tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

頂きます。

今日の朝ごはん

頂きます。

今日の朝ごはん

頂きます。

今日の朝ごはん

ご馳走様でした。

今日のお弁当

今日は焼き肉入り。 頂きます。

朝ごはん

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

朝から食べ過ぎかな。 頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん 頂きます。

「鳥麻」の焼き鳥

砂肝とレバーで玉露、抹茶ハイ。 お疲れ様でした。

新横浜ラーメン博物館「支那そばや」塩らぁめん

本日、新横浜で仕事。 拠点から移動してきて仕事前にお昼ゴハン。 折角の新横浜なのでラーメン博物館に初入館。 入場料を取られるとは思わなんだ。 310円払って入館。 丁度、昼の一波が去った後か何処も混んでない感じ。 選んだのは「支那そばや」。 私、お…

今日の朝ごはん

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

朝ゴハン

頂きます。

今日のお昼

駅構内で調達。 食べながら、拠点に戻ります。

今日の朝ごはん

ご馳走様でした。 さあ、東京へ移動。 日帰りで出張です。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん ご馳走様でした。

LAMY SWIFT + Blue Black Signo RT1 and Juice up

LAMYのSWIFT を手に入れた。 純正インクの M66 が付属していますが、お気に入りの Signo RT1 の換装にトライ。 まずは無改造で実装してみます。 入るけど、ノックが効きません。 若干、RT1の方が長いので長さを調整。 ちょっと短くし過ぎた様ですが、長さを…

幸楽苑「塩ラーメン 千切りネギ トッピング」

子供達とお昼。 ご馳走様でした。

リシャフト Speeder Evo 3

ドライバーのリシャフト。 フジクラの Speeder 474 Evo 3 を中古で入手。 中古でしたが、殆ど使われた痕跡が無く未使用に近く美品を手に入れられました。 早速、試し打ち。 タイミングが取りやすい。 自分のスイングに合ってる感じ。 今週、打ち込んで週末の…

今日のお弁当

今週は今日のみ出勤です。 頂きます。

高速SA「おふくろ亭」で東海ラーメン

自宅へ帰宅の途。 お昼ゴハンは高速のSAの「おふくろ亭」で東海ラーメン。 可もなく不可もなく。 ある意味、安定した醤油ラーメンでしたね。 ご馳走様でした。 さあ、帰って団地の宴会に突入だ。

二日連チャンでスーパー銭湯

先に上がって息子と二人で瓶ビール。 とツマミ。 で待ち時間潰し。 ただ飲みたいだけです。

就職祝いで「フランス屋」

東京に下宿している次男の就職が決まった。 奥の実家で合流してお祝いです。 就職祝いは次男のお気に入りの「フランス屋」 グリーンサラダ サーモンとオニオンのマリネ モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ フルーツトマトの冷たいパスタ カッペリーニ …

コメダ珈琲でランチ

嫁と墓参り。 お袋の見舞いの前にランチ。 移動の途中で見つけたコメダ珈琲に寄り道です。 たっぷりたまごのピザトーストとハムサンドを二人でシェア。 ボリューム満点でお腹は満足です、 アイスコーヒー飲んで、お袋のところに向かいますかね。

昨日はコンペ。ゴルフ場飯は「ブタの生姜焼き」

お呼ばれコンペに同級生と参加。 同級生が連れてきた同伴者が、なんとラウンド2回目の21歳の女の子。 それもスペイン人のハーフ。 1日お世話係かな。でも、美人だから許そう。 しかし、とっても暑い。 OS-1、4本持って熱中症対策。 こんな時のゴルフ場飯は疲…

木更津の夜は「庭鳥」

千葉の宿泊先は木更津。 ホテルにチェックインして晩酌先を探索。 木更津の昔は知りませんが、あまりお店がある感じがしません。 駅の周辺の様子から、昔は結構な活気があったように思えます。 見つけたお店は「庭鳥」 ここの所、焼き鳥屋が続きますが欲して…

幸楽苑の「塩ねぎらーめん大盛り」

明日のゴルフにため千葉に移動。 移動の途中でお昼ゴハン。 幸楽苑の「塩ねぎらーめん」 大盛りを注文。 好きなんだよな~。 安定の味です。 ご馳走様でした。