tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯は一風堂「白丸元麺」

今日も午前中はお出かけ。 お昼前に仕事が片付いたので帰宅前にお昼ご飯。 今日のお昼は、一風堂の「白丸元麺」。 久しぶりの一風堂ですね。 夜、体重を測定したら61.6kg。 リバウンドですね。止めないと。 ご馳走様でした。 明日は自宅へ向かいます。 週明…

昨日のお昼ご飯は 神田錦町おきらくの「極 親子丼」

昨日は事務所出勤。 午後からお出かけです。少々早くお昼ご飯にしました。 仕事仲間と共におきらくの「極 親子丼」 美味いけど、もう少し熱々だとよいな。 ご馳走様でした。

晩酌の友は「本マグロのすき身」と「トーフバー」

呑んでから仕事。 晩酌の友、ツマミは「本マグロのすき身」と「トーフバー」。 「トーフバー」は初めて食しましたが悪くない。 木綿豆腐をもう少し硬くした感じ。 気軽にタンパク質が取れて良いかも。 さて仕事開始しないと。 ご馳走様でした。

夕飯は成城石井の「お弁当」

単身拠点に着。 今日はこれから体のメンテの後、今週の仕事の準備が盛り沢山なので早目に夕飯を取ります。 夕飯は成城石井の「お弁当」

お昼ご飯は娘作の「カレー」

東京に戻ります。 お昼ご飯は娘が作った「カレー」。 嫁も褒めるが、娘が作るカレーは確かに美味い。 ご馳走様でした。 また来週末も戻る予定。

地元行きつけのお店で夕飯

かかりつけ医への通院の為に単身東京から自宅に戻った週末です。 コロナ禍の制限も解除された事もあり、寄れなかった行きつけのお店で家族で夕飯しました。 お通し4品。相変わらずの大盛りお通し、健在は嬉しい。 おすすめはカツオ。ガーリックチップスが美…

列車飲み。

自宅へ帰宅の途。 飲みながら帰ります。 ツマミはRF1で調達。 今週もあっという間に終わりました。 定年後、充実した人生ですね。 ありがたや。

お昼ご飯は「ビビンバ丼」

意外と好み。ご馳走様でした。

お昼ご飯はファミマの「ハムチーズたまご」

午後1も面談。時間がないので、即終わりできるご飯を選択。 頂きます。

夕飯は7&11の「参鶏湯」

軽く夕飯を取って、ひと休みして晩酌しながら仕事復帰です。 夕飯は「参鶏湯」 頂きます。

今日のお昼ご飯「ねぎとろたくあん」

お昼ご飯は、7&11の「ねぎとろたくあん」 頂きます。

休日のお昼ご飯 マックスバリューの「マルゲリータ」

お彼岸の中日ですね。 お墓参りをしてきました。 お参りの後、近くのスーパーのイートインで嫁とお昼ご飯。 マルゲリータピザを嫁とシェア。 ご馳走様でした。

「築地うえ村」で夕食

義母と義弟夫婦と夕食。 「築地うえ村」です。 隣りが賑やかでした。 コロナ禍での外食なのでわきまえて欲しいモノですね。 「築地うえ村」さん程のお店なので尚更です。 チョット残念。 ご馳走様でした。

Good Dish Tokyo で「パスタランチ」

今日は連れがいるのでお昼は外食です。 Good Dish Tokyou の「パスタのランチ」にはしました。 ボロネーゼと ガトーショコラ スープが多めのボロネーゼ。 悪くないですね。 ご馳走様でした。

夕飯は「わっぱ飯」

事務所で夕飯。 サミットで「わっぱ飯」を調達してきた。 食べて整体に寄って帰宅して、明日の仕事の準備をします。

お昼ご飯は「天丼」

今日のお昼はサミットの「プチ天丼」 頂きます。

今日のお昼ご飯は7&11の「参鶏湯」

今日のお昼ご飯です。 ほど良い生姜ともちもち麦で美味い。 昔、韓国へ出張した時、現地の協業先の方々に参鶏湯専門店に連れて行って貰った。 お店の雰囲気は床に直座りだがファミレス風。 ファミリーのお客様が一杯だった。 さすが専門店、ここの参鶏湯がと…

お昼ご飯は「お好み焼き半玉」

オートファジー中ですが、お腹が空いて血糖値が下がりそうなので、午後に向けて食べます。 頂きます。

今日の夕飯

レバー焼き、鶏軟骨、コーンサラダ、ウマキャベキュウ、ホッキサラダ 以上 今日も呑むぜ。

お昼ご飯は「とろたく巻きと納豆」

7&11のとろたく巻きとくめ納豆。 頂きます。

京王デパートで「晩酌のツマミ」

色々なお店が入っていますね。 チョットお高い贅沢なツマミ達です。 頂きます。

夕飯は直久の「純鶏ラーメン」

たまに食べたくなるね。 鶏出汁のスープが美味い。 ご馳走様でした。

お昼は「ミニビビンバ丼」

スーパーの「ミニビビンバ丼」です。 昔だったら選択肢には入らなかったのに・・・ ジャンと半熟卵の混ざり合わせが良いですね。 ご馳走様でした。

宮武讃岐うどん「かけ+いか天とかしわ天」

今日は客先へお出かけ。 お昼までMTG。自宅最寄り駅に戻って家までの途中でお昼ご飯にしました。 お昼は「宮武讃岐うどん」の「かけ+いか天+かしわ天」。 もう少し熱々の出汁だと良いのになぁ。 ご馳走様でした。

お昼は自宅隣町の「らあめん屋」

ワクチン接種に自宅へ戻りました。 ワクチン接種後、副反応がでる前にお昼ご飯を食べに外出です。 古くからやっている隣町のらあめん屋に来ました。 私のチョイスは二択です。 その一つ「とんこつねぎラーメン」をオーダー。 揚げニンニクチップを感じるので…