tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

今日のお弁当 頂きます

朝ごはん

ご馳走様でした。

「餃子の屋台」でランチ

今日は家の都合で休みを取り実家へ。 到着前にお昼ごはん。 「餃子の屋台」に寄って見た。 まずはスープ。 アッサリしていますが、しっかりと味があります。 五目硬焼きそば。奥の好物。 見た目は濃いけど、これがくどくない。 美味い焼きそば。 硬焼きそば…

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

頂きます。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

頂きます

夕飯は「肉野菜炒めをトッピングした醤油ラーメン」

何故か最近、家族にラーメンブーム。 今夜の夕飯は家でラーメン。 嫌いじゃないので文句は無し。

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん ご馳走様でした

「朝ラー」

今日は日曜日。 のんびり起きた朝ごはんはお昼ごはんと兼用で朝ラー、「肉野菜炒めのせ塩ラーメン」。 ご馳走様でした。 昨日のゴルフの反省練習に行こう。

ゴルフ場飯は「冷やしそば」

汁を掛けて混ぜて食べるのだが、箸で食べるとトトロで滑って食べ難い。 味はまずまずなので残念。

一人ゴルフに行ってきた。「奇跡」驚きの偶然。

昨日の土曜日に一人予約のゴルフに行ってきた。 予約サイト上で知らない人とパーティを組むサービス。 以前から、話には聞いていたが利用するのは初めて。 自ら人集めしなくてもゴルフができるので、ゴルフをしたい時にできるようになる魅力的なサービス。 …

今日のお弁当

頂きます。 明日はゴルフだ。

朝ごはんは「カレー」

ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当 頂きます

朝ごはん

ご馳走様でした

お弁当

今日のお弁当 頂きます

朝ごはん

ご馳走様でした。

ホテルの朝食

朝食バイキング。 ご馳走さまでした。

シメはホテル提供の「夜鳴きそば」

シメはホテルが提供してくれている「夜鳴きそば」。 ハーフサイズ的でシメにバッチリ。 ご馳走様でした。

三島の夜は「大しま」

三島の夜です。 前回、来た時に見つけた居酒屋「大しま」に再訪。 間違いない美味しさを堪能。 お通し 冷やしトマトは中々手に入らないフルーツトマト。 甘くて美味い。 絶品、出汁巻卵。 鯵、タコ、カンパチのお刺身。 どれも甘味があり美味です。 お店の女…

お昼は社食の「五目あんかけラーメン」

本日、午後から出張なのでお昼は社食。 三島に移動だ。

今朝の朝ごはんは「半熟玉子掛けごはんとスープ」

奥が最近、野菜スープを作る事にハマっています。 ご馳走様でした。

愛車のタイヤ交換。

サイズが特殊な愛車なので、いよいよ入れられるタイヤが減ってきた。 POTENZA か ADVAN で悩んだけど、POTENZA に決定。 入荷まで1ヶ月半位掛かった。 乗った感触は文句無し。 コンパウンドの柔らかさを感じます。 減りが早そうだ。

日曜日のランチは「白ごま豚骨らーめん」

色々、やりたい事があるので、お昼は手軽にカップ麺。 これ、意外と美味かった。

日曜日の朝ごはんは「目玉焼きとベーコン」

日曜日の朝ごはんは久々に「目玉焼きとベーコン」。 黄身は半熟でバッチリ。 ご馳走様でした。

中華そば 福味の「中華そば 塩 贅の盛り」

東京KITTE でお昼ご飯。 ラーメン激戦区なるフロアーがあり、それぞれ開店前から並んでいました。 行列日曜日惹かれるように 中華そば 福味 に並んで食してみました。 頂いたのはこちら 「塩 贅の盛り」 鶏、豚の2種チャーシューに味玉、メンマ、焦がしネギ…

朝ごはんは「レンチン半熟玉子掛けごはん」

おはようございます。 朝ごはんは「レンチン半熟玉子掛けごはん」と「野菜スープ」。 レンチン半熟玉子の黄身は、ほぼ生。 上手くできました。 ご馳走様でした。 今日はプライベートで東京のセミナーに参加です。

コンペ飯は「担々麺」

コンペのお昼は「担々麺」。 全員がお初のゴルフ場でコンペ。 グリーンが早いし、平日だったからピンの位置も難しかった。 流石、LPGAのプロテスト、QTやPGA日本プロゴルフ選手権予選開催のコースですね。 結果はハンデに泣き8位。 次回は優勝するぞ。