tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆはん。

東京に戻って夕方に元ボスと何ヶ月ぶりかの再会。 今後の将来について相談に乗って貰う。 ボス曰く、仕事があるなら現職を貫けと・・・ 仕事が無くなること程、辛いものはないとの。 これから先の人生を如何に生きて行くかを深く考えろと・・・ お酒の飲めな…

東京に戻ってお昼。

ロマンスカーで移動した出張は午前中で終了。 東京に戻って、若干遅い昼食としました。 お寄りしたのoazoにあるお蕎麦屋さん、小松庵。 頂いたのはこちら。 鴨南蛮。 鴨肉プラス鴨の肉団子。 生姜が付いてきました。 肉もネギも熱々の状態。旨い。 でも、お…

昨夜は町田で。

昨夜、宿泊先の町田で寄ったお店はこちら。 このお店で接客してくれた若い男の子はバイトの子。 でも、お薦めメニューを尋ねると、とても詳しく教えてくれます。 なんで、そこまで詳しいかを尋ねると、なんと、お店側で本日のお薦めをバイトの子達に食べさせ…

ロマンスカーで移動中

出張ですが、ロマンスカーで移動中です。今月初めにも乗りましたが、こんなに近々に再度乗れるとは。 本日は先頭車両に乗車。 前方が開けていると解放的で素敵な眺めですね。 是非、先頭のシートに座ってみたいものですね。その時は、当然、オフで箱根へ温泉…

三島の夜は、ぐりるもう。

三島での夕食に ぐりるもう さんを訪問。 三島広小路では三島バルというイベントの最中。 まずは、チケットで1品、1杯。 1品の料理はこちら。 幸寿豚のローストポーク。 三島バルは1品、1杯で色々なお店を巡るイベントですが、私達は移動せずにこちらでユッ…

箱根 彫刻の森美術館とラリック美術館

昨日は箱根。 お昼に彫刻の森美術館に到着。 空は明るくなりつつも、雨は降ったり止んだりの空模様。 まずは美術館の中華レストランで腹ごしらえ。 チャーハンと五目焼きそば。 エネルギー充填して彫刻の森を散策。 彫刻の森に来るのは何年振りだろう。 以前…

嫁の実家へ。フランス屋で夕食。

3連休を利用して嫁の実家へ。 まずは、夕食のレストランで義父母と待ち合わせることになりました。 東京にいる次男も合流するとのこと。 しかし、東京に近づくにあたり激しい渋滞に巻き込まれ1時間遅れで待ち合わせ場所に到着。 それでも渋滞の中で先に義父…

エビスバーへ、〆は博多ラーメン

昨日は客先に営業と同行。 打ち合わせを終わらせ?みに行こうかと言うことでエビスバーへ。 プレミアムミックス、琥珀エビス、スタウト、クリーミーブラック、エビスと揃えられているビールを全ていただき、ご満悦。 ツマミは、生ハム、芝海老とマッシュルー…

本日のランチは、くじら軒で支那そば

今週も本日と明日は東京で仕事です。 お昼過ぎに東京着。 本日のランチは、こちら。 くじら軒の支那そば。 何時もは塩を選ぶのですが、本日は趣向を変えました。 こちらも優しいホッとするお味ですね。 好みを探して、あちらこちらとラーメンを食べますが、…