tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日勝軒の「ワンタン麺」

ここの「ワンタン麺」好きだな。 ひき肉とエビの詰まったワンタンが、また、良し。 特製ラージャンを足して食べます。 ご馳走様でした。

品川 吉利庵の「かき揚げ蕎麦」

用事に向かう途中で遅い朝飯です。 品川駅にある立ち食い蕎麦の吉利庵へ入店。 かき揚げ蕎麦をチョイス。 円柱状のかき揚げがのっています。 出汁側でふやけた部分から崩して食しました。 悪くないです。 美味しいお蕎麦ですね。 文句無しでした。 ご馳走様…

夢庵の「ピリ辛チゲうどん」

はい。 企画倒れメニューでした。 ガスコンロは不要かな。 食べるのに邪魔。 うどんがイマイチ。 旨味を感じない出汁。 キムチが強いかな。 残念。ご馳走様でした

グリーンパッタイの「マッサマンカレー」

好んでアジアン料理を選びませんが、今日はタイ料理に挑戦。 タイ料理の「マッサマンカレー」。 想像ができない味は怖いけど興味津々。 初めての「マッサマンカレー」は、美味しゅうございました。 これなら違うタイ料理にもチャレンジしてみよう。 ご馳走様…

うどん武膳の「ごぼう天うどん」

九州のうどん屋ですね。 ここのごぼう天は美味し。 ご馳走様でした。

ホタテのジェノベーゼ

お店、ひかえるの忘れた。 これもテイクアウト。 ご馳走様。

錦町 更科の「鳥南蛮そば」

たまに、お寄りする老舗の蕎麦屋。 たまに来るから良いのかな。 ご馳走様でした。

えきめんや「濃厚鶏出汁ラーメン」

駅の立ち食い蕎麦でラーメンを頼むのもなんだかな〜と思ったのですが、あえてオーダー。 スープがラーメンスープと思えない。 甘辛な蕎麦の汁のよう。 トッピングはラーメンなんだけどね。 これはこれでありかと思いますが、間違えてないかな〜。 違和感満載…

牛たん 仙台 辺見の「ハーフ牛テールラーメンらんち」

今日は用事があって長男と一緒に出かけて来た。 出先で二人でお昼ごはん。 息子のリクエストで 牛たん 仙台 辺見へ。 私は「ハーフ牛テールラーメンらんち」をオーダーです。 テールスープのラーメン、美味いですね。 本命の牛タンもバッチリ。 息子は満足し…

久々のリンガーハット「ちゃんぽん」

何を喰らおうかとウロウロしていたら、リンガーハットを発見。 久しぶりに「ちゃんぽん」食べたが、懐かしい感じ。 たまには良いね。 ご馳走様でした。