tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩飯は「焼肉」

子供達の再就職祝いは焼肉屋で。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当 頂きます。

「味噌汁と梅くらげ」で朝ごはん

ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

お弁当

お昼ごはん。 頂きます。

遅い昼食は高速道路SAで「海老天そば」

息子の部屋から引っ越しで不要な荷物を回収。 帰り道でお昼ごはん。 海老天が大きくプリプリ熱々で美味しい海老天そばでした。 ご馳走様でした。

今日のおゆはん

今春、就職する次男坊の引っ越しの片付け手伝いにゴルフの後は東京に移動して来ました。 今夜のおゆはんは、お風呂の王様で 「ビールとラーメンツマミとシーザーサラダ」 頂きます。

絶景のゴルフ場

天気も場所も絶好でした。 あとはスコアだけが・・・です。

今日はお昼はゴルフ場飯「皿うどん」

野菜たっぷり、麺もたっぷりの「皿うどん」でした。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11の「鶏とホタテのダシが効いた海老の中華玉子粥」

これ、旨い。 ご馳走様w。

今日の夕飯は東京駅魚力の「ねぎとろ中巻」と京鳥の「レバー」

東京出張終了。 帰路の列車の中で晩飯。 今日の晩飯です。 明日はゴルフだ。 2回、雪で流れたからな。久々のラウンド。 終わったら次男坊の引っ越しの手伝いで、また、東京へ。 次男坊の引っ越しは3月後半だが、不要なものをちまちま引き上げに行かないと。

お昼は7&11のおにぎり

「とり五目」と「ツナマヨ」 頂きます。

お弁当

頂きます。

朝ごはんは「カレーとサラダ」

ご馳走様でした。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはんは「ベーコントースト on サラダ」

最近のお気に入りはベーコントースト ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当 梅干、忘れた。 ちょっと寂しい。 頂きます。

朝ごはん「ベーコン、サラダチキン、ゴボウサラダ、ゆで卵トースト」

サラダチキンが見えない。 ご馳走様でした。

久し振りに「お弁当」を作った。

久々に作った。 頂きます。

日帰り温泉で「グラスビール&冷奴」

隣町の日帰り温泉に来ました。 明日からまた仕事だ。

お昼は7&11の「コク旨ちゃんぽん」

ゴルフの練習後に7&11によってお昼を調達。 見たら、無性にちゃんぽんが食べたくなり決定。 ご馳走様でした。

朝食は「ベーコンツナトースト」

今朝は朝寝坊してノンビリ起床。 朝ごはんにベーコントーストにコールスローとツナを乗せて頂きました。 ベーコンとからしマヨネーズを乗せてオーブントースターでトースト。 その上にコールスローと ツナをトッピング。 ご馳走様でした。

お昼は「幸楽苑」の塩ラーメンの大盛に千切りネギのトッピング。

塩ラーメンを大盛にして、好物の千切りネギのトッピング。 ネギ塩ラーメンより、こっちの方に好みが移りつつあります。 ご馳走様でした。

列車で晩酌。

こちらも久々。 ツマミは、安定の「鳥芳」のレバーと「RF1」の海の幸サラダ。 お疲れ。

仕事終了。久々に「Highballs」

帰宅の途。 久々に「Highballs」です。 立ち飲み屋だったのですがカウンターに椅子が並べられました。 何時ものメガハイにクリームチーズの醤油漬け。 お疲れ様でした。

秋葉原 ヨドバシカメラ「万豚記」

今日は午後から東京で仕事です。 移動して来て、まずは腹ごしらえ。 乗り換え中継駅の秋葉原で下車してお昼ご飯を探してたどり着いたのは、ヨドバシカメラにある「万豚記」。 オーダーはこちら。 鶏ねぎ塩麺 具材は、長ネギ、タマネギ、タケノコに鶏肉。 塩…

社食で「醤油ラーメン」

今日のお昼も社食。 醤油ラーメンにハムカツ、キャベツのサイドメニューでした。 麺メニュー以外もあるのですが、麺類を選ぶ事が多いですね。 グルテン中毒かも。 ご馳走様でした。

今日の朝ごはんは「明太子、わさび海苔、梅クラゲ乗っけご飯と豚汁」

ちなみにご飯は、雑穀米。 ご馳走様でした。

社食の「天ぷらうどん」

今日のお昼は社食です。 麺メニューをチョイス。今日は「天ぷらうどん」でした。 サイドメニューは肉団子。 ご馳走様でした。 金曜日は東京出張なので、今週はお弁当作りをサボろうかな。