリカンサイズかな。 ナイフとフォークが欲しいですね。 サイドメニューに、オニオンリングをチョイスしましたが、これ美味いね。 ハンバーガー、ヘビーでしたけ…