tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シノワの「ブランチ」

今日は同級生とシノワでブランチ。 同級生ですが、仕事の相談に乗って貰っていますので、ある意味接待です。 まずはシャンパンからスマート。 前菜 メインは魚にしました。魚半フエフキ鯛。 デザートはバニラアイスのシェリー酒掛け ワインのフリーフローの…

お昼ごはんは 坂内「ネギラーメンワンタントッピング」

超久々に坂内でお昼ごはんしました。 好物のネギとワンタンを乗せて。 美味かった。 ご馳走さまでした。

最近のお気に入り「7&11 明太子」オニギリ

最近のお昼ごはんはこれ。 7&11の「明太子」のオニギリ。 明太子がタップリとのっていますね。 美味しいです。 いただきます。

お昼は「直久」で「こく旨ラーメン塩味」

今日は午後は外出でした。 移動しがてらお昼にしようと予定したラーメン屋が満席で入れず。 駅まで行って「直久」に入店。 こく旨ラーメン塩味をオーダー。 悪くはないが不完全燃焼でした。 ご馳走様でした。

友人とゴルフ

昨日は、友人とゴルフ。 3年振りですかね。彼は母親が逝去後、喪に服してゴルフを自粛していました。 最近、再開したようです。 一人ゴルフでラウンドした際、偶然、後ろの組にて再会して今日はラウンドになりました。 何時も一人ゴルフでのラウンドだったの…

今日の晩酌の友

飲みながらノンビリ帰ろうt

お疲れです

今日は一日中、展示会を歩きました。 これから自宅へ向かいます。 明日は久々の友人とゴルフ。 天気悪そうだな。

誕生日でした

先週、金曜日は誕生日でした。 週末は、自宅に戻って家族と過ごしました。 お祝いに、娘からカナディアンクラブを 息子からは、焼肉屋さんでの夕食を家族全員でご馳走になりました。 家族、皆んなにありがとうです。

暑い。これから自宅へ帰ります。

今日も猛暑ですね。 この暑さの中、片道1時間半の外出でした。 新しい仲間になるかもの方の仕事場を訪問して面談。 話はスムーズに終了。 今日の仕事は、これで終了です。 明日のゴルフもあり、これから自宅へ戻ります。 列車に乗る前に一服です。