tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帆立と椎茸の雑炊

頂きます。

今日のお昼は「うまい めんくい亭」の辛ねぎ味噌ラーメン

今日は胃カメラで取られた生検の検査結果の診断を聞きにお休み。 結果は特に心配する様な所見は無いとの事。一安心。 帰りに病院近くの「うまい めんくい亭」でお昼。初めてのお店です。 お店一押しの辛ねぎ味噌ラーメンをチョイス。 幸楽苑のねぎ味噌ラーメ…

昨日はゴルフコンペ。ゴルフ場飯はハンバーグ

子供が世話になった野球少年団の開催するゴルフコンペでした。 久し振りにお会い出来た方もおり楽しい一日を過ごせました。

振替休日の今日はゴルフ

昨日の祭日の振り替えで今日はお休み。 って言う事で会社のゴルフコンペでした。 ザ・レイクスカントリーです。 お昼はデミグラスハンバーグ スコアは今一つ、6位でした。 打ち上げパーティーは地元に戻ってから、 次回は3月です。 お疲れ様でした。

鶏ササミの雑炊

拠点に出勤。 頂きます。

東京に戻ってきました。列車飲みはRF1

家に向かう最後の移動。 疲れました。 明日は出勤。休みは金曜日にスライドです。 金曜日、日曜日はゴルフのコンペ。土曜日はボランティア活動で3連休も体を休める時間は無し。 体がもつかな。

千歳空港

札幌の仕事終了。 千歳空港に移動して搭乗までの時間調整。 時間調整と言えば、当然の如く、アルコール。 ビールで乾杯。この後、旭川の地酒「男山」を頂きました。 帰ります。

札幌の朝食はホテル「Cabin 札幌」のバイキング

おはようございます。 札幌での朝食はホテルオススメのバイキングにしました。 普段、ホテルのバイキングは選ばないのですが、今回のホテルの朝食バイキングは2016北海道朝食ランキング5位と人気の様なので試してみました。 バイキングで選んだメニューはこ…

札幌です。

久しぶりに窓際席、雲海が綺麗でした。 ホテルはススキノの外れです。 雪が積もって道路は氷状態。 札幌の夜は居酒屋でスタート。 帆立に北寄貝、つぶ貝の盛り合わせ。 イカそうめん&串カツ ジャガイモのサラダ。シャキシャキで旨し。 いぶりがっことクリー…

お昼は羽田空港ゲートラウンジ内の築地まぐろ寿司「又こい家」

羽田空港のゲートラウンジに立食い寿司があるんですね。 前は軽食だったような、おぼろげな記憶があります。 店の名前にもありますが、マグロが売りのようで、確かに美味かったです。 ただ、一貫ずつで結構よい値でした。 ご馳走様でした。

東京泊の朝は7&11昨日、東京に出てきました

昨日、東京に出てきました。夕方まで仕事して、その後は幼馴染達と飲み会。 蕎麦屋からの流れでワインバーで終了。 朝飯は7&11 新作のおむすびですかね。 めんたいバターの中は、こんな感じ。 めんたいに火が通っていますね。 美味しいです。 ご馳走様でした…

秋?

夕食後のフルーツ。 今日は風が吹くと真冬のような寒さでした。

ゴルフ場飯はトンカツ定食

訳あって一週間、禁酒状態なので、お昼はノンアルコールに。ツマミはキムチと枝豆。 ご飯はトンカツ定食。 流石に完食すると食べ過ぎなので、ご飯3/4残しです。 ご馳走様でした。 練習ラウンドは色々試せて、成る程間、満載。有意義でした。

お昼は7&11の「熟成ちぢれ麺濃厚味噌ラーメン」

午前中は明日のラウンドに備えて、ドライビングレンジで練習。帰りに7&11に寄って、お昼の調達。 チョイスは「熟成ちぢれ麺濃厚味噌ラーメン」 流石、7&11。出来が良いですね。 レンチンで、これは上出来です。 ご馳走様でした。 来週末にコンペが2つ。これ…

出汁が届いたので、カニ雑炊

アマゾンに発注したいた出汁が届きました。 これを使ってカニ雑炊です。 頂きます。 アゴ入り出汁、流行っているようですね。旨い。

「プチっと鍋 濃厚白湯鍋」で雑炊

いつもの出汁がないので、今日はこれを使って雑炊 「プチっと鍋 濃厚白湯鍋」 具材は鶏のササミ 当然、悪くはありませんが、早くアマゾンに発注した出汁が早く来ないかな。 ご馳走様でした。

夕飯は7&11の「金の直火焼きハンバーグ」

家族が皆、出掛けていないので、今晩の夕食は私一人分を7&11で調達。 「金の直火焼きハンバーグ」に 「すみれの味噌ワンタンスープ」と「ごく旨ドレッシングのグリーンサラダ」 このハンバーグ、冷蔵保存の時は萎んでいますが、開封せずにそのままレンチン…

鍋キューブ鶏だしうま塩でササミの雑炊

何時も使っていた出汁が切れたので、手元にあった鍋キューブ鶏だしうま塩でササミの雑炊にしてみました。 何時もの出汁の方がコクと旨味があるかな。 頂きます。

貝柱のほぐし身で雑炊

缶詰の貝柱のほぐし身で雑炊 頂きます。

ラーメン工房 味噌屋

ゴルフの帰り道に、美味しくラーメン屋があるとのことで、寄り道です。 お寄りしたのは「ラーメン工房 味噌屋」 餃子と一押しの味噌屋ラーメンをオーダー。 15時過ぎの入店でしたが、ほぼ満席状態。 人気なのがわかりますね。 餃子もラーメンも確かに美味か…

地域の仲間とゴルフ

メローウッドゴルフクラブへ行って来ました。 スタート時は小雨模様。 風は一日中、強かった。 前日の雨でフェアウェイもグズグズ、難敵でしたが、紅葉が綺麗でした。 お昼は煮込みハンバーグ 天気の良い時に再チャレンジしたいな。

幸楽苑で味噌ネギラーメン大盛り

今日のランチは子供と二人で幸楽苑。 味噌ネギラーメンの大盛りです。 好物の白髪ネギのトッピングが嬉しい。 これがあるから選ぶんですけどね。 ご馳走様でした。

ホタテの雑炊

頂きます。

ツナ雑炊

頂きます。

鳥芳とRF1 をツマミに列車飲み

特急一人居酒屋です。 駄目だ、やっぱり飲んじゃいます。 お疲れ~

HIGH BALL’S でメガジンビームハイボール

朝から東京で缶詰セミナーでした。 終了後、寄り付けの立ち飲みで、気分をリセット。 ツマミは、何時ものクリームチーズの醤油漬け。 お疲れでした。

減塩鶏ササミで雑炊

減塩鶏のササミを使って雑炊にしてみました。 頂きます。

鶏ササミの雑炊

頂きます。

夜は日帰り温泉で晩酌

隣町の日帰り温泉に久し振り来ました。 内湯にジェット風呂、露天風呂にのんびり入って晩酌。 エビスの生ビールに冷奴とタコわさでスタート。 これで終われれば痩せられると思うのですが、終わらないよね。 きっと。 頂きます。

お昼は「にんたまラーメン」

お昼は、この頃奥のお気に入りの「にんたまラーメン」へ。 「にんたまラーメン味噌」をチョイス。 味噌味は初めて選びましたが、味噌の甘みが良いですね。 ご馳走様でした。