tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

土曜日は団地の仲間と親睦会でした

初めてから、かれこれ26年程になる様です。 団地の仲間達との親睦会。 今回も皆んなの持ち込みで贅沢な飲み会となりました。 「モツ煮」、「メジマグロ」に山形「くどき上手」の禁じ手」。 抜群の組み合わせでした。 ご馳走様でした。

東京駅「ありそ鮨し」

木曜日の夕方、自宅に移動前に東京駅で夕飯しました。天然本まぐろ「ありそ鮨し」。 ここでも「ハイボール」からスタートです。「まぐろ三貫」と「コハダ」「ツマミ三種」「真鯛」「鉄火巻き」と「かっぱ巻き」「イカゲソ炙り」 ご馳走様でした。

ゴルフ場飯は「ローストンカツ」

今日のゴルフ場のは「ローストンカツ定職」にしました。 今日のゴルフはボロボロ。

自宅に戻って息子と二人焼き肉。

年末年始乗りお休みに入りました。 今日は友達とゴルフしてきました。 嫁は既に実家日移動、娘は遊びに行って帰って来ないので、息子と二人で夕飯です。 彼のリクエストから二人で焼き肉屋にきました。 「カルビラーメン」で〆。 ご馳走様でした。

今夜は「青山餃子房」さんで晩酌してます

今宵は「青山餃子房」さんです晩酌してます。 今夜も「ハイボール」からスタートです。 今宵のメニューです。 晩酌セットの餃子3ケ。 お気に入りの「干し豆腐」 〆は「五目硬焼きそば」 さて、部屋に戻ってお風呂入って、明日の準備をしますか。 今日も寝れ…

昨夜は「忘年会」でした。

昨日は月に2回のクライアント企業訪問日。 MTGを終わらせて忘年会となりました。 来年もよろしくお願いします。

絶対、知られたく無い「焼き鳥屋」

土曜日の夕方から友だちと飲み会。 絶対、知られたく無い絶品焼き鳥のお店です。 絶品ですね。 お婆、また来ます。 ご馳走様でした。

土曜日はゴルフの日、「チャーシュー麺」

先週の土曜日も一人予約ゴルフでした。 この頃、集中できていませんね。 注意しないと。 ゴルフ場飯は「チャーシュー麺」 ご馳走様でした。 集中。

今夜は「たまの里」で晩酌してます。

今宵は「たまの里」さん 今夜も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューは 「海鮮サラダ」 お次は「蛸唐」 今宵の〆てす。 「肉南蛮蕎麦」

今夜は「たまの里」さんで晩酌してます

今宵は「たまの里」さんで晩酌してます。 今日も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 「海鮮サラダ」と 「蛸唐」。 ここで、ちょい飲みするならこのセット。 お店での中締めは「とろろ蕎麦」 好きなんだな〜、これが。 ご馳走様でした。

今夜は「青山 餃子房」さんです晩酌してます。

今夜は「青山 餃子房」さんです。 仕事が遅いと、ここしかないかな。 昨日今日と連チャンです。 今夜も「ハイボール」でスタートです。

今夜は「つぼ八」さん

久々に「つぼ八」さんです晩酌してます。 今夜も「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 お通しは「筑前煮」 「本マグロブツ」 これが無いと始まりませんね。 「かき・ほたての揚げ出し」 牡蠣とホタテにも衣を纏わせ揚げ出しされています。 …

日曜日のお昼は嫁と「青山 餃子房」さん

今日は一緒に移動してきました。 私は拠点ベース、嫁は実家です。 お昼は一緒に「青山 餃子房」さんでセットモノ。 「鷄そば」「高菜チャーハン」 二人でシェアでした。 ご馳走様でした。

PTA OB仲間と忘年会

土曜日の夜にPTA OB仲間で忘年会しました。 お通しの数が多くて驚くお店。 現役PTAの時はよくお世話になりました。 更に料理を追加。 お店のおかみさんにもお久しぶりにお会いできました。 ご馳走様でした。

土曜日は一人予約ゴルフ

今週もラウンドしました。 先週の酷さは無く、アベレージにに戻った感じ。 重く受けの強いグリーンに打ちきれないパットもアベレージ。 対策しないとね。 お昼は「豚肉おろしジュージュー焼き」 お知り合いのお薦め品。 ご馳走様でした。

今夜は東京駅の回転寿司「羽田市場」

今日は仕事の上がりが遅かったので、自宅への帰宅前に「羽田市場」で夕飯しました。 「生ビール」からスタートです。 「マグロ三貫」 「マグロブツ」 「ツブ貝」 「エンガワ」 「ねぎとろ軍艦」 「マグロコンボ」 「上赤身」 「鉄火巻き」 〆は「コハダ」 ご…

朝ごはんは成城石井の「フォー」

昨夜、食べられなかった「フォー」。 夕方には自宅に帰るので朝ごはんにしました。 ご馳走様でした。

昨夜は友人と「浜屋本店」で忘年会

昨夜は友人と忘年会してました。 隣駅の「浜屋本店」さん。お初ですね。 「蛸唐」「刺し盛り」「厚揚げ」「ハムチーズカツ」「磯のり豆腐」 美味しいお店ですね。 満席でした。 ご馳走様でした。

今夜も「青山 餃子房」さんです晩酌です

今夜も連チャン「青山 餃子房」さんです。 「ハイボール」と「焼き餃子」のワンコインセットから。

今夜は「青山 餃子房」です

今夜は「青山 餃子房」さんで晩酌してます。 今宵も「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 「干し豆腐サラダ」 今日は甘口にしてみましたが、これもよいツマミですね。 「焼き餃子」 今夜の中締めです。 今日は気分は悪いので、途中のスーパ…

日曜日の夕飯です。

年末の福引で商品券を当てたので豪勢な夕飯にありつけた。 ご馳走様でした。 仕事が終わらないので部屋で夕飯でした。

日曜日のお昼は「坂内 わんたん麺塩味変 ピリ辛ネギトッピング」

坂内の太ちぢれ麺も好きだな。

今夜は「たまの里」さんです晩酌します。

今宵は「たまの里」さんです。 「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 「海鮮サラダ」 「蛸唐」 「チョリソー」 本気で辛い。 本日の〆は「とろろ蕎麦屋。 とろろ好きだな。 ご馳走様でした。

土曜日の夜は友達のお店で夕飯でした。

この土曜日も友達のお店で家族で夕飯。 「グラスビール」からお通しは「蟹味噌豆腐」「刺し盛り」本マグロ赤身絶品「梅肉ソースのサラダ」「アオリイカ」「常陸牛モモステーキ」脂が甘くて美味しい。「ホッケ焼き」「チーズ揚げ」「ハムカツ」 〆は「細巻き…

土曜日は一人予約ゴルフ。

土曜日はゴルフ。 一人予約と言いながら、友達も一緒でした。 今回は曲がりっぱなし。修正できず。 無意識に飛ばしに体が動いていた様ですね。 反省です。 朝ごはんは7&11のおにぎり「あおさ混ぜごはん のり佃煮」

今夜は「たまの里」さんで晩酌してます

今夜は「たまの里」さんです。今日も「ハイボール」でスタートです。 今宵のメニューです。 「海鮮サラダ」 毎々記しますが、酒のアテに絶品だと思います。 お次は、「蛸唐」。 これも私的には外せませんね。 タコ、美味し。 〆は「肉南蛮そば」。 ご馳走様…

今夜は「スシスミビ」さんで晩酌してます。

今夜は「スシスミビ」さん 今宵も「ハイボール」でスタート。 本日のメニューは このお店に来たら、まずは鮮魚チェックですね 「真鯛」と「アオリイカ」をそれぞれ刺身単品でお願いです。 「真鯛」 「アオリイカ 私のお薦めは「蛸唐」 タコが美味い。 ここま…

今夜は「たまの里」さんで晩酌してます

今夜は「たまの里」さんで晩酌です。 少し早く帰れたので風呂入って来ました。 「ハイボール」でスタートします。 さて、今宵のメニューは 「海鮮サラダ」 毎回思うのですが、最強のツマミだと思います。 「カキフライ」 旬でしょうか。これにレモンがあると…

今夜は「青山 餃子房」で夕飯です。

今夜も仕事帰りに夕飯です。 今宵は「青山 餃子房」さん。 ここでも「ハイボール」でスタートです。 今夜のメニューです。 「干し豆腐サラダ」。 「餃子3ケ」、お決まりですね。 今夜の〆は 「海老そば」。 塩が効いたスープ。美味いよね。 ご馳走様でした。

今日のお昼ご飯

毎日、7&11のおにぎりです。 ご馳走様でした。