tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日は、ちゃんと起きた。 頂きます。

Neo Smartpen と N Moleskin note bookを買って見た。

Neo Smartpen と N Moleskin note bookを買って見た。 ノートにボールペンで書くだけで、デジタル化してくれる。 すごいのは、リアルタイムにデジタル化。 因みに付属のボールペンはゼブラのシャーボ用 私は当然、互換性のある Jet Streamに換装。 仕事に使…

今日のお昼は社食の「味噌ラーメン」

寝坊してお弁当を作る時間が無かったので、今日のお昼は社食。 「味噌ラーメン」をチョイス。 ノーマルな味噌ラーメン。 味も悪くありません。 ご馳走様でした。

冷やしぶっかけ温たまうどん

昨日は休日でありながら、お昼時に家族はおらずボッチ飯。 ゴルフの練習の帰りに7&11で「冷やしぶっかけ温たまうどん」を買ってきました。 半熟卵が良いですね。 ご馳走様でした。

「幸楽苑 塩らーめん 千切りネギのトッピング」

台風が迫っていますが、雨風は強くなったり弱くなったりを行ったり来たりの状況です。 そんな中、今日のお昼は「幸楽苑の塩らーめんに千切りネギのトッピング」 ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

「博多麺房 赤のれん」の明太子ごはんラーメンセット

午後から東京で仕事です。 早めに移動して混む前にランチにしました。 開店と同時に入店したのは「博多麺房 赤のれん」 お昼のサービスメニューから選んだのは こちら。 明太子ごはんラーメンセット 豚骨醤油のラーメンに明太子ごはんと水餃子、杏仁豆腐のセ…

今日のお弁当

今日は豪華に焼肉。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

ご馳走様でした。

スパ&ゴルフリゾート久慈

昨日はゴルフ。 暑かった。 OS-1をラウンド中に4本飲んだ。 こんな天気の日にゴルフするものではありませんね。 綺麗なゴルフ場でした。 お昼はバイキング。 中々、美味しくて良かったです。 スコアは前半の崩れを後半に修正できた事が収穫かな。 お疲れ様で…

帰宅の途。焼き鳥とサラダで列車飲み

家路に着きました。 列車のボッチ飲み。 ツマミは鳥芳の焼き鳥と RF1の九条ねぎとザーサイのサラダ お疲れ様でした。

アパ小伝馬町 朝飯

ホテルで朝食 カレーがあるとつい食べてしまう。 今日も暑いようです。

上野「寿し常」からの馬喰町「跳馬らーめん」

午後から東京。 一泊出張です。 夕方移動してまずは「寿し常」で晩酌。 今日はツマミとビールで撤収。 今宵の宿泊は小伝馬町 チェックイン後、「跳馬らーめん」でシメ。 「塩清湯麺」を太麺で頂きました。 ベースはスッキリ優しい感じの塩ダレに背脂でコクを…

チビ

餌を貰っていました。

せたが屋の「塩ラーメン」

帰宅の途。 遅い昼食はせたが屋 の「塩ラーメン」 魚介出汁ですね。 まずまずです。 ご馳走様でした。

フランス屋で夕飯

奥の実家に来て外食となれば「フランス屋」。 定番メニューと季節物で毎々楽しませて頂きます。 今日はシェフとフランスストラスブールの話しで盛り上がりました。 ご馳走様でした。 また、よろしくお願いします。

麺処 直久の「こく旨らーめん 塩」

連休二日目。 昨日の同窓会に合わせ上京し、そのまま奥の実家に遊びに来ました。 嫁と義母の買い物運転手です。 お昼はこちらで、 「こく旨らーめん 塩」を頂きました。 直久は人形町のお店に寄った事があります。 大正三年創業の老舗感を売りにしていますが…

土曜日の昼下がり。恵比寿でエビスビール。

同窓会の為、上京。 しばし時期があるので会場のある恵比寿駅の周辺を散策。 アトレにライオンを発見。 流石、ご当地ですね。 色々なエビスビールが飲めるようなので入店。 頂きましたエビスビールのハーフ&ハーフ。 ツマミはあらびきソーセージ。 ホロ酔い…

今日のお弁当

頂きます。

帰宅。列車飲みはワカコ酒風?

出張からの帰りです。 列車の中でボッチ飲み。 何時もならテーブルにツマミ全部を広げますが、今日は思考を変えて、一品毎に順番にしてみました。 ある意味、ワカコ酒風? まずは鳥麻のレバーと軟骨 お次はRF1の帆立と焼きトウモロコシのサラダ シメは築地 …

朝食は7&11で調達

サラダに温泉卵、味噌汁、おにぎり。 ご馳走様でした。

東日本橋「更科 丸屋」で飲み会

昨夜は東京移動後、幼馴染達と合流して飲み会。 場所は東日本橋の「更科 丸屋」 焼酎の蕎麦湯割りが絶品。 裏メニューの鴨葱焼きも頂けラッキー。 シメはもりそば ウズラの卵が着いてくる麺つゆはキリッとしている中にもホンノリ甘味があり、細断ちの麺と相…

社食で「天ぷら蕎麦」

午後から一泊二日の出張に出ます。 お弁当箱を持ち歩くのが嫌なので、今日のお昼は社食。 エビ天とイカ天の天ぷら蕎麦。 めちゃくちゃ安いのと管理栄養士がカロリーを計算して作ってくれるので文句無し。 メニューは毎日変わります。ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

誕生日祝い

昨日は私の誕生日。 家族からのお祝いとの事でA5ランクの牛肉を扱うお店まで食事に行ってきた。 オーダーしたのはデミグラスソースのハンバーグ。 牛肉には肉に旨味があるものと油に旨味があるものに分けられると思うが、ここの肉は油が上手い方。 大変、美…

ニホントカゲ

昨日、駐車場で洗車していたらニホントカゲの小ちゃいのが出てきた。 10cm 程の体長。 真っ晴れでめっちゃくちゃに暑かったので、植え込みに潜り込んだので、上から水を掛けてやった。

今日のお弁当

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。