tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲地下街ちょもらんま の「ワンタン麺 塩柚子」

今日はお休みを貰って遠征です。 取り敢えず東京に移動して来たのでまずはお昼ごはん。 八重洲地下街のちょもらんまにお寄りして「ワンタン麺」を頂きました。 ここは味がしょう油、塩柚子、麻辣の三種から選べます。 今日は塩柚子。 細麺とマッチした美味し…

「カレーうどん」

今日の社食は「カレーうどん」。 ご馳走様でした。

「もやしラーメン」

今日の社食飯は「もやしラーメン」 餃子でビールしたい...

ゴルフ場飯は「餡掛けラーメン」

土曜日は一人ゴルフ。 一人ゴルフと言いながら、メンバーは過去にご一緒した方々なので仲間内ゴルフの雰囲気。 ユーティリティーの引っ掛けが多くてラウンド中に修正がきかずのゴルフ。 まだまだですね。 お昼は熱々の「餡掛けラーメン」。 寒い一日だったの…

天ぷら蕎麦

社食飯は「天ぷら蕎麦」。 ご馳走様でした。

創味出汁卵かけ雑穀米とほうれん草と油揚げの味噌汁

朝ごはん。 創味出汁と卵は相性抜群。 ご馳走様でした。

味噌ラーメン

今日の社食は「味噌ラーメン」 ご馳走様でした。

タンパク質とデンプンと繊維質

朝食は卵かけご飯と野菜のスープ。 バランスの良い朝ごはんですかね。 ご馳走様でした。

チキンカツ定食

社食でチキンカツ定食。 ご馳走様でした。

創味出汁の卵かけご飯

今朝の朝ごはん 創味の出汁が良いですな。 ご馳走様でした。

坦々麺

社食のお昼は坦々麺。 ヨーグルトとのマッチングは無いかな。 ご馳走様でした。

話題のアカモクを食べてみた。

うわさ通り、粘りが凄い。 粘りで食べるのが大変かも。 味は好みかな、悪くないです。

独立記念日

2020年令和2年1月20日は独立を宣言した記念の日となった。 後戻りはできない。 前に進むしかない。

ドライバーのグリップ交換

ドライバーのグリップを IOmic Sticky ULTRA LIGHT 1.0 に交換。 良い感触。 赤は派手かな〜。 攻撃的にイメチェンです。

なめこ蕎麦

社食の「なめこ蕎麦」 もうちょっと熱々だと嬉しい。 ご馳走様でした。

ソーセージサンド

今日の朝食です。 チョー簡単、朝ごはん。 ご馳走様でした。

お蕎麦屋さん復活。

12月中旬より休業していたご贔屓のお蕎麦屋さんが復活したとの事で家族で来訪。 お通しのお豆腐。 凍みコンニャクと刺身コンニャク もり蕎麦 天ぷらの盛り合わせ。リンゴとカブが絶品です。 蕎麦は相変わらずの旨さ。 見つけるのが難しい場所にあるのにあっ…

サニーサイドアップサンドウィッチ

日曜日の朝ごはん。 目玉焼きサンド。 久々に目玉焼きを作りました。 ご馳走様でした。

池袋 北海道らーめん ひむろ「味噌ラーメン」

お昼ごはんは「味噌ラーメン」 トロトロチャーシューは旨し。 味噌ラーメンは挽肉のイメージだけどこれもありですね。 塩気が強いスープでした。 これより薄いと物足りないかも、微妙なバランスですね。 ご馳走様でした。

池袋ホテルグランドシティの朝ごはん

バイキングの朝ごはん。 カレーがあるとつられてしまう。 ご馳走様でした。

「豚骨ラーメン」と「メンチカツ」

社食でランチ。 ご馳走様でした。

卵かけご飯とワカメの味噌汁

朝ごはんです。 ご馳走様でした。

「豚の生姜焼き定食」

社食でお昼ごはん。 今日は定食の「豚の生姜焼き」をチョイス。 ご馳走様でした。

成人の日もプチコンペゴルフ。お昼は「坦々麺」

仲間内でプチコンペ。 結果は優勝。 シンペリなのでハンデのおかげですね。 まだまだミスが多い。 お昼は「坦々麺」 メニューが見直されたみたい。 3月の幼馴染みとのゴルフもここに決めました。

日曜日は異業種交流コンペ。ゴルフ飯はチャーシュー麺。

初打ちラウンドはコンペ。 順位は8位でした。 ゴルフは、グリーンが難しくパットがイマイチでした。 この会では、毎々、新しいお知り合いができます 今回も、長くお付き合いできそうな方々と知り合えて貴重な機会です。 お昼はチャーシュー麺。 ご馳走様でし…

チゲ風かき玉うどん

本日の社食。 新メニューとして登場。 悪くないですと言うか、スープは美味。 ご馳走様でした。

肉そばと杏仁豆腐

社食でお昼ごはん。 蕎麦に杏仁豆腐のトリッキーな組み合わせ。 社食ならではかな。 残さずに食べました。 ご馳走さまでした。

朝ごはんは出汁かけTGK

ご馳走様でした。 お弁当を作らなくなったのに出勤時間が変わらずとは。 もう少し早目に動くかな。

お弁当最後

最後のお弁当 今回でお弁当作りは最後にします。 定年までの残り半年は基本社食にします。

今日のお弁当

頂きます。