tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼に「坂内」の「塩味ラーメン、ワンタンとネギのトッピング」

連チャン、ラーメンネタですね。 坂内さん、塩味、味噌味が選べるようになりましたね。 塩味でワンタンとネギのトッピングです。 ネギはピリ辛と薬味と選べるようです。 薬味ネギをチョイス。 自らラー油で味を整えます。 塩味、よいですね。 ご馳走様でした…

お昼はどうとんぼり神座の「煮卵ラーメン」

拠点に戻る途中でお昼にしました。 どうとんぼり神座の「煮卵ラーメン」。 オープンしたての頃より美味しくなった感じ。 白菜と豚バラの甘みを感じれるスープは、昔、上野駅構内にあったスイカラーメンを思い出します。 ご馳走様でした。

友人とイタリアンで夕飯

今日は同級生と夕飯。 友人お薦めのイタリアンです。 ハムとチーズの盛り合わせ、フルーツ添え 魚のカルパッチョ ボロネーゼ バジルソース 美味しいイタリアンですね。 狭いお店なので予約で一杯との事。 ご馳走様でした。 ここは歩いても来れる場所なので、…

7&11の「鶏と穂先たけのこの白湯風」お粥です。

7&11でも見つけました。 「鶏と穂先たけのこの白湯風」 もち麦の入ったお粥です。 鶏白湯が良いお味です。美味しい。 幾つか種類もある様です。 見つけたら、別の味も試してみよう。 ご馳走様でした。

昨夜はスーパーの惣菜で晩酌です。

スーパーの惣菜で晩酌でした。 カキフライ、ネギマ、白菜の摘みとマカロニサラダ。 家で映画見ながら、のんびりする時間を確保。 この後、宿題しました。

7&11の「半熟煮玉子」食べてみた。

何時も「高菜チャーシュー」がなかったので、コレを買ってみた。 ポケモンとのコラボですね。 「半熟煮玉子」 完全企画モノかな。 想像通りのお味ですね。 私的には一回食べればよいかな。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「カレー」

話しが前後しますが、朝ごはんは娘作の「カレー」。 辛いモノが苦手な娘ですので、辛味抑えめですが、野菜ジュースを使って作る「カレー」は旨味が豊富で美味い。 自宅に戻る楽しみでもありますね。 ご馳走様でした。

お昼ご飯は7&11のおにぎり

週末、自宅で過ごし、翌週の仕事に向けて東京の仕事場(基地)へ戻ります。 今日は、戻る列車の中でお昼ご飯にします。 映画見ながら7&11のおにぎりでお昼。 今週はクライアント様との忘年会も予定されていて、自由な時間が少なそう。 来週の学校の宿題が終…

ゴルフ飯は「白河ラーメン」

2週間ぶりのラウンドでした。 このゴルフ場は前半が終わってレストランに行くと豚汁のサービス月あります。 そして、お昼ご飯は「白河ラーメン」。 メニューが変わってましたね。 この「白河ラーメン」、美味かったです。 ゴルフはまずまず。 パットの腕を磨…

朝ごはんは7&11の「焼きたらこと高菜」

自宅周りでは「高菜チャーシュー」が売ってません。 悲しい。 その代わり、これが売っています。 「焼きたらこと高菜」 どんだけ高菜が好きなんだろ。 いただきます。 さあ、2週間ぶりのラウンド、できは如何かな。

帰宅の途

仕事終了、帰宅の途です。 二週間ぶりに自宅です。飲みながら帰ります。 今週はビジネススクールのレポートもありヘビーな週でした。 明日はゴルフでリフレッシュ。 できるとよいな。 お疲れ様でした。

横浜出張。お昼は「ドトール」。

クライアント様をお連れして横浜の協業先へ出張です。 待ち合わせ場所に早めに着いてお昼ご飯。 お昼は「ドトール」でサンドウィッチにしました。 パンがホンノリ暖かい。 美味しいハムですね。 ご馳走様でした。 今日は仕事が終わり次第、自宅に戻ります。

昨夜は「つぼ八」

「つぼ八」で夕飯です。 定番を並べてアスパラベーコンと新生姜肉巻き 湯豆腐で〆。 完全に常連と化しました。 ご馳走様でした。

「クルトガダイブ」が手元に来た。

「クルトガダイブ」超人気シャーペンですね。 第一弾は発売も知らぬ間に完売してました。 11/12に東急ハンズ新宿で第二弾再販を抽選販売するとの事で抽選券をゲット。 当たりました。 今日、受け取ってきました。 デザインの好みは分かれるかも知れませんが…

「広州市場」でお昼ご飯

拠点基地の週末です。 用事のついでにお昼にしました。 お寄りしたのは、雲呑のお店「広州市場」さん。 超久々です。 オーダーはこちら。 ネギ塩肉汁雲呑麺 ネギのラー油が良い感じにスープに混ざって、雲呑をコーティング。 好物二つが混ざりあって、嬉しい…

「つぼ八」で一人居酒屋

今週は自宅に戻らず拠点基地で宿題です。 夕飯は行きつけになった「つぼ八」で一人居酒屋。 餃子で〆て終了。 ご馳走様でした。

週中ですが同級生と町中華「鍋家」

中高の同級生と町中華です。 住んでる場所が近いのでタイミングが合えば一緒に飲みます。 今日のお店は「鍋家」 中華料理屋さんです。 まずはメンマ。 シュウマイと小籠包 棒棒鶏サラダ 麻婆豆腐 どれも美味かったけど、麻婆豆腐の辛さと甘さのバランスが絶…

週中ですが、今日は「つぼ八」で夕飯

月火とヘビーな国プロに対応して、少々、疲れました。 隙間時間ができたので、今夜は「つぼ八」で夕飯。 〆は新生姜豚バラ巻き。 いつのまにか好物になってもうた。 ご馳走様でした。

琉球料理「てぃーだ」

週末の仕事終わりは、同僚と一杯やって帰ります。 琉球料理屋「てぃーだ」に入店。 今日もハイボール。 島ラッキョ。細い。痩せすぎですやん。 島豆腐 定番と言えばこれ「ゴーヤチャンプル」ですね。 美味しいお店でした。 予約のお客さんが多いお店で評判は…

昨夜の夕飯は「青山餃子坊」

今日もハイボールでスタート お店の名前。一押しでしょう。 ツマミにネギチャーシューを追加。 醤油ラーメンで〆ました。 文句無し。 ご馳走様でした。