tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

これ食べて午後の仕事に突入します。

ゴルフ場飯は「天ぷらそば」

今日はゴルフ。 まだまだ、調子は戻らないけどラウンドしないと戻らないよね。 ご馳走様でした。

昨日のお昼はスタバ

検診で引っかかって二次検査。 病院内にスタバがあったので検査終了後にここでお昼にしました。 ハムエッグサンドをチョイス。 温めてくれました。 チーズもサンドされている模様。 ご馳走様でした。

夕飯は今半のすき焼き弁当

明日、検診の二次検査のために自宅へ戻る列車の中で夕飯。 牛肉は旨いね。 ご馳走様でした。

夕飯はとんかつ屋「さぼてん」

本日はクライアント先を訪問。 帰宅途中に夕飯です。 ご飯と味噌汁とおかずの夕飯って、何年振りだろうか。 ご馳走様でした。

昨日の夕飯はパスタ

晩酌せずに夕飯を外食。 ご馳走様でした。

土曜日は同級生のお好み焼き屋でプチ同窓会

超久々の飲み会。 短時間でしたけど楽しい時間を過ごせました。 ご馳走様でした。

今日のお昼は7&11の「おにぎり」

時間が無いのでお昼は7&11の「おにぎり」2個。 いただきます。

お昼は7&11の「タンメン」

今日は、自宅に戻って一人予約ゴルフ。 7時スタートでスルーで回ったので13時半には家に戻った。 これだと時間を有効に使えるね。 お昼は帰る途中で7&11に寄って調達。 ゴルフが目的なので、これで充分。 これから東京に戻って、夜は高校時代の仲間達と仲間…

今日の晩酌の友

レバ焼きにホッキのサラダとコーンサラダ。 いただきます。

夕飯はスーパーので「豚玉」

お好み焼き、久々。 ご馳走様でした。

娘のカレーと7&11惣菜で晩酌

自宅で色々と用事ができたので緊急帰宅。 娘がひき肉を使ったカレーを作ってあったので、これをツマミに晩酌。 娘のカレーは、色々な作り方をするが、どのカレーもお世辞抜きで旨い。 明日は昼過ぎに拠点に戻る。

今日の夕飯は昇龍園の「中華惣菜」

いただきます。

牛タン「ささ川」で夕飯

帰宅後、仕事が残っているので、夕飯を食べて帰ります。 選んだお店は「ささ川」。 牛タン屋さんです。 このタンシチューが旨い。 ご馳走様でした。

高尾山に登った

今日で一人暮らしの次男坊が帰るので、二人で高尾山を歩ってきました。 GW で山頂は人が多くて、ごった返し状態でした。 富士山が見えます。 冬の方が澄んで綺麗に見えますね。 2時間40分の登山でした。 高尾山は修験道の山なので結構な傾斜です。 侮れませ…

渋谷シノワの「フリーフロー」ランチ

GW。家族で美味しい食事をしようと渋谷シノワを予約。 ワイン飲み放題のフリーフローでお願いしました。 スタートはロゼのシャンパン。 新玉ねぎのスープと イワシの酢締め、桜鯛のカルパッチョ、青森地鶏と空豆のグラタン風ココットの前菜 メインは鹿肉のス…