tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きあご塩ラーメン たかはし で「焼きあご塩ラーメン」

今日のお昼は「焼きあご塩ラーメン」 確かに出汁は濃い。けど濃ければ良いと言うものではありませんね。 もう少し、上品に仕上げた方が私の好みですね。 近年、パンチを効かせるとかで結構、重みのあるスープが多い感じがします。 ホッとする様な優しいのも…

朝ごはんは「納豆、半熟玉子」

今日は本社出張、 元々は、会議参加だけだったのに、相談事が発生。 明日、明後日は連チャンゴルフだが体持つかな。

お弁当

朝に詰めるだけだが寝過ごしたのは辛かった。 頂きます。

朝ごはんは「コールスロー、プチトマト、ゆで卵」に「きゅうりのこつぶキューちゃんのせご飯」

二度寝して寝過ごした。 弁当作るので時間ギリギリ。

昨夜は家で中華

昨夜は誰もいなかったので、家で一人中華。 「塩ラーメンに野菜炒めをのせ、からそうで辛くない少し辛いラー油をトッピング。 ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 今日はマヨ増し増し。

夕飯は「RF1」のお惣菜とサラダに「鳥麻」の焼き鳥

夜に元部下の相談に乗る一仕事が待っていたので、夕飯は列車飯。 RF1で「イカのフリッター」と「アボカドのサラダ」に「ホタテとヤングコーン」。 これに鳥麻で「モモ肉」、「レバー」と「椎茸の肉詰め串」を調達。 お酒が欲しい所だが我慢。 ご馳走様でした…

新杉田 かまど の「豚肉生姜焼き定食」

出張で新杉田に来ました。 午後の顧客訪問なので、その前にランチ。 小雨がパラついて来たので駅近場を探し見つけたのが「かまど」。 居酒屋さんのランチ営業ですね。 豚肉の生姜焼き定食をいただきました。 これで800円。 良心的なお値段ですね。 お味も充…

「レンチン半熟卵かけご飯」と「サラダチキン、ブロッコリー、プチトマト、コールスロー」

今朝の朝ごはん。 良い感じに半熟玉子。 ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。

朝ごはんは「スープ」に「コールスロー、サラダチキン、ゆで卵、トマト、ブロッコリー」

今日の朝ごはん。 ご馳走様でした。

「サラダチキン」、「コールスロー」に「半熟玉子かけ雑穀米」

今日の朝ごはん。 レンチン半熟玉子、簡単。 今日は用事の片付け日。 準備にやろう。

ゴルフ飯は「皿うどん」

学生時代の友達とプライベートゴルフでした。 アイアンの精度が出ない1日でした。 アドレスのアライメント調整が必要かな。 お昼ご飯は「皿うどん」。 ボリュームがあるのでハーフサイズにしました。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「カレー」

今朝の朝ごはんは「カレー」。 今日は学生時代の友達とプライベートゴルフ。 天気が良すぎ。 暑くなりそうだ。

お弁当

今日のお弁当 頂きます。

朝ごはん

今朝の朝ごはんは「ゆで卵、サラダチキン、コールスロー」、「オニオングラタンスープ」に「納豆」でした。 ご馳走様でしたq

お弁当

本日のお弁当 プチトマトが無かった。 残念。 頂きます。

朝ごはんは「コールスロー」に「サラダチキン」、「ゆで卵」と「豆腐の味噌汁」

ご馳走様でした。

夕飯は駅の惣菜屋で調達して列車飯

今日は奥が実家に行くとの事。 家に戻ってから夕飯を準備しても遅くなるので、帰宅中に済ませることにした。 駅の惣菜屋で調達。 「サラダ」2品と「ヒレカツ」に「アスパラの肉巻き」、これに「おむすび」2コ。 車を持って帰らなければならないのでアルコー…

うえきゅんポイントで100円引きゲット

カフェの100円引きチケットをゲットしたので列車待ちの間、お茶してます。 夕飯も仕入れたし、ノンビリ帰るべ。

今日のお昼もコンビニ飯

本日も出先の為、7&11調達。 頂きます。

朝ごはんは7&11

今朝の朝ごはんも7&11で調達 頂きます。

今夜も夕飯は駅ビルお惣菜屋で調達 シメは二日続けて「焔」

今宵の夕飯も駅ビルの惣菜屋で調達。 メインは和食系「サワラの西京味噌焼き」に「肉じゃが」、「マグロぶつ」と「サラダ系」。 シメは二日連チャンで焔です。 今日は「塩ラーメン」に岩のり、メンマ、味玉のトッピング。 味玉が水菜に隠れて見えていません…

お昼ご飯もコンビニ飯

土砂降りの雨の中、ランチを探す事は無理と思い朝の移動の際にコンビニに寄ってきた。 ご馳走様でした。

朝食はコンビニ飯

7&11で調達しました。 今日は大雨の予報。 仕事先まで20分程だが、半分歩きの行程。 電車の中も、鬱陶しそうだ。

今宵の晩餐シメは焔の「塩ラーメン」

東京出張で到着した駅には惣菜屋さんが多かったので、夕飯をここで調達してホテル飲みを決め込んだ。 シメはホテル前にある、ご贔屓のラーメン屋「焔」の「塩ラーメン」。 このラーメンは絶品です。 ご馳走様でした。 明日は何を喰らおうか。

社食の「とんこつラーメン」

お昼ご飯は社食飯。 今日から出発して二泊三日の東京出張なのでお弁当は作らずでした。 ご馳走様でした。

朝食は「サラダチキン」と「半熟玉子」をのせた「コールスロー」

最近、お気に入りのレンチン「半熟玉子」と「サラダチキン」を「コールスロー」にのせてみた。 ご馳走様でした。

幸楽苑「塩ラーメン」に「千切りネギ」をトッピング

今日は休みの長男坊と幸楽苑で土曜日ランチ。 私はお決まりの「塩ラーメン」に「千切りネギ」のトッピング。 安定のお味。 ご馳走様でした。