tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「チキンカツ定食」

今日のお昼ご飯は「チキンカツ定食」。 ご馳走様でした。

「チャーシュー麺」

今日のランチは「チャーシュー麺」。 ご馳走様でした。

「チャルメラ 塩ラーメン」

日曜日。 今日は雪模様な事もあり家でノンビリです。 お昼は自作です。 茹で玉子も自作。 チャルメラの塩ラーメン、美味い。

「坦々麺」

今日の社食ランチです。 「坦々麺」。 ご馳走様でした。

「三元豚のとんかつ定食」

今日の社食ランチです。 「三元豚のとんかつ定食」。 ご馳走様でした。

「鶏肉の塩麹焼き定食」

今日の社食の定食です。 お肉が柔らかくジューシー。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした。

「鶏白湯ラーメン」

今日の社食ランチです。 「鶏白湯ラーメン」。 これ美味い。 ご馳走様でした。

「豚の生姜焼き定食」

今日のランチです。 「豚の生姜焼き定食」。 ご馳走様でした。

日曜日は友人達とゴルフ。「鴨南蛮蕎麦」

連チャンゴルフでした。 ショットはかなり復調しましたが、パットの調子が戻ってこない。 一筋外れますね。 練習方法を考えてみるか。 お昼は「鴨南蛮蕎麦」。 ご馳走様でした。 来週は学生時代の仲間とゴルフです。

土曜日は団地仲間の「ゴルフ」でした。お昼は「坦々麺」。

久しぶりの団地仲間でのゴルフでした。 最後のホールで大叩き。 納得できずです。 お昼は「坦々麺」。 辛さ控えめでした、まずまずでした。 ご馳走様でした。 明日も友達とゴルフ。 今日のリベンジをしたい。

めんたいパーク

昨日、嫁と行ってきました。 「めんたいパーク」。 驚く程の混雑に工場見学はせず、更に、食べたかった「特大明太子おにぎり」月完売してたので、お目当ての「徳用明太子」をゲットして、早々に退散してきました。 おにぎり、食べたかったな。 混雑の一因は…

「ミックスフライ定食」

社食でランチ。 「ミックスフライ定食」でした。 タルタルソースが欲しかったな。 ご馳走様でした。

今日のお昼は「天ぷら蕎麦」

本日も社食です。 社食の「天ぷら蕎麦」は何時もエビ天、イカ天です。 ご馳走様でした。

「豚肉のスタミナ炒め定食」

今日の社食の定食です。 新メニューらしい。 可もなく不可もなし。 ご馳走様でした。

「煮込みハンバーグ定食」

今日も社食でランチです。 ご馳走さまでした。

日曜日は友達とゴルフ。

久しぶりに一人ゴルフではなく友達とゴルフでした。 友達がメンバーのゴルフ場。 結果は不満足でしたが、楽しくラウンドできました。 お昼は「坦々麺」 ご馳走さまでした。

日曜日の朝ごはんは「わかめと油揚げのお蕎麦」

7&11で調達。 ご馳走さまでした。

「中華丼」

今日の社食ランチは「中華丼」。 ご馳走様でした。

「あんかけもやしラーメン」

今日のお昼は社食の麺類メニュー。 「あんかけもやしラーメン」。 新メニューとの事。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした。

「ミルフィーユカツ定食」

社食でランチ。 これ美味い。 ご馳走様でした。

愛用パター 2

PING SIGMA2 ARNA マレットの分、直進性が良い感じ。

愛用パター 1

スコッティキャメロン セレクト ニューポート 良い時と悪い時がハッキリしますね。

「味噌ラーメン」

今日のお昼は社食の「味噌ラーメン」。 ご馳走様でした。

「山かけそば」

今日の社食ランチです。 「山かけそば」。 ご馳走様でした。

土曜日は一人ゴルフ、ゴルフ場飯は「餡掛け焼きそば」

土曜日の一人ゴルフはパットが散々でした。 これではスコアになりませんね。 お昼は「餡掛け焼きそば」。 ご馳走様でした。

「肉そば」

本日の社食。 「肉そば」でした。 付け合わせに杏仁豆腐。 社食ならではの組み合わせですね。 ご馳走様でした。

「三元豚のヒレカツとエビフライ定食」

今日のお昼は社食で定食。 「三元豚のヒレカツとエビフライ定食」でした。 中々、立派なヒレカツでしたね。 ご馳走様でした。

「グリルチキン定食」

今日のお昼は社食の定食。 「グリルチキン定食」にしました。 グリルチキンって焼鳥??? モノは言いようですね。 ご馳走様でした。

「とんこつラーメン」

社食でランチ。 今日は「とんこつラーメン」でした。 ご馳走様でした。

「チキンカツ定食」

今日の社食ランチは「チキンカツ定食」。 外さないお味。 ご馳走様でした。