tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子からのクリスマスケーキ

息子からのクリスマスプレゼント不二家の「ショートケーキ」。 不二家のショートケーキって何年ぶりだろう。 久しぶりに食べたけど美味かった。 流石だ不二家ですね。 ご馳走様でした。

Rr1 のお惣菜をツマミに列車呑み

仕事が押して乗る列車にギリギリなのに、何とかツマミと酒を確保して飛び乗りました。 久しぶりの列車呑み。 単身の身、3ヵ月ぶりに帰省。 来週は自宅で仕事だ。

一力の「日替定食」

久しぶりに仲間とお昼ご飯を外食しました。 浜松町駅近くの「一力」。 私は日替定食。 今日のメニューはハンバーグ。 固かったな。箸を刺すと抜けない。 オートファジーを初めて、初のお昼ご飯。 夜は調整しないとね。 ご馳走様でした。

Oysterbar&Wine BELON

仕事仲間と飲み会でした。 集まったメンバーはいっとき、同じ会社で一緒に仕事した仲間。その後、それぞれに違う企業や独立してバラバラになりました。 縁あって、再会する事になりました。 離れ離れでしたが、新しい助け合える関係ができそうです。不思議で…

7&11の「牛しぐれ煮 オニギリ」

7&11の¥30引きクーポン使って買ってみた。 柿安とのコラボの模様。 頂きます。

7&11の「ミニ貝だし塩ラーメン」

ミニサイズが出ましたね。 これぐらいが丁度良いかも。 写真に撮るとサイズが分かりませんね。 ご馳走様でした。

「更科丸屋」で呑み会

コロナ禍が若干落ち着いて来たのもあって、久方ぶりに、同級生の幼馴染達と呑み会でした。 昨年夏に東京に仕事の拠点を移してから始めてです。 折角、東京に戻ってきたのに、やっと友達達と呑める機会となりました。 お店は友達の馴染みの「更科丸屋」さん。…

宮武讃岐うどんの「かけうどん、イカ天、かしわ天」

仕事場の近くに宮武讃岐うどんがオープン。 お昼ご飯に寄って見た。 時間もズレていたので混んでも無く、サッと食べれて手軽さはOKですね。 お味は、それなりですが悪く無いです。 この手のお店が増えて来ましたが、違いをあまり感じません。 時短メインで使…

夕飯は昇龍園の「焼きそば」

夜は「焼きそば」。 明日は外出して仕事です。 ご馳走様でした。

お昼は7&11のツナオニギリと豚汁

気分を変えてオニギリと豚汁でお昼ご飯。 手軽で良いかも。 味は言わずもがなです。 ご馳走様でした。

STAEDTLER「avant-garde light」

ペンフェチでもある私ですが、今まで手に入れた事が無かった STAEDTLER「avant-garde light」をゲット。 今まで手を出さなかった方が不思議。 4C 規格なので、インクは JetStream の青と赤に換装です。 ノートに書き込む時は、gel ink の Blue Black を使い…

阿夫利の「柚子塩らーめん」

今日は土曜日。 久しぶりに新宿へ出掛ける事にしました。 整体でボディメンテの後に出発です。 丁度、お昼の時間だったのでまずはお昼ご飯です。 お寄りしたのは、「阿夫利」。 女性の人気が高いお店ですね。 オーダーは「柚子塩らーめん」ですが、チャーシ…

夕飯は「中華丼」

昼と夜、どちらも中華になった。 好きだから良いけど。 昇龍園の「中華丼」。 ご馳走様でした。

粥餐庁の「海老わんたん麺」

午前中から受託先へ外出してMTGでした。 お昼過ぎに終わって、折角なのでお昼ご飯は外食にしようと最寄り駅周辺を探索。 久しぶりに粥餐庁(かゆさんちん)にしました。 チョイスは「海老わんたん麺」 全粒粉の麺が売り物です。 この全粒粉の麺は私には合い…

お昼は「焼きそば」

今日のお昼は伊勢丹クィーンズの「焼きそば」 今日も朝からバタバタでしたね。 ご馳走様でした。

夕飯は「豚玉」

夕飯はお好み焼きの「豚玉」。 軽く食べてジムと風呂に行って、戻って仕事だ。

成城石井「8種具材の鶏だしうどん」

本日のお昼ご飯です。 大葉が効いて美味。 ご馳走様でした。

夕飯は成城石井の「中華粥」

お昼にカロリーを取ったので、夜は控えて成城石井の「中華粥」で夕飯です。 ご馳走様でした。 食べてジムへ行ってきました。

直久の「こく旨らーめん塩」

土曜日のお昼ご飯は直久の「こく旨らーめん塩」。 ダイエット中なので、普段は控えていますが、たまには息抜きですご馳走様でした。

7&11「和風明太子パスタ」

本日のお昼ご飯です。 頂きます。

「三陸産わかめとお揚げのニハそば」

本日のお昼ご飯です。 7&11の「三陸産わかめとお揚げのニハそば」。 サクッと食べるのに、手頃ですね。 若干、甘めの汁が良い。 昨日、、食べすぎたので、今日は調整です。 頂きます。

まぐろ市場の「中落ち丼」

今週が終わった。 週の最後はキツイ面談だったな。 本当に、あの方法で良いのだろうか・・・ 疲れたので夕飯は外食。 まぐろ市場の「中落ち丼」 好きなもの、不味い訳がない。 ご馳走様でした。 ご馳走様でした。

成城石井の「オムライス」

本日のお夕飯。 成城石井の「オムライス」 [ フタを取るの忘れた。 オムライスなんて、チョー久々。 ご馳走様でした。

サミットの「四元豚ロース肉の生姜焼弁当」

二日連チャンオフィス出勤です。 オフィスに来るとお昼は、ほぼほぼサミット。 今日は「生姜焼弁当」にしました。 頂きます。

サミットの「プチ中華丼」

久々のオフィス出勤です。 お昼は、オフィス近傍のスーパーのサミットのお弁当。 「プチ中華丼」にしました。 こちらも久しぶりです。 頂きます。

「モッツアレラチーズとフレッシュバジルのトマトソースタリアテッレ」

今日の夕飯は。 成城石井の「モッツアレラチーズとフレッシュバジルのトマトソースタリアテッレ」 昨日は嫁の実家で食べ過ぎてしまいました。 運動しないと。 ご馳走様でした。

「いろり庵きらく」で「舞茸天そば」

今日のお昼です。 そばが好みでなかった。 残念。 ご馳走様でした。

7&11の「焼きあごだし 塩ラーメン」

今日のお昼です。 美味しく頂きました。 ご馳走様でした。 7&11には、毎日お世話になってます。 1日1店舗1000人の人が利用する模様。 店舗数は20000を超える数。 無いと困りますね。

成城石井の「鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯」

本日のお夕飯。 体重コントロールを考え始めたら、成城石井のご飯はありがたい。 美味しいしね。 ご馳走様でした。

7&11の「飯田商店監修しょうゆらぁ麺」

今日のお昼は最近のお気に入りの「飯田商店監修しょうゆらぁ麺」 頂きます。