tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「近江屋」のフルーツポンチ

友人からの頂きモノです。 近江屋のフルーツポンチ。 予約しないと手に入れられないらしい。 シロップが美味。 ご馳走様でした。

「フランス屋」でランチ

今日は母の一周忌の法事でした。 法事の後に姉家族と一緒に食事を予定していたけど新型コロナの第六波なので諦めたので、嫁の実家に戻って、家族で「フランス屋」でランチ。 牡蠣のグラタン。美味し。 適度なボリュームでもあり満足。 デザートにガトーショ…

久々、ゴルフ。

昨日は約3ヶ月ぶりにゴルフ。 スコアはボロボロでした。 やはり練習はしていないとスコアは作れませんね。 今回の救いは何度か芯で打てた事。 芯で打てると飛距離も出ますね。 なによりも打感が気持ちが良い。 お昼はパーコー麺にしました。 月1でラウンドし…

スーパーの「回鍋肉丼」

本日、事務所へ出勤。 お昼は、サミットの「回鍋肉丼」。 中々、調査が進まないね。 頂きます。

成城石井の「牛肉のしぐれ煮弁当」

午前中は客先訪問でした。 帰りがけにお昼ご飯を調達しました。 調達したのはこちら。 成城石井の「牛肉のしぐれ煮弁当」 小ぶりながら肉系野菜系が詰まったバランスの良さそうです。 ご飯の上には明太子と高菜がいる。 お味はまずまず。レンチンして、少し…

お昼はスーパーの「中華丼」

久しぶりの事務所。 お昼は、サミットの「中華丼」。

今日の夕飯

焼き鳥とネギトロにタラの芽天ぷら、海藻サラダに納豆。 ネギトロは納豆にのせて海苔で巻いて食べます。 炭水化物を摂らずににタンパク質を摂ろうと思う。 魚、肉、大豆。食べすぎたら意味ないけど。 ご馳走様でした。

今日の夕飯

本マグロの赤身発見。 赤身が好きだな〜。

今日の夕飯

トンカツさぼてんの「イカフライとカキフライ」と成城石井の「あご出汁鍋」 今日も呑んじゃう。

4C 替芯のボールペン

軸は充分。 どのインクをすると使うかですね。 JetStream は滑りすぎて字が汚くなる。 加えて、油性インクでは好きな色が無い。 ゲルインクは手帳の上では裏移りする。 どうしたものか。

南アルプス

笛吹市にて

新宿 萬馬軒の「岩海苔ラーメン」

久しぶりに新宿の萬馬軒にきました。 前に来た時には塩味系があった様に記憶していたけど、醤油と味噌しか無い。 オーダーしたのは「岩海苔ラーメン」。 岩海苔が効きすぎかな。 ノーマルに醤油にしてもよかったかも。 体調管理で接種カロリーに気を付けいる…

久しぶりに事務所。スーパーのお弁当

久しぶりに事務所に出勤。 オミクロン蔓延で電車に乗るのは、少々、危険かな。 お昼は近くのスーパーで調達。 頂きます。

愛機Mac book pro 2011 のバッテリー交換

先日、自宅とSkype 繋いでいたら、突然 Mac の電源が落ちた。復旧を試みるも、何度か電源が入るもののシステムが立ち上がる前に電源が落ちる。 その後、反応しなくなって充電ランプも付かない状態になった。 Apple Store に修理に持ち込んで電源ケーブルを繋…

元旦の夕食

超豪華な夕食でした。 蟹は余計かな。 残念なのは、ドンドン料理が出されて、ノンビリと呑み喰いが出来なかったこと。 もう少し、余裕があると尚良しですかね。 ご馳走様でした。

温泉の後に「生ジョッキ缶」

正月気分満喫。

元旦、初詣とランチ

年が明け2022年がスタートしました。 まずは初詣。 ここ数年は石和温泉で年越しするので、近くの神社になる「甲斐一ノ宮 浅間神社」に初詣に行きます。 初詣の後にお昼ご飯。 コメダ珈琲でランチ。 三人でエッグサンドをシェアです。 ご馳走様でした。 この…

慶山で年越しです

石和温泉の慶山で家族揃って年越しです。 温泉に浸かって旨いものを食べて、豪華な年越しとなりました。 皆んなに感謝ですね。 新しい年も良い年でありますように。