tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は塩焼きそば

今日は昼夜、スーパー。 ご馳走様でした。

ビビンバ丼

お昼ご飯 コチュジャンが良いインパクト。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11の「ロースハムとゴーダチーズ」

新作は気になりますよね。 パッケージには、オーブントースターで焼くと良いと書いてあったけど、レンジで温めるだけで充分美味い。 ご馳走様でした。

健康診断

日帰りで検診ドックでした ここはお昼付きです。 栄養バランスが整っていそうですね。 検診結果はメタボ予備軍。 脂肪肝と内臓脂肪過多を指摘されました。 今までと変わらずです。 運動と食事を見直す様にとの事。 運動はまだしも、単身で食事を見直すは難し…

キッチンカーの「ガパオライス」

単身で東京に出て一番変わったのはアジアンティストのご飯を食する様になった事。 事務所近くのキッチンカーでお昼ご飯。 ガパオライス、美味しい。 ご馳走様でした。

直久の「こく旨ラーメン塩」

久しぶりの直久さんです。 こく旨ラーメンの塩をチョイス。 何故か旨味を強く感じましたよ。 辣油を垂らすのが好みです。 ご馳走様でした。

神保町カロリーのテイクアウト「スパイシーチキン」

久々のカロリーのテイクアウト。 「スパイシーチキン」。 本日のスペシャルの「スコッチエッグ」の方が良かったかな。 この定番も好きなんだけど、スコッチエッグは定番メニューではないので、何時もは食べられない。 頂きます。

小川町の「馬肉カレー」

タッパ持参でテイクアウト。 美味しいカレーですね。 結構、辛い。 汗が出ます。 ご馳走様でした。

成城石井の「カレーハンバーグ」

雑穀米がついてます。 トマト系の酸味の強いカレー。 ご馳走様でした。 ご馳走様

「聖せき亭」で誕生日のお食事会

日曜日に「聖せき亭」で、家族にお祝いして貰いました。 最近の家族のお気に入りですね。 三笠会館系列、予約しないとは中々入れない。悪い筈がない。 美味しゅうございました。 ご馳走様でした。

夕飯は油そば醤油

カロリー増し増し。 ご馳走様でした。

ガパオライス

お昼ご飯です。 ご馳走様でした。

誕生日プレゼント

家族からと義弟夫婦から誕生日プレゼントを貰いました。 家族からは 義弟夫婦からは どちらからも、何と缶詰のツマミ。 こんな被り方ありますかね。 どんだけ酒飲みと思われているのか。 でも、嬉しかったです。 皆さん、ありがとう。

Oyster Bar のランチ定食を試して見た。

Oyster Bar 「WHARF」のランチ定食「カキフライ定食」を頂きました。 大きいカキフライですね。 北海道産の模様。 揚げたて熱々です。更にジューシー。 ただ、若干風味が弱いかな。 生牡蠣とワインを食しに来たいお店です。 ご馳走様でした。

今日のお昼は「ホタテと紅鮭旨煮めし」

スーパーサミットでお弁当。 このぐらいの量が丁度良いかな。 味にはズレはないしね。 ご馳走様でした。

今日のお昼は「ローストビーフ丼」

いただきます。

蒼凛「つけとろそば」

休みの日には行列ができる近所の蕎麦屋の蒼凛に在宅で平日に家にいるので寄ってみた。 11時半開店に11時50分頃、店に着いたら既に9割方席が埋まってる。 一人なのでカウンターに無事着座。 「つけとろそば」を注文。 かなり歯応えのある蕎麦ですね。 ポロポ…

お昼は7&11の「カレーうどん」

たまに食べたくなる。 いただきます。

「どうとんぼり神座」の「おいしいラーメン」

久しぶりに新宿へ。 本拠のネットワーク環境強化の為、メッシュ WIFI 導入しようと機器を探しに来ました。 探しモノの前にお昼ご飯。 大阪発のラーメン屋「どうとんぼり神座」に入店です。 ふしぎな味、3回目にはクセになると広告されています。 「おいしい…

Vimon のハンバーガー。

嫁が東京に出てきたので、待ち合わせて夕飯。 東京駅の Vimon のハンバーガーを頂きました。 お肉美味し。 ご馳走様でした。

魚きんの焼売弁当

ボリュームがありますね。 魚が売りのお店だと思うのですが。 ご時世ですね。 ご馳走様でした。