tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅の列車で一杯

久し振りの三泊四日の出張が終了。 流石に疲れた。 帰宅の列車で飲み始めました。 お疲れでした。

有楽町「ひょっとこ」の和風柳麺

仕事終了。 お昼を抜いて仕事したので遅めの昼飯。 頂いたのは 有楽町「ひょっとこ」の和風柳麺 2回目の来店。 初回はおススメの和風柚子柳麺だったので、今回は和風柳麺にしてみた。 自分的には、こちらの方が好みです。 美味しく頂きました。 ご馳走様でし…

三日目の夜は元の同僚と夕飯。

たまに連絡が来る元同僚からのお誘い。 久々です。 ツマミは同僚の言い成り。 楽しい話しができました。

大井町二泊目はホテル飲み

スーパーは強い味方ですね。 ご馳走様でした。

〆は「麺屋 焔」の塩ラーメン

大井町でラーメンを食べるのならここ。 「麺屋 焔」です。 今夜は塩ラーメンをチョイス。 文句無し。 ご馳走様でした。

大井町 ミライザカ

今日から東京出張。 同級生を呼び出し、一緒に夕飯です。 寄ったお店は大井町にあるミライザカ 月曜日なのにお客さんが一杯。 コスパの良さが売りですかね。 ご馳走様でした。

にんたま塩ラーメン

今日のお昼は「にんたま塩ラーメン」 何故か、たまに食べたくなる。 ゴルフの練習の後に寄って来ました。 ご馳走様でした。 午後はマッサージ。

「麺屋 京介」の醤油ラーメン

本日、ボランティアの研修で霞ヶ浦まで遠征。 折角の遠征なので気になっていたラーメン屋「麺屋 京介」に寄って見た。 チョイスはこちら。 醤油ラーメン 正直、驚いた。 好みにバッチリマッチです。 久し振りの醤油ラーメンでもありましたが、優しい仕上がり…

今日のお弁当

頂きます。

今日のお弁当

ご馳走様でした。

三島「酒処 大しま」

大阪で大きな地震がありました。 そんな中、三島へ出張です。 ホテルチェックイン後、馴染みになりつつある居酒屋「二葉」へ行くと、なんと6/15で閉店との事。 打ちひしがられ、諦めてチェーンの居酒屋に入るも納得出来ず、早々に引き上げ新しい店を探す事に…

朝食

今朝の朝食 目玉焼き、コールスロー、、木綿豆腐、納豆。 炭水化物を取る時間を調整です。

今日の弁当

コールスロー、インゲンの胡麻和え、キンピラ、舞茸とベーコンにアスパラの炒め物、スモークチキン、ソーストンカツ、高菜の炒め物、梅干し、白米。 ご馳走様でした。

今日の弁当

コールスロー、ヒジキ煮、キンピラ、ほうれん草のおひたし、スモークチキン、トンカツ、雑穀米に梅干し。 お昼ご飯は野菜中心。 ご馳走様でした。

今日の弁当

コールスロー、スモークチキン、小松菜のおひたし、ヒジキ煮、舞茸とアスパラの炒め物、ソースとんかつと舞茸の炊き込みご飯。 ご馳走様でした。

7&11 たっぷりタマゴのマカロニサラダ、RF1のホタテとアスパラのサラダに鳥芳のモモネギ間。

今日の昼飯 糖質の摂り方に注意して食事を考え始めた。 頂きます。

7&11「ねぎ盛り ねぎ塩チキンサラダ」の「温泉たまご」トッピング

今朝の朝食です。 頂きます。

新丸ビル「ヴァンルージュ・ヴァンブラン」

昨夜は次男坊と晩飯 お通し シーザーサラダ ソーセージの盛り合わせ タコのカルパッチョ ステーキ トマトとバジルのサラダ マルゲリータ お寄りしたのは、こちら。 新丸ビル 「ヴァンルージュ・ヴァンブラン」 料理は何も合格点。 気取らず洋食を食べるには…

産直グルメ 回転寿司 函太郎

本日、午後より東京出張。 お昼を時間通りに取れなかったのと、夜は東京で下宿している次男坊と晩飯を約束しているので軽く済まそうと寄ったのが、「産直グルメ 回転寿司 函太郎」 ご馳走様でした。 さて、夜は息子とどこへ繰り出そうかな。

今日は、お弁当を作った。

雑炊に飽きて来たので、今日はお弁当を作って見た。 サラダにスモークチキン、トンカツ、小松菜のおひたしにキンピラ、白米、梅干し。 血糖値が急上昇しないように野菜、タンパク質から食べ始め、途中からご飯の順です。 今の冷凍食品は自然解凍でもよいもの…

今日の雑炊

いつも通りの雑炊です。 意外と手が掛かっています。 頂きます。

今日の雑炊

基本は雑穀米で雑炊にします。 カロリーの取り過ぎに注意が必要なお年頃。 頂きます。

今日のオヤツ

仕事終了。 今日は、早々に引き上げます。 帰宅の途の友にオヤツをゲット。 Panestシリーズの「フライドチキンサンド(スパイシーサルサ)」と「お~い お茶 新緑」 今日は酒は飲まずに帰ります。

日本橋らあめん ばしらあ

週頭から東京出張です。 午後の打ち合わせ前にお昼。 「日本橋らあめん ばしらあ」です。 当初、目論んでいたお店が月曜日が休みとの事で歩きながら見つけたお店。 店構えから、少々、入り難い感じではありましたが時間もないので入店。 一番人気のベジナッ…

割烹 喜平

金曜日はお偉いさんのお客様の接待に同席。 割烹 喜平 肉、蟹、鱸の唐揚げ、岩牡蠣に鮑と超豪華で、更にボリューム有り過ぎ。 満腹です。 翌日、土曜日はゴルフのお付き合い。 お付き合いのゴルフですが、お偉いさんとお客様はキャディに任せて、自分のゴル…