tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジを新しくしました。

出張中に誤って愛機のLUMIX TZ7 を落としてしまい、悲しいかな液晶がお亡くなりになってしまいました。 撮影機能は生きているようですが液晶が見れないと構図も何もあったもんではありません。 修理も考えたのですが買い替えもありかと移動中の隙間時間でカ…

本庄へ。

昨日は、大宮泊久喜での仕事を終えて本庄へ移動して来ました。 久喜に同行した仲間の内の一人は拠点に戻り、本庄では新たに二人と合流です。 この二人は別々な所からの移動ですが、お二人とも到着が20時過ぎとのことなので、行動を共にしている同僚と先に店…

大宮です。

出張で大宮に仕事仲間2人と移動して来ました。 埼玉大宮には滅多に来た事が無いので土地勘がありません。 ホテルにチェックインした後、3人で店探し。 見つけたのは、こちら。 山内農場。 鹿児島をテーマにしたチェーンの居酒屋ですね。 チェーンのお店にし…

野暮用で築地に。

今日は野暮用で自宅、東京を往復して来ました。 東京で最初の用事は築地界隈。 お昼直前に到着したので、まずは腹ごしらえ。 で、寄ったのはここ。 少々、遠くに見えますが「廻る・・・」の看板のお店です。 本店も覗いたのですが、既に20人程の行列でしたの…

大井町 です。

昨日のセミナー、本日の協業先訪問の為、一昨日から二泊三日の出張で大井町におります。 一昨日は台風の影響で雨だった事もあり、コンビニ飯にて夕飯を済ませましたが、昨日は台風一過の晴天。 セミナー終了後にホテルに戻り、夕飯場所を探しに出直しました…

本日の一品。

今日は、お休みを頂き所用にて東京へ。 銀座の外れで見つけたラーメン屋でお昼。 本日の一品はこちら。 久留米ラーメン金丸の「ラーメン」。 今風豚骨は苦手な私ですが、ここの豚骨は美味い。 こんな所に、こんなお店があるなんて。です。 久し振りに豚骨で…

連休五日目。最終日は一息に帰路。

三島泊の続き。 連休の最終日です。 嫁は、あと一日お休みがあるとのことで、まずは三島から嫁の実家に向かいます。 長泉沼津 IC から新東名高速へ。 新東名高速を走るのは初めて。 富士山がとても綺麗に見えました。 嫁にカメラを預けて撮影。嫁にしては手…

連休四日目。その四 三島のレストラン「ぐりるもう」。

柿田川公園を後にして、本日の宿のある三島へ。 30分足らずでホテルにチェックイン。 車を預け、夕食にと予約したレストランに向かってブラ散歩。 JR三島駅から徒歩で15分程度。 伊豆箱根鉄道駿豆線の三島広小路駅の近くに、創作ダイニング「ぐりるもう」は…

連休四日目。その三 柿田川湧水郡。

途中で道を間違えましたが、伊豆パノラマパークから車で約40分程で到着しました。 それは、ここ柿田川公園。 柿田川は狩野川に合流する河川ですが、ここの湧き水を源に発しています。 この湧き水は富士山の地下を流れているとの事。 10年掛かって湧き出るよ…

連休四日目。その二 伊豆パノラマパーク

修善寺から伊豆長岡に戻り、伊豆パノラマパークへ。 全長1791m、高低差411mのロープウェーで山頂へ向かいます。 結構な高さと傾斜です。 曇り空だったのですが、富士山が頭を出しました。 山頂からは富士山と駿河湾の両方が望めます。 山頂ではツツジ祭りが…

連休四日目。その一 修善寺散策

伊豆の二日目は、お知り合いに進められたロープウェーでパノラマパークへ行く予定でしたが、夕方までに次の宿泊地である三島に到着できればよいので、パノラマパークだけだと時間が余る事に。 と、言う事でパノラマパークを後回しにして修善寺を散策する事に…

連休三日目。堂ヶ島から伊豆長岡へ。

連休三日目は、嫁の実家から伊豆へ向かいました。 朝、早めに出発し沼津インターを降り伊豆へ向かいます。 途中、24時間ガストで遅めの朝食を取りながら、本日の遊び場所の検討です。 予定より早く伊豆半島に入れたので、明日に予定していた堂ヶ島マリンへ向…

連休二日目。

連休二日目は、嫁の実家です。 移動中にスカイツリーが見えて来ました。 こんな所に寄り道して実家に。 築地市場ですね。 豊洲に移転するようです。 最近、「すし????」が、お騒がせしたことでも注目されていますよね。 実家に到着。 嫁の実家は誰一人飲めま…

連休、初日は団地の懇親会。

昨日は、団地の懇親会BBQ。 お酒は、ツマミは皆が勝手に持ち込みます。 今回の持ち込みは、こちら。 モツ煮です。 持ち込まれた人の自作です。 と こちら。 仲間内に太公望がおりまして、懇親会に合わせて釣り上げてきます。 今回は60cm級のヒラメ、鱸、ソイ…

昨夜は、子供達と夕食。

昨夜は帰宅すると嫁の帰りが遅いとの事で、子供達と夕食の支度。 嫁を待たずに食べ始めました。 私は連休に突入したので晩酌。 本日のお酒はこちら。 久し振りにレーベンブロイを飲みました。 この後、焼酎ハイボール、ボトル400円に満たないチリ産ワイン(…

木曜日は東京出張。行きつけのお寿司屋さんで。

木曜日は東京日帰り単独出張でした。 仕事は順調に片付き、早めに移動できたので、久し振りに行きつけのお寿司屋さんに寄ることにしました。 上野駅エキュートにある「寿司常」。 ここはチェーンのお店なのでスタッフも定期的に移動があります。 久し振りに…