tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は「たまの里」さんで晩酌せでした。

今宵は「たまの里」さん。 〆はスーパーの「ネギトロ巻」。 ご馳走様でした。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌です。

今宵は「青山餃子房」さん。 生ビールとネギチャーシューにキュウリ和えがセットされた Bセットでスタートです。 「ネギチャーシュー」 「キュウリ和え」 「干し豆腐」 「焼き餃子」 ご馳走様でした。

日曜日のランチは東京駅肉卸小島の「米沢牛ステーキお重」

嫁と一緒に移動してきました。 お昼ご飯は東京駅構内にある肉卸小島でステーキ重。 良い肉は美味い。 当たり前か。 ご馳走様でした。

土曜日の夜は家族で「はま寿司」

土曜日の夜は家族でマイファミリーブームの「はま寿司」で夕飯しました。 ツマミもあるし、好きなものを好きに食べられて便利。時間も掛からないしね。 ご馳走様でした。

土曜日は一人予約ゴルフ。ゴルフ場飯は「醤油ラーメン」

前日は雪でコンペが延期になりましたが、翌日土曜日は良い天気でラウンドできました。 前半は相変わらずの不調でしたが、後半は復調の兆し。 ゴルフ場飯は「醤油ラーメン」。 ご馳走様でした。

金曜日の夕飯は友人の店

土曜日の夕飯はコンペの打ち上げに予定されていた友人のお店に家族で押しかけました。 ここは魚も肉も美味い。 ご馳走様でした。 コンペは4、5月に延期らしい。

コンペ中止。お昼は息子と「幸楽苑」

雪でコースがクローズとなり、本日のコンペは中止となりました。 お昼は息子を誘って「幸楽苑」でランチです。 「塩ラーメン」に「千切りネギ」のトッピング。締めて¥620。因みに「しおねぎラーメン」は¥630。 違いは何?気になりますな。 ご馳走様でした。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌しました。

今宵は「青山餃子房」さんです。 ご馳走様でした。

昨夜は「つぼ八」さん

昨夜、日曜日の晩酌は「つぼ八」さんでした。 「モツ煮」 「本マグロブツ」 「とろーり厚揚げ」 〆は「チャーハン」 ご馳走様でした。

地元で見つけた7&11の「おにぎり」

東京で見た事ない「おにぎり」。 大きなおむすび。 海苔無し。 ご馳走様でした

土曜日の夕飯は家族で「はま寿司」

土曜日は家族と「はま寿司」で夕飯しました。 回転寿司、好きな物を好きなだけ食べられるって便利。 ご馳走様でした

土曜日はゴルフの日

今回は来週のコンペの練習ラウンドしてきました。 相変わらず早くて難しいグリーンでした。 お昼は「鶏天そば」 ご馳走様でした。

今夜は「羽田市場」

夕飯は東京駅の「羽田市場」 ご馳走様でした。

昨夜は「青山餃子房」さんで晩酌しました

昨夜は「青山餃子房」さんで晩酌でした。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」さんで晩酌です。

次男は明日から仕事なので帰って行きました。 私も一緒に拠点に移動しました。 晩酌は一人で「つぼ八」さん。 まずは瓶ビールでスタートです。 今夜のメニューは 「砂肝塩焼き葱合わせ」 「本マグロブツ」 何時も美味い。間違いない。 本日の〆は「とろーり…

今日は次男の誕生日。「聖せき亭」でコースランチ

嫁の実家に全員集合して、次男の誕生日のお祝いしました。 「聖せき亭」 「スパークリングワイン」 「菜の花、ホタテの酒盗、エビのテリーヌ」「キャベツのスープ」「ホタテとヒラメ」黒いのは「ジャガイモ」「牛フィレ肉」 29歳、おめでとう。

土曜日は友人とゴルフ

結局、ラウンドしました。 ゴルフ場飯は「生姜焼き定食」。 スイングが安定しませんな。 胸郭始動ができていない模様。 来週確認です。 パターはトラスがエースかな。

今夜の晩酌は東京駅「羽田市場」

帰宅の途、時間調整を兼ねて東京駅の「羽田市場」で晩酌です。 明日は友達とゴルフ。

今夜は「つぼ八」さんです晩酌してます

今宵は、久しぶりの「つぼ八」さん。 瓶ビールですスタートしました。 今夜のお通しは「マカロニサラダ」 メニューは 「本マグロブツ」 「とろーり厚揚げ」 中〆は 「やみつきチキン」 ご馳走様でした。 〆を探そう。 本日の〆は「坂内」さんの「ネギラーメ…

今夜は「たまの里」さん

「たまの里」さんで晩酌です。 「海鮮サラダ」「蛸唐」「肉南蛮そば」 ご馳走様でした。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌です。

今宵は「青山餃子房」さん お疲れ様セットでスタートです。 セットメニューは「ネギチャーシュー」と「キュウリ和え」の Bセット。 お次は「干し豆腐サラダ」です。 甘辛が選べます。私は「甘」が好み。 本日の中〆は「晩酌セット」の「ハイボール」と「焼き…

降雪で在宅。夕飯も家飲み。

雪で外食する気になれず家飲みしました。 本日のメニューです。 ご馳走様でした。

降雪

雪が降った。 面倒くさいことに積もった。

今日のお昼は「カップ麺」と「おにぎり」

今日は降雪予報で在宅でした。 お昼ご飯です。 ご馳走様でした

昨夜はお惣菜「中華」と「ローストビーフ丼」

昨夜は家飲み 「中華」と「ローストビーフ丼 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は「陳麻婆豆腐 麺飯店」の「担々麺」

自宅から拠点に移動中にヨドバシ寄って、ついでにお昼ご飯しました。 「陳麻婆豆腐 麺飯店」の「担々麺」。 辛すぎず甘味が感じて美味しいと思います。 私的には、もう少し、熱々だと更によいと思う。 ご馳走様でした。

土曜日の夜は家族で「はま寿司」

家族で「はま寿司」でした。 ご馳走様でした。 予約するのに会員登録した。

土曜日は一人予約ゴルフ

今回は近場でラウンド。 狭いコースなので練習には良いかも。 ゴルフ場飯は「けんちんそばとネギトロ丼」 ご馳走様でした。

金曜日は帰宅移動の列車で晩酌です。

毎週金曜日は仕事が終了したら自宅に帰ります。 移動の列車の中で晩酌します。 本日のメニュー。 事務所近くのスーパーで調達した「レバー」と「マカロニサラダ」。

昨夜は友人と「杉玉」さん

昨夜は友人と「杉玉」さんで晩酌しました。 ご馳走様でした。 またね。