tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

今朝の朝ごはんです。 メカブご飯にソーセージとフリーズドライの味噌汁。 ご馳走様でした。

六本木で「ラムしゃぶ」金の目

昨夜は高校時代の部活のOB会でした。 定年間近な年齢なれど、一つ違いでも先輩は先輩、後輩は後輩。 体育会系部活ならではですね。 楽しい時間でした。 ラムしゃぶは初めてでしたが、意外と軽くクセもなく美味しく頂きました。 ご馳走様でした。

オヤツは「厚切りハムチーズ」

OB会の開催される六本木に向かって移動中。 午後に半休取ったのに15時まで拘束されてもうた。 勝手な奴等が多くてなんともかんとも、です。 オヤツ食べてリセットしよう。 オヤツは「厚切りハムチーズ」。 頂きます。

天ぷら蕎麦

夕方に東京で部活のOB会なのでお弁当は作らず社食です。 ご馳走様でした。

納豆メカブ卵かけご飯

朝ごはん。 ご馳走様でした。

昨夜の夕飯は7&11の「アンガス牛ビーフカレー」

夜は自宅で個人的な仕事が入ったので帰宅後早々に食事して対応。 初めて食べたけど、そこそこ辛くて悪くないですね。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 毎日、卵焼きを練習。 頂きます。

メカブご飯

朝ごはん。 ご馳走様でした。

お弁当

今日のお弁当。 頂きます。

卵かけご飯

朝ごはん。 ご馳走様でした。

水府そば「大和屋」でせいろ蕎麦

本日も出張。 午後からに仕事に移動して来ました。 早目に到着したので、まずは腹ごしらえ。 目の前にお蕎麦屋さんの水府そば「大和屋」を発見。 常陸秋蕎麦の新蕎麦を期待して入店です。 大盛りせいろ蕎麦を注文。 残念ながら新蕎麦ではありませんでした。 …

メカブ卵かけご飯とインスタント味噌汁

今日の朝ごはん。 ご馳走様でした。

ボージョレーヌーボー

本日の晩酌です。 頂きます。

朝ごはんは「おからパウダーヨーグルト」

今朝は葡萄をトッピング。 ご馳走様でした。

「卵焼き」の練習

少し表面がテカテカにできた。 丸いフライパンだと巻いていくのが難しい。 見てくれは、自分の弁当用だからどうでも良いけどね。

土曜日のお昼は息子と幸楽苑 期間限定「ごま味噌チャーシューめん 千切りネギ」

社員旅行から帰宅後、息子と幸楽苑へお昼ごはんに。 期間限定にチャレンジ。 「ごま味噌チャーシューめん」に「千切りネギ」のトッピングをチョイス。 白黒のダブルの胡麻が風味を増して良いですね。 ご馳走様でした。

お世話になった「浜とく」さん

入り口と 玄関を入ったお出迎え。 お世話になりました。

「浜とく」の朝ごはん

朝からてんこ盛りの朝ごはん。 頑張って食べ切ったぜ。 朝ごはんも手抜き無く美味しく頂けました。 ご馳走さまでした。

社員旅行はいわき湯本の「浜とく」

いわき湯本の温泉に入って宴会しての社員旅行。 食事は予想以上に美味しくて逆に驚いた。 場所柄魚系が多いでした。 穴子の天ぷらがデカイ。 けど揚げたてサクサクで美味でした。 ご馳走様でした。 宴会は仮装のイベントもあり大盛り上がりとなり、楽しい時…

金曜日のお昼は社食の「味噌ラーメン」

夕方から一泊の社員旅行なので、お弁当は無し。 社食で「味噌ラーメン」を頂きました。 ご馳走様でした。

豚汁とご飯

今朝の朝食です。 ご馳走様でした。

残念、帰りの三島駅も富士山は曇り。

残念。 三島駅に着くまでは綺麗に見えていたのに。 また、見る機会があるかなぁ。

三島、「一番亭の味玉野菜タンメン」

仕事終了。 三島駅に戻ってお昼を食べて帰宅です。 お昼も今まで寄らなかったお店「一番亭」をチョイス。 ここは餃子が売りの様ですが、餃子は頼まず「味玉野菜タンメン」のみオーダー。 野菜炒めがオンの感じです。 味玉とチャーシューがのっているタンメン…

ドーミーイン三島の朝ごはんバイキング

とうとうホテルお勧めの桜海老生シラス丼は食べずじまい。 カレーがあった筈ですが、今回は見当たらず残念。 ご馳走様でした。

三島のシメは「G麺ふじもり」

最後の三島かものノリで今まで寄らなかったラーメン屋「G麺ふじもり」に入店。 豚骨系が売りの様ですが「昔ながらの中華そば」をチョイス。 タレが甘い。 甘味の強いスープです。 残念、好みからは遠いものでした。 ご馳走様でした。

三島の夜は割烹「大しま」

三島に来ると必ずお寄りします。「大しま」。 老夫婦が営むお店。 昨夜もお邪魔してきました。 お通しは生シラス。 生タコ刺し。 鯵のなめろう 絶品のだし巻き卵 冷やしトマトに イカの沖漬け(写真無し) これに地酒。 毎々、やっぱりここだの思いです。 今…

お昼ご飯は三島駅前の「庄屋」

三島駅前の庄屋でランチ。 豚肉の生姜焼き定食 味はまずまず。 量もタップリ。 ご馳走様でした。

富士山が綺麗に見えました。

東京からの新幹線で富士山が綺麗に見れました。 三島に着いた時には、富士山は見れず。 残念。

東京駅、隣にE7系

水没が悔やまれる E7系。 残念。

納豆メカブご飯

今日の朝ごはん。 ご馳走様でした。 今日明日と静岡三島へ出張です。