tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は飲み会

学生時代の友達とのゴルフの後の飲み会。 知り合いの居酒屋を事前にキープ。 ご馳走様でした。 居酒屋さんの後は、これも知り合いのカラオケスナックで歌いまくりでした。 友達が来た時のお決まりのコースになってしまった。

昨日のゴルフ飯は坦々麺

昨日は学生時代の友達とのゴルフ。 お昼は 坦々麺をオーダー。 このゴルフ場の坦々麺は美味い。 スコアはまずまず。 パットに助けられたかな。 友達は一泊するので夜は宴会だ。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 昨夜、ガッツリ食べたので朝早く軽め。 さあ、ゴルフだ。

帰宅の途でボッチ飲み

仕事終了。 今週は疲れた。 飲みながら帰る。 お疲れ様でした。

お昼は手作りサンドウィッチ

東京出張移動中。 コンビニや駅の売店で調達するよりも、好みの物を食そうサンドウィッチを手作りした。 ゆで卵とカニカマ、コールスローにからしマヨネーズで味付け。 お手軽ですね。 ご馳走様でした。

朝ごはん

今朝の朝ごはん。 頂きます。 今日は拠点からの東京日帰り出張。 明日は高校時代の仲間とのゴルフ。 これを楽しみに頑張るか。

夕焼け

昨夕、自宅から見えた夕焼け。 何か、ホットした瞬間。

お昼ご飯は名古屋で「冷やしかき揚げ蕎麦」

仕事終了。 帰路に着く前にお昼ご飯にしました。 オーダーしたのは「冷やしかき揚げ蕎麦」 想像したのはもり蕎麦に別添でかき揚げかなと思いきや 冷たい汁そばの上にかき揚げのトッピング。 よく考えたら、かき揚げ蕎麦の冷たいバージョンだから、こちらの方…

朝食はホテル1階松屋の「朝ロースとんかつ定食」

これにしてみました。 想像よりも美味しいロースとんかつでしたね。 ご飯、2/3残し。 ご馳走様でした。

出張 名古屋の夜は鳥貴族

名古屋に移動して来ました。 雨です。 ホテルの近くで調達。 ご馳走様でした。

今日のお弁当

午後から出張に出るので弁当箱要らずのサンドウィッチにした

朝ごはん

今日の朝ごはん 頂きます

お弁当

今日のお弁当 頂きます

お昼は幸楽苑の「塩ラーメン 」に千切りネギのトッピング

自宅に戻る途中。 お昼は幸楽苑の「塩ラーメン」に千切りネギのトッピング。 ご馳走様でした。

夜はご贔屓のフランス屋で夕飯

次男坊も合流してフランス屋集合夕飯。 これに赤と白のワインをカラフでオーダー。 はずさない美味さに感謝。 ご馳走様でした。

ロイヤルホストでお昼ご飯

実家に向かう途中。 ロイヤルホストでお昼ご飯となりました。 煮込みチーズハンバーグとキノコのサラダ。 頂きます。

朝ごはん

今日はこれから東京の奥の実家に帰郷。 奥の実家ではいつも沢山食べ物が用意されるので朝ごはんは我慢。

昼飯

今日は3ヶ月に1度の通院日。 血圧のフォローです。 血圧は絶好調で標準で安定。 食事が効いてるかな。 頂きます。

お弁当

今日のお弁当 頂きます

朝ごはん

頂きます

夜は再開した馴染みの居酒屋で夕食

惜しまれつつ閉店した馴染みの居酒屋が再開。 店を切り盛りしていた女将さんが周囲からの待ち望む声に後押しされての再開。 家族の夕食にお寄りしました。 お味に変わりはありません。 昔のまま。旨し。 母体が魚屋ですので、魚介類の鮮度は抜群。 再開に感…

お弁当

今日のお弁当 頂きます。

朝ごはん

今朝の朝ごはん 頂きます

お弁当

今日のお弁当 トマト入れ忘れた。 頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん 頂きます

お弁当

今日のお弁当 頂きます

今日の朝ごはん

頂きます。

晩酌は冷凍レモン入りの焼酎ハイボールとイブリガッコとクリームチーズ

旅行から帰宅。 家で晩酌です。 奥にオネダリしてイブリガッコとクリームチーズを作って貰った。 これに冷凍したレモンを焼酎ハイボールに入れて見ました。 どちらも最近居酒屋で見かけるようになった。 流行ってる模様。 美味し。

ホテルの朝食

バイキングの朝食。 カレーがあるとどうしても食べちゃいますね。 ご馳走様でした。

宇都宮の夜は居酒屋「月あかり」

昨夜は宇都宮泊。 ホテルにチェックイン後に駅周辺に食べに出た。 奥が「餃子を食べちゃうと餃子だけで終わっちゃうから居酒屋がいい。」という事で暫し探索。 メニューの多さで「月あかり」に決定。 全然良かったです。 食べ物は普通に美味いし、接客もマズ…