tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお昼は友部SAで担々麺

本日は車で出張。 お昼は友部SAです。 担々麺をオーダー。 良くも悪くもSAの食事ですね。 平日のお昼なので贅沢は言いません。 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は「手作りの郷 天下野」で常陸秋蕎麦

泊まりがけで遊びに来た部活仲間を連れてお気に入りの蕎麦屋「手作りの郷 天下野(ケガノ)」へ常陸秋蕎麦を食べにドライブ。 このブログでも何度か紹介していますが、私や家族はここの蕎麦が大好きです。 今回の仲間も二度目になります。 オーダーしたのは…

土曜の夜は部活仲間と「TOMO」で飲み会。

部活仲間が泊まりがけで遊びに来たので、ゴルフの後は飲み会。 旬菜喰楽ぶTOMOへ。 ここは以前から気になっていたお店です。 まずはお通し。 ジャコのサラダ わさびソース。 中年オヤジ達ですので、最初は体を気遣って葉物から頂きます。 すぐに、体の事なん…

この土日に高校時代の部活仲間が遊びに来た。

この土日に高校時代の仲間が遊びに来たので、まずはゴルフ。 天気は一昨日に雪が降ったとは思えない程の上天気。 ここは海が眺められるゴルフ場。 夜は飲み会。

二日連チャンで次男と夕食。コレド室町の「ZOT」でベルギービール

東京連泊。 二日連チャンで次男と夕食をとることができました。 場所はコレド室町にある「ZOT」 ベルギービールのお店ですね。 ベルギービールにはアルコール度数の高いものがあります。 CHIMAY青ラベルで9% また、フルーティな香りやチョコレートフレーバー…

昨夜は次男坊と上野駅「寿司常」で夕飯

昨夜、出張で東京に出て来ました。 東京の下宿で一人暮らしの次男坊を呼び出し上野駅アトレにある「寿司常」で夕飯。 ここは次男の大学合格祝いをしたお店。 早いもので次男は大学4年生。 一緒に酒を飲むようになるとわね。 来年からは大学院へ進学が決まっ…

隣町の日帰り温泉

車で10分程の所にある日帰り温泉に来ました。 私はさっさと上がって、飲んで家族を待ちます。 ツマミはこちら。 琥珀エビスが美味いね。 御馳走様でした。

昨日のお昼は幸楽苑で味噌ねぎらーめんの大盛り

久々に用事の何もない土曜日でした。 お昼は子供とラーメンを食いに行こうと幸楽苑へ。 オーダーはこちら。 味噌ねぎらーめんを大盛りで。 異物混入がありましたが、お店は満席。 待ち客も一杯でした。 凝ったラーメンを1000円出すより、こちらの方が好…