tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の、お昼の一品

世間様では既にお休みに入られているお方も多いと思いますが、私はカレンダー通りで本日は東京出張です。 お昼は移動中の列車の中で済ませました。 お昼の一品は、こちら。 駅の売店で調達したおにぎり。 海老炒飯と和風ツナ。 東京に着いてから、混んでいる…

昨日は接待。

昨日は、お客様であり協業でもある企業の方々が拠点に来られて打ち合わせ。 打ち合わせ後に接待と相成りました。 新しい場所を開拓しようと隣町へ。 そこで選んだお店がこちら。 旬と肴「かっぱ」 お寿司屋さんとの事でしたので、お刺身、お寿司系の魚主体を…

昨日は、息子とランチ

金曜日から嫁が用事で実家に戻っているので息子とランチ。 本日の一品は、こちら。 幸楽苑の「塩ネギラーメン」です。 幸楽苑のメニューの中で私はこれしか頼みません。 白髪ネギと細身に刻んだチャーシューにラー油。 私はこれにラー油をプラスして食します…

土曜日はゴルフコンペ。

土曜日は地元のゴルフ仲間のプライベートコンペでした。 プライベートコンペではありますが、練習生上がりだったり、定年引退して暇さえあればゴルフ漬けのお爺やらで、とてもレベルの高いコンペです。 このコンペに誘われて、一時期、遠ざかっていたゴルフ…

先週の金曜日は懇親会でした。

先週の金曜日は新任部長として本店から拠点に戻って来た仲間の歓迎会でした。 この日の一品は、こちら。 隣町で、結構有名はしゃぶしゃぶ会席の店の「しゃぶしゃぶ」。 これが一人前です。 私は、初見参。 金曜日の夕方の事もあり、店内は満席。 結構、早く…

お土産を頂きました。本日の一品。

部下が札幌へ出張に行き、お土産を買って来ました。 頂いたのは、こちら。 本日の一品。 白いブラックサンダー。 北海道限定バージョンとのことですが、私、ブラックサンダーなるお菓子を知りませんでした。 結構な定番のお菓子の様で、若い人達は皆、存じて…

本日のお昼の一品

出張を終えて拠点に戻っている最中です。 本日のお昼の一品は、こちら。 東京駅駅ナカのエキュートにある平田牧場の三元ヒレカツ弁当。 列車の待ち時間が1時間以上あったので、お店でお昼を食べようとしたのですが、東京駅構内に入ったら、思うようなお店が…

本日の〆の一品

年に一度の本社会議。 その後に懇親会。 懇親会後には、みんなと流れずに別行動。 ホテルに戻る途中で見つけたラーメン屋さんで〆。 本日の〆の一品は、こちら。 らーめんバリ男のネギラーメン。 極太麺です。 入店した瞬間から豚骨の香り。 失敗。豚骨臭に…

締めの一品

昨夜は協業との打ち合わせの後に懇親会。 この懇親会、月2回の定例会毎に毎回行われます。 幾ら協業先とはいえ、ちょっと異質な関係です。チョット、ベッタリし過ぎかな。ケジメは必要ですね。 さて、懇親会後にホテルへチェックインしてから、近くのラーメ…

雪!?本日のランチ

朝、目覚めて驚いた。 外は雪。 車の上に積もっているし降ってるし。 本日から金曜日まで東京出張なのに、この天気とは。 着る物は、致し方無く冬バージョン。 荷物にならなければ良いが。 東京への移動中にお昼。 本日の一品は、こちら。 駅の売店のBLTサン…

本日の一品は、こちら。

本日も午前中拠点で午後は本社です。 お昼の移動となりましたので、駅の売店でお昼を購入。 ほとんど売り切れで選択肢無しの状況。 で、本日の一品は、こちら。 少々、贅沢をしましたので、お昼はおにぎり一個。 想像通りのお味です。 美味しゅうございまし…

本日の一品は、こちら。

本日、子供達は一人は東京へ遊びに、もう一人は午後出で仕事なので、嫁と二人での昼食です。 私も家で仕事をしていたので、手の込んだモノは不要、手軽に済ませたいと言ったら用意してくれたのは、こちら。 本日の一品は、無印良品のパスタソース「ジェノベ…

久し振りに一人で行動。本日の一品はお昼。

昨日は、久し振りに用事の無い土曜日でしたので、まずは床屋へ。 ここは引っ越してきて25年来通っている床屋です。 代々、この地で床屋を営んでいることもあり、地元の情報通。 今の店主とは何かと気が合う事もあり、月一回の地元の情報収集の機会でもありま…

本日のランチ

今日は、午後より東京で協業を交えての会議。 移動中の列車の中でお昼ごはんです。 本日のランチは、これ。 駅の売店で買った、おむすび2個。 おむすびは7&11派なのですが、この売店のモノも意外と美味しくて好みです。 今日は、これから天気が崩れる模様。 …