tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん「高菜明太子」

おはようございます。 今日の朝ごはんも です。 今日の午後は講師。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」

昨日、今日で4つのクライアントと面談。 明日はセミナー。明後日は半日、缶詰でクライアントとMTG。 金曜日は定期検診とクソ忙しい今週です。 ここで一服したく。 「たまの里」さんで晩酌します。 「ハイボール」でスタートです。 今宵にメニューは 「海鮮サ…

お昼ご飯は7&11のおにぎり

今日もお昼はおにぎり。 「とり五目」と「ツナ明太マヨ」 ご馳走様でした。 今週は大忙し。

夕飯は武膳の「ゴボ天うどん」

今日は残業。 個人事業主だから残業とは言わないか。 夕飯は武膳で「ゴボ天うどん」。 行くたびに、ゴボ天の直径が大きくなる。 ご馳走様でした。

今日は一人ゴルフ

昨日は、3️⃣カ月毎の定期検査でゴルフできずでしたので、今日、ゴルフして来ました。 前半、勿体ない凡ミスが続きましたが後半は集中できました。 ゴルフ場飯は「ぶっかけ蕎麦」。 これボリュームも味も満足できました。 ゴルフ場飯は量が多いのが辛いのです…

友達がお店を始めたので寄ってみた。

ゴルフ仲間がお寿司屋だったお店を引き取り居酒屋さんを始めたので、家族で寄って来ました。 「菊やっこ」さん お通しは「カニ味噌豆腐」 「刺し盛り」。本まぐろ、真鯛、ヒラメ、甘エビ、北海道産のタコ 「豚キムチ」 「天ぷら盛り合わせ」 「温野菜、バー…

金曜日の夜は移動の列車で晩酌です。

週末、仕事が終わって自宅に直行です。 駅でツマミと「ハイボール」をゲットして列車呑み。 明日は血圧フォローで通院。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」で晩酌です。

今宵は「たまの里」さん。 今日も元気に晩酌です。 今日も「ハイボール」からスタートです。 私のツマミの定番ですね。 「海鮮サラダ」。 今日は「納豆の天ぷら」をチョイス。 辛子で食べるのが美味いです。 好物の「タコ唐」。 私にとってタコは最高の食材…

南国酒家で夕飯。

「熱海五郎一座」を見た帰りに「南国酒家」で夕飯しました。 「ハイボール」でスタートです。「鶏肉のネギソース」「五目焼きそば」「蟹とレタスのチャーハン」「小籠包」「麻婆豆腐」「春巻き」 これを嫁と義母と3人でシェアして頂きました。 「南国酒家」…

「熱海五郎一座」を見に行って来ました。お昼ご飯は「すしざんまい」。

昨日はお休みを取り嫁と義母と3人で「熱海五郎一座」の公演を見に新橋演舞場に行って来ました。 前説からカーテンコールまで、笑いっぱなし。 久しぶりに声を出して笑いましたね。 楽しい時間でした。 開演前にお昼ご飯。 折角の場所にいるので「すしざんま…

昨夜は家飲みしました。

一旦、家に戻ってジムに行って風呂入って夕飯調達して家飲みしました。

お昼は「まぐろ三食丼」と「豆腐のサラダ」

今日もサミット調達です。 この豆腐、美味いね。 ご馳走様でした。

朝ごはん「高菜ご飯と明太子」

一択だと迷わないので良いが、無いと困る。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今夜は「たまの里」さんです。 今宵も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューは このお店で一押しの「海鮮サラダ」のハーフ。 カラダの事考えて、まずは野菜からです。 最近、覚えたツマミですね。 蕎麦を揚げて塩で食べる。 蕎麦なのでお腹にも溜ま…

お昼ご飯はサミット

今日のお昼ご飯です。 「海鮮バラチラシ」と「豆腐のサラダ」。 いつものお味。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「高菜ご飯と明太子」

おはようございます。 土曜日は早朝スルーでゴルフでした。 パットが課題ですね。 今朝の朝ごはんです。 ご馳走様でした。 今週も始まりです。

今夜は「つぼ八」

今宵は「つぼ八」さんで晩酌します。 着座とともに「ハイボール」。 連携プレイというか、どんだけ通ってるねんって感じでしょうか。 お通しは、 「そら豆」。そろそろ旬ですね。 本日のメニューは、 「本まぐろブツ」。 今日は大当たり。 身が甘い。 「やみ…

お昼ご飯はNEWDAY’Sの「お赤飯」

移動中にお昼ご飯。 日曜日の移動中のお昼はこのパターンだな。 ご馳走様でした。

朝ごはんは息子作の「カレー」。

今朝の朝ごはんは自宅で息子作の「カレー」。 食べて、仕事拠点のSベースに移動です。 ご馳走様でした。

娘からの「FourRoses」

娘から父の日のプレゼントだと、「FourRoses」を貰ったよ。 ありがとね。 今度、一緒に飲みましょう。

お昼ご飯は「鶏そぼろご飯」

サミット調達です。 食べたらクライアント先に出発です。 ご馳走様でした。

朝ごはん「高菜ご飯明太子」

今朝は食べれました。 お手頃価格で、美味しいものは売れ残りがないですね。 1個だけ残っていました。 ご馳走様でした。 今日は先方訪問してお仕事です。

今夜は蕎麦屋「たまの里」さん

今宵の晩酌は蕎麦屋「たまの里」さんです。 まずは「ハイボール」をお願いして。 本日のメニューは「海鮮サラダ」から。 ツマミで手元に置いておきたいメニューのトップですね。 「タコ唐」。久しぶりです。 やっぱ、「タコ唐」はうんめ〜。 「そばチップ」…

お昼ご飯は「海鮮バラチラシ」と「豆腐のサラダ」

お昼もメニューが固まってきた。 同じモノの繰り返しでも大丈夫そう。 ご馳走様でした。

今朝のおにぎり「黒毛和牛の牛めし」

今日の朝ごはんです。 7&11の「黒毛和牛の牛めし」おにぎり。 「高菜ご飯明太子」を探すも、売り切れたか入手できず。 残っている中でこれをチョイスです。 黒毛和牛が不味い訳ありません。 美味しいですね。 ただ、脂質が9.9gはチョットファッティですね。 …

フランス屋で夕飯。

週中ですが、嫁と義母と夕飯です。 「真鯛のカルパッチョ」。 酒のツマミにオーダーしましたが、義母が気に入った模様。たんと食べて貰いました。 「ムール貝」。 ガーリックのよい香りがたまらない。 「白身魚のロースト」。 表面のカリカリ感と中身のフワ…

お昼ご飯はサミット「3種マグロ丼」と「豆腐のサラダ」

今日もお昼はサミットで調達しました。 お昼は低脂質を心掛けています。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「高菜ご飯明太子」

今朝の朝ごはんは「高菜ご飯明太子」 おにぎり難民脱出ですかね。 これも定番で残らないのかな。 ご馳走様でした。

昨夜は家飲み

昨夜は、種々の用事にて夕飯は家飲み。 近所のスーパーで惣菜を集めてきました。 ジムのトレーニングを予定すると時間のコントロールが難しくなるな。 ご馳走様でした。

お昼ご飯は「鶏そぼろ丼」と「豆腐のサラダ」

昨日のお昼ご飯。 サミット調達です。 ご馳走様でした。