tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りのお店「Tokyo Station Beer Stand」

自宅に戻る際、東京駅での時間調整に手頃です。 KARAKUCHI が美味い。

お昼は「萬楽飯店」のタンメン

たまに無性にたべたくなる「萬楽飯店」 事務所出勤だったので、お昼に訪向。 今日はタンメンにしました。 ここのタンメこの頭はブタバラ肉を使った餡掛け野菜炒めです。 胡椒をタップリ掛けて、途中から辣油をたらすのが好みの食べ方です。 麺は細麺で硬めの…

「寿司常」に寄って見た

上野の寿司常にはよく世話になったものです。 東京の拠点近くの寿司常に寄って見た。 店舗ごとに、違いがありますよね。 上野店の世話になった店長は元気だろうか。 北千住店に今もいるのかな。 今度、覗いてみようかな。 ご馳走様でした。

笹塚「たまの里」で晩酌

拠点近くの蕎麦屋に寄って見た。 可もなく不可もなし。 ご馳走様でした。

ビビンバ丼

本日のお昼ご飯です。 食べてクライアント先に外出します。 頂きます。

小川町の「そば酒房 福島」でお昼ご飯

午後から事務所出勤です。 出勤前にお昼ご飯にしました。 「そば酒房 福島」の十割蕎麦並盛。 本日のそば粉は安曇野産との事。 細身で喉越しも良く、また歯触りにザラ付きを感じさせない滑らかさがありながら、シッカリとした食感がよいですね。 ご馳走様で…

お昼ご飯は、椿屋の「ランチセット」

お茶だけにしょうと入ったのに、お腹もすいていたので「ランチセット」にしました。 チョイスは、ミートソースパスタとサラダのセット。 これにコーヒーを追加。 パスタの量が心配だってけど、想像よりも少なくて良かった。 このミートソースは美味い。 下手…

iPad mini 6を持ってお出掛け

iPad mini 6を手に入れたので、外で使って見ようとお出掛けです。 WifiモデルなのでiPhoneテザリングの通信環境となりす。 お昼を食べたところで、このブログをApple Pencilで手書きで書き込んでいす。 こんな感じ。 遊べますな。

今日のお昼ご飯は「蒼凛」の鴨つくね汁せいろ

今日は、久し振りにお昼に外食しました。 拠点の近くにあるおそば屋さん「蒼凛」です。 流石に人気店ですね。あっという間に満席です。 お一人様なのでカウンターで頂きました。 頂いたお蕎麦はこちら。 鴨つくね汁せいろ。 出汁に鴨つくねの油が混ざり美味…

今日のお昼ご飯

スーパーLIFEのかき揚げそばです。 頂きます。

晩酌の友

メジマグロのすき身。 良いモノを見つけました。 頂きます。

日曜日はゴルフコンペ

ゴルフ場飯は、天ぷら蕎麦 練習していないとスコアは出ませんね。 なんとか考えないと下手になる一方です。

土曜は家族で外食夕飯。

ここのところ毎週寄っているお店に土曜日も行って来ました。 毎週、お世話になります。 ご馳走様でした。

週末は自宅で過ごしました。

金曜日に早めに自宅へ移動です。 最寄り駅に着いて友人のお店に寄り道。 迎えが来るまでの時間調整でもあります。 お通しだけで迎えが来てしまいました。 また、寄ります。

iPad Miniを手に入れました。

iPad mini第6世代をゲットしました。日々、メモを取ることが多く、紙を保存するのは場所も無しコストも掛かる。 紙やペンにこだわるので、それなりのコストになる。 そのくせ検索できないので、あとから探すのは苦労。 持って歩くにも重たくなるしね。 そこ…

今日の夕飯

スーパーのハンバーグとサラダ。 7&11のタコとブロッコリーにホッキのサラダ。 体脂肪を減らさないとならないのに大丈夫かな。 ごちそう様でした。

お昼ご飯「かき揚げそば」

スーパーサミットの「かき揚げそば」でお昼ご飯。 頂きます。

お昼ご飯は「かっぺラーメン」

お昼ご飯は遠征。 お店の名前が着いたラーメンをいただきました。 醤油仕立てですが、豚骨の風味が強いですね。 640円、コスパ的にも良いですね。 ご馳走様でした。