tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の〆は「温そうめん」

7&11の「ミニ温そうめん」。 適度な大きさが良いですね。 ご馳走様でした。 明日はコンペ。結果は如何に?

お昼ご飯も7&11のおにぎり。

前夜に仕入れる事が多くなりました。 チャーシューわさびと高菜明太子」。 ご馳走様でしたq

朝ご飯

7&11のおにぎり「お赤飯」。 結局、これが一番かな。

金曜日の夜は列車呑み

週末は列車の中で晩酌しながら自宅に戻ります。 毎週、同じツマミ。 頂きます。

今夜は「スシスミビ」さんにお邪魔です。

初入店ですね。 前から気にはしていましたが、中々、寄れず。 でした。 まずは「角ハイボール」です。 今夜のメニューは 「しいたけ」焼き。塩で。 「ねぎま」塩と「レバー」タレ。 ここの焼き、良いですね。具材がフンワリ仕上がっています。 特にレバーは…

今夜は「青山餃子房」で晩酌です

今宵は町中華。「青山餃子房」で晩酌です。 まずは「ハイボール」でスタートです。 本日のメニュー。 「干し豆腐のサラダ」。 豆腐なので辛さが抑えられるかなと思ったけど、やっぱ辛いね。 晩酌セット? 「ハイボール」とツマミ一品で500円はコスパ最高。 …

今夜は「フジタカ食堂」で晩酌

久々に「フジタカ食堂」に来ました。 ここでも、まずは「ハイボール」から。 お通しは「レンコンと納豆そぼろ」。お店の売りの「おばんざい」の一品です。 これ、チビチビいけてツマミとしては優れものです。 「シマアジとマアジ」のお刺身。 ここ生モノ、良…

今夜も「たまの里」さんです夕飯です。

同級生と飲む予定で帰宅しましたが、同級生が歯医者帰りで、挫けたのでお流れ。 一人晩飯となりました。 徘徊してみましたが、めぼしいところが見つからず。 結局、「たまの里」さんで晩酌です。 まずは「ハイボール」。

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。

今宵は「たまの里」さんにお邪魔です。 まずは「ハイボール」。 「まぐろとタコの」のブツ2種盛り。 「砂肝とねぎま」塩で。 「レバー」はタレで。 ご馳走様でした。

土曜日は一人予約ゴルフ。ゴルフ場飯は「パスタ」

この土曜日も一人予約ゴルフでした。 今回の結果はボロボロ。雨、ラフに挫け集中力も無くなったのが原因かな。 ゴルフ場飯は「パスタ」。 来週のコンペコースで下見も目的でした。 来週の対策にいかさないと。

昨夜は息子と二人で回転寿司の「はま寿司」

昨夜は息子と二人だったので「はま寿司」で晩御飯でした。 「はま寿司」美味しいく頂きました。 ご馳走様でした。

お昼は「牛肉どまん中」おにぎり

日曜日は自宅から拠点Sベースへの移動の日。 お昼はNEWDAY'S の「牛肉どまん中」のおにぎりにしました。 山形米沢の有名な駅弁のおにぎりバージョンですかね。 牛肉のソボロの混ぜご飯の中に牛肉の時雨煮が具材で収まっています。 これ美味い。 ご馳走様でし…

今夜は「つぼ八」さん

今宵の晩酌は「つぼ八」さんです。 まずは「ハイボール」。 お通しは「筑前煮」、「卵豆腐」、「マカロニサラダ」から「マカロニサラダ」をチョイス。 今夜のメニューは 「とん平焼き」。このお店で知りました。 卵と豚肉にキャベツがマッチです。 はい。こ…

夕飯は「たまの里」さん

今日は「たまの里」さんで晩酌です。 お決まりの「ハイボール」から。 本日のメニュー。 「海鮮サラダ」。最強のツマミだと思ってます。 「砂肝ネギまみれ」。砂肝美味い。 「鶏天」を頼んでツマミと蕎麦のトッピング ご馳走様でした。

お昼はこの組み合わせ一択。

お昼はこの一択。 ご馳走様でした。

朝ごはんコンビ

今日の朝ごはんです。 今の所、このコンビが良いかな。 ご馳走様でした。

夕飯はスーパーの寄せ集め

拠点近所にはスーパーが4件ほどあります。 今日の晩御飯は、そのうちの2件から揃えました。 ご馳走様でした。

お昼は7&11の「ワカメ塩ラーメン」

嫁の実家から早々に帰宅。 7&11でお昼ご飯を調達です。 ありそうでな簡単ですね。 「ワカメ塩ラーメン」。 この頃ラーメンが増えて来た。 体重が増えるよね。 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は嫁と「青山餃子房」

嫁の実家に移動の途中でお昼ご飯。 「青山餃子房」の「鶏そばと半炒飯」セットに「焼き餃子」。 ここの「鶏そば」は美味い。 ご馳走様でした。

土曜日は一人予約ゴルフ。お昼は「まぐろ丼」

この土曜日はゴルフ。 お一人は、一人予約ゴルフでお知り合いになったお方。 前半は鳴かず飛ばずの我慢ののゴルフ。 後半は我慢していて良かった感じとなりました。 1週間空いたので、少々、不安でしたがホッとしました。 ゴルフ場飯は「まぐろ丼」。 500円…

土曜日の朝ごはんも7&11のおむすび

週末の帰宅です。 土曜日はゴルフなので、前日の帰宅中に朝ごはんの調達です。 基本は7&11のおむすび。 「高菜ごはん」のおむすびは拠点のSベース付近では売っていません。 地域によって、売っているモノが違うのも楽しいかも。 ご馳走様でした。

週末は自宅へ。明日は一人予約ゴルフ。

今日は天候が怪しいので早めに移動です。 移動の列車の中で晩酌。 rf1でツマミを調達。 ご馳走様でした。

昨夜は「つぼ八」さんで夕飯

昨夜は「つぼ八」さんで晩酌しました。 ご馳走様でした。 あれ、達成。

7&11でツマミを調達して家飲み

夕飯して帰ったので家飲み。 ツマミは7&11で調達しました。 「牛すじとこんにゃく」、よいですね。 「イカときゅうり」はイカの存在感が増しましたね。 ご馳走様でした。

昨夜の夕飯「まぐろ市場」で「ねぎとろ丼特盛」

事務所の近くに「まぐろ市場」さんがあります。 たまに夕飯して帰ります。 昨夜は「ねぎとろ丼特盛」と「あおさ汁」にしました。 海苔で巻けるとよいな。 ご馳走様でした。

昨夜は「青山餃子房」で晩酌

久々の「青山餃子房」でした。 きゅうりと水餃子、焼き餃子。 餃子しか食ってない。 ご馳走様でした。

お昼のおむすびセット

お昼はこのコンビ。 鉄板です。

朝ごはんのおむすびセット

今のところ、このコンビかな。

昨夜は「たまの里」さんで晩酌

昨夜は「たまの里」さんで晩酌しました。 何時ものメニュー。 ご馳走様でした。

夕飯も新幹線の中「ローストビーフ丼」

大阪から帰宅の途です。 戻って夕飯だと遅いので夕飯も新幹線の中にしました。 味は良いのですが、食べにくいかな。 一回、温められると抜群に美味しいと思う。 ご馳走様でした。