tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ローストビーフ丼」

今日の夕飯は「ローストビーフ丼」です。 これからビジネススクールの授業なので、その前にサックと夕飯。 授業が終わってから晩酌タイムします ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

本日のランチです。 「あさりめし」と「海老マヨ」 いただきます。

四川「笹華」で夕飯

今日はカシを変えて四川料理の「笹華」で晩酌です。 今夜のメニュー。 「タコの唐揚げ」。 他のお店とはイメージが違いますね。 小さいタコの足だけが使われているみたい。 カリカリに揚がっていますね。 ツマミには持って来いです。 「餃子」。 お店の良し…

今日の「おにぎり」

お昼ごはんです。 「和風ツナ」と「高菜明太子」 ご馳走様でした。

京王デパートのお惣菜売り場で夕飯調達

今日は、のんびり夕飯している時間がないので帰宅移動中に仕入れて来ました。 今日のメニュー。 「ネギまみれのローストビーフ」、「マグロのカルパッチョ」、「アンチョビサラダ」。 ご馳走様でした。 そろそろ、本気で体型調整を開始しますかね。 ご馳走様…

移動列車の中でお昼ごはん。

拠点基地に戻ります。 戻り次第、やる事かあるので列車の移動中にお昼ごはんにします。 お昼のメニューは「おにぎり」2ヶ。 どんだけ「マグロ」が好きなのか。 ご馳走様でした。

土曜日の夜は家族で馴染みのお店で夕飯しました。

一人ゴルフから戻ったら、家族で外食しようってお話になりました。 どうせ外食するのであれば馴染みのお店にしようと予約して入店。 本日のメニュー。 まずは「生ビール」。 息子の希望で「3種のチーズの盛り合わせ」。 娘のお願いで「タコの柔らか揚げ」。 …

今週も一人ゴルフ。お昼は「醤油ラーメンとカツ重ミニ」

昨日の土曜日は一人ゴルフ。 来週はコンペなので、調整ラウンド。 ゴルフ場飯は、「醤油ラーメン」と「カツ重ミニ」。 調整はまずまず、一緒に回った人がシングルレベルの上級者で、欠点を指摘して貰えたのはありがたいですね。 修正に励んでコンペに向かい…

夕飯は今半の「牛もも肉弁当」

週末です。 今日は自宅に帰ります。 仕事を終えて東京駅へ移動しました。 列車に乗る前に夕飯調達。 本日のメニューは今半さんの「牛もも肉弁当」。 ハイボールを呑みながら頂きました。 明日はゴルフ。 呑みすぎないようにしてラウンドしたいな。 ご馳走様…

今日のおにぎり

今日のお昼ごはんです。 ご馳走様でした。

今宵は「つぼ八」です。

今宵の晩酌は「つぼ八」さん。 今夜のメニューは。 お通しは「そら豆」。 温かい「そら豆」よいですね。。 ツマミに最適です。 「まぐろブツ」。 前回、品切れでした。 このお店に通い始めた頃は売り切れは無かったのに。 一度、食したらリピートしますよね…

OHTO の「MS01」

悪い癖ですね。 新製品の筆記具見ると我慢できません。 ペン先の長さと芯だしの長さの両方が調整できます。 バランスの良い軸ですね。 書きやすい重量配分です。

ドトールでランチ

嫁の実家からの帰りです。 新宿に寄り道してメガネの調整してもらって来ました。 ランチはドトールの「トースト」。 今日は朝ごはんをきっちり食べたので、お昼は軽め。 ご馳走様でした。

夕飯は角上のご馳走。

明日がお休みなので、嫁の実家で夕飯。 メニューは角上魚類で調達した「本鮪の赤身」と「タコの唐揚げ」。 私にとってはどちらも絶品のご馳走様です。 どちらも美味し。 ご馳走様でした。

豊前うどん武膳の「ゴボ天うどん」

午前中はクライアント先でのMTGでした。 終了後に事務所に戻って、近くのうどん屋さんで遅めのお昼ごはんにしました。 入店したのは、こちら。 「豊前うどん武膳」 名物でお薦めの「ゴボ天うどん」をオーダーしました。 どうだこれでもか、と言わんばかりの…

今夜は町中華「青山餃子房」

今宵の晩酌は「餃子房」にしました。 今夜のメニューは。 「ねぎチャーシュー」から。 ここの「ねぎチャーシュー」は美味いが辛い。 ここに来たら必ずオーダーします「餃子」。 モッチリ食感だけでは無く皮がメッチャ美味い。 「海鮮と豆腐煮込み」。 お初の…

サミットのお寿司でランチ

お昼はサミットの「お寿司」にしました。 スーパーモノですが、このクオリティはありがたいですね。 当然、美味しゅうございます。 ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

今日は朝ごはんに「おにぎり」です。 ご馳走様でした。

今夜は蕎麦屋「たまの里」

今宵の晩酌は「たまの里」さんです。 今夜のメニューは 「タコ唐」食べようと、ここに来たのに「とり天」を頼んでもうた。 「とり天」も好きだから良いけどね。 「海鮮サラダのハーフ」。 程よくマグロ、タコ、白身魚のブツがトッピングされていてツマミに最…

豊はるの「肉そば」

今日のお昼は立喰そばの豊はらで「肉そば」。 午後からの仕事に向けてサッと済ませました。 これで480円、コスパ考えると、これで充分かも。 ご馳走様でした。

今日の「おにぎり」

今日の「おにぎり」は朝ごはん。 「和風ツナ」に「高菜明太子」。 ご馳走様でした。

今夜の晩酌は「つぼ八」

自宅から基地に戻って来ました。 夕飯は「つぼ八」 本日のメニュー。 お通しは「おでん」。 今日は「まぐろブツ」が売り切れとの事。 代わりに「たこ刺」。 卵と豚バラのトッピングされた「トンペイ焼き」。 今日は魚で攻めます。 「子持ちししゃも」。 〆は…

見た事ない「おにぎり」見っけ。

自宅に戻って地元の7&11で、見た事のない「おにぎり」発見。 4種の具材。 ツナマヨ。 海老マヨ 大根漬入昆布。 辛子明太子。 大き目な「おにぎり」ですね。 これ、美味い。 ご馳走様でした。

4週間ぶりのゴルフでした。

降雪、学会参加、法事でこの3週間の土日が用事で埋まり、今日は4週間ぶりのゴルフでした。 流石に4週間クラブも触らないと感覚が戻るのに時間がかかりますね。 お昼のメニューは「カキフライ定食」 練習する時間を作りたいな。 ご馳走様でした。

夕飯は今半の「ももステーキ重」

夕飯は自宅への移動の列車の中。今日の夕飯のメニューは、今半の「ももステーキ重」 今半なので不味いことはありません。 ご馳走様でした。 あえてここでのコメントをする事はさけます。

今日のおにぎり

お昼ごはんのおにぎりです。 「高菜明太子」と「和風ツナ」 このぐらいの量がよい感じ。 ご馳走様でした。

一人で「ELMO+」

同僚とラーメン食って別れた後、一人呑みです。 最近、お気に入りの「ELMO +」に来ました。 ハイボールとシャトー・ド・ロウブラードに真蛸のポテサラ。 ご馳走様でした。

「夕焼けラーメン」

同僚と夕飯。 「夕焼けラーメン」に行って見た。 キンキラな丼のラーメンでしたが、あっさり系のしかしコクのある美味しいラーメンでした。 チャーシューの端っこが硬いのはいただけませんが、次回を考えてもよいかな。 ご馳走様でした。

おやつに「鯛焼き」貰った。

ホンノリ温かく、皮の端っこがカリカリで美味しい。 皮に塩気があって、アンコの甘さを美味く引き立てています。 滅多にアンコ物を食べない私ですが、美味しくいただきました。 ご馳走様。

今日のおにぎり

お昼ごはんでした。