tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み終了。お昼は常陸牛のお店でランチ。夜はCHIMAYビールで〆。

用事は全て終了。 用足しの間にランチでお寄りしたお店はこちら。 お肉屋さんが経営しているレストラン。肉好きの奥の好みのお店です。 チョイスのランチ。 平日のランチでは考えられないメニューです。 和牛のヒレカツ、エビフライ、常陸牛を使ったハンバー…

本日は所用にて休暇。朝飯は天ぷら蕎麦。

本日、所用にて休暇を取りました。 これから奥と一日、用足しに回ります。 朝飯はこちら。 舞茸のてんぷらをのせた天ぷら蕎麦。 シマダヤ製冷凍蕎麦をレンチンで温め、別にこれも冷凍のネギを加え温めた麺つゆに投入。 冷蔵庫にあったスーパーで手に入れた舞…

急遽、帰省。お昼は GLASS DANCE でハンバーグ

急遽、呼び出され帰省。 お昼過ぎに用事が終了したので、久し振りに都会でお買い物。 こんなところに来ました。 ここで、遅めのランチ。 お寄りしたのはベルギービールが売りの GLASS DANCE 。 本日のランチはハンバーグ。 お店の雰囲気はバッチリ。 車でな…

本日のランチは横浜崎陽軒の料理弁当

横浜で企業が開催したセミナーに参加してます。 ランチョンセミナー、つまりお昼付きという事で、本日のランチはこちら。 開催地横浜の崎陽軒のお弁当。 流石、シューマイが鎮座しておりました。 まずまずな出来。 ご馳走様でした。

昨夜は同級生と すしざんまい&ぼてぢゅう 〆は青葉の中華そば

今回の出張は偶然にも自分の生まれ育った街 川崎泊となった。 そこで、同級生を呼び出して二人飲み会。 彼とは部活で苦楽を共にした仲。 その甲斐あってか、歴代で最も強いチームを作り上げることができました。 お互い仕事が忙しく一時は中々会えずにいまし…

遅めのランチはワゴンサービスのサンドウィッチ

東京からの帰路です。 列車がトラブルでダイヤが乱れたお陰でランチがワゴンサービスのサンドウィッチに。 なんか懐かしい感じ。 昔のサンドウィッチのパンは、パサパサしていた記憶がありますが、今日のはパンがモッチリフワフワ。進化しています。意外と美…

レ プティットゥ マン のシュークリーム

本日、お休みの嫁が買って来ました。 レ プティットゥ マン のシュークリーム。 しっかりとした生地。ナッツが振り掛けられています。 中はカスタードクリーム。タップリと入っていますね。 甘さ控え目です。 甘いものがあまり得意でない私でも食せます。 こ…

お昼は胡同家常菜(フートンカジョウサイ)

本日、東京です。 お昼過ぎに着。 先週、下見した丸ビルで遅めのランチ。 お寄りしたのはこちら。 胡同家常菜(フートンカジョウサイ) チョイスしたのは胡同塩ラーメン。 丸ビルでありながら600円代で頂けるのは素晴らしいのですが、お味は塩が強目で私的に…