tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラスズキのマッシュルームとトリュフのソース

次男の旅立ちの日です。 東京の学校から、就職先は愛知県。 明日からの京都本社での入社式&研修に向けて前日移動するので、その前に家族5人勢揃いしてお昼ゴハンを食べました。 お昼は家族みんながお気に入りの隣町のフレンチレストラン。 オードブルから レ…

いきなりステーキで「ヒレステーキ 200g」

次男を連れていきなりステーキでランチ。 私は「ヒレステーキ」を200g。 美味し。 次男は「リブロース」の300gをアッサリと食べ切っておりました。 ご馳走様でした。

チャーハン

おはようございます。 朝ごはんは「冷凍チャーハン」をレンチンです。 次男が就職までの間、実家に戻って来ている。 明日、研修が始まる京都に移動する。 大学、大学院と6年間、親元を離れ慣れない一人暮らしだったね。 成人式に一度戻った切りだった。 折角…

麻婆麺

お昼は社食で「麻婆麺」 ご馳走様でした。

ソーセージとインスタント味噌汁

今朝の朝ごはん ご馳走様でした。

厚切りハムチーズ

朝から蕎麦しか食べていないので帰宅の列車でオヤツ。 NewDays palest シリーズの「厚切りハムチーズ」 久々。 頂きます。

武生駅 今庄そばの「天ぷらそば」

北陸本線武生駅の今庄そばで「天ぷらそば」を頂きました。 駅舎にある立ち食いそばですね。 婆ちゃんが一人でやっています。 来年も来れるか微妙なので今回が最後かも。 ご馳走様でした。

シメはカップヌードル

ホテルに戻ってシメ。 シメはカップヌードル。 カップヌードルはチョー久しぶり。 朝ドラ「まんぷく」の影響ですね。 久しぶりに食べて感じた事は、他のカップラーメンと全く違う事。 これはラーメンではなく、全く違う食べ物だと言うこと。 これを追いかけ…

魚民で晩酌

仕事終了。 駅前の魚民です。 ご馳走様でした。

わさびそば

昼過ぎに北陸本線の武生に到着。 まずはお昼。 蕎麦が名物ですね。 駅近の蕎麦屋へ入店。 おろしそばが有名ですが、今日は「わさびそば」を注文。 わさび、使い切りました。 ご馳走様でした。 明日の帰りもここに寄るかも。

富士山

新幹線で移動しています。 少し、ガスっていますが富士山が見れました。 新幹線から、意外と見れるようで見れない富士山。 新幹線に乗る回数も少ないので、見れた事は、結構、貴重です。

山かけ蕎麦

お昼は社食で「山かけ蕎麦」 ご馳走様でした。

定年退職のお祝いでした。

会社の仲間が定年退職です。 そのお祝いの会でした。 工場の移転に伴い入社した方ですが、工場インフラの全てを認識していて、インフラの事を相談すれば全て答えてくれた人です。 お疲れ様でした。 4月からは継続契約雇用ですが、今後もよろしくお願いします…

お弁当

お昼のお弁当。 頂きます。

納豆ごはんとサラダ

朝ごはんです。 ご馳走様でした。

かっぺらぁめんの「ねぎみそラーメン」

今日は遠征してお昼ごはん おススメをオーダー。 甘みのある味噌にピリ辛ネギの組み合わせが良いですね。 ご馳走様でした。

靜ヒルズ CC

昨日は会社のゴルフコンペ。 静ヒルズCCです。 お昼はチャーシューメン グロス3位でした。 やっとクラブを縦に振れるようになって来た。

お弁当

久し振りにお弁当を作りました。 ゆで卵を綺麗に作るのは難しい。

「五目あんかけラーメン」

社食で昼食。 今日の麺メニューは「五目あんかけラーメン」。 ウズラの玉子はセルフで後乗せです。 ご馳走様でした。

夕食

今日は東京。 朝からバタバタだったので朝食、昼食もサクッとでした。 帰りの列車の中で夕食。 ビールと缶チューハイで頂きます。 お疲れ様でした。

社食の「チキンカツ定食」

今日のお昼は社食。 本日は定食メニューをチョイスです。 「チキンカツ定食」 ご馳走様でした。

日帰り温泉で夕食。

毎度の日帰り温泉です。 今日もエビスのグラスビールから ツマミは冷奴 明日から、仕事だ。 今週もシビアな仕事が待っている。 乗り切ったら週末はゴルフコンペと終わったら東京だ。 楽しくやるぜ。

映画「ボヘミアン ラプソディ」

奥が見たいというので車の慣らし運転を兼ねて映画館までドライブ。 「ボヘミアン ラプソディ」、フレディ マーキュリーの生涯を描いているという事です話題だけど、もう少し深掘りされていることを期待したのに・・・ まあ深掘りすると2時間半には収まらない…

納車。

昨日、納車でした。 ノア WxB 13年振りの新車購入。 ご時世を考えてハイブリット車。 メインのドライバーは奥。

朝ラー。「マルちゃん正麺 とんこつ味」

海苔とほうれん草をトッピング。

いきなりステーキの「ヒレステーキ 200g」

昨夜の焼肉屋の話に触発されたのか、長男が「いきなりステーキ」に行こうって言い出したので誘いに乗ってみた。 「ヒレステーキ 200g」と「シーザーサラダ」をチョイス。 期待していなかったが、このステーキ、旨いんだけど。 200gをあっさり完食。 ご馳走様…

昨夜は焼肉屋で宴会

こんな方々も来られる隣街にある焼肉屋で部署の宴会でした。 ブランド牛で焼肉。 絶品ですね。 ご馳走様でした。

オヤツにNewdsysの「対馬の塩 チーズベーコン」

オヤツです。 この後、部署の宴会だ。

7&11の「チャーハン」

お昼は本社会議室で7&11の「チャーハン」。 頂きます。

社食の定食「煮込みハンバーグ」

今日は社食で昼食。 日頃は麺類のオーダーが多いのですが、本日は定食にしました。 日替わりのメニューは「煮込みハンバーグ」。 ご馳走様でした。