tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からのクリスマスケーキ

息子からのクリスマスプレゼント不二家の「ショートケーキ」。 不二家のショートケーキって何年ぶりだろう。 久しぶりに食べたけど美味かった。 流石だ不二家ですね。 ご馳走様でした。

Rr1 のお惣菜をツマミに列車呑み

仕事が押して乗る列車にギリギリなのに、何とかツマミと酒を確保して飛び乗りました。 久しぶりの列車呑み。 単身の身、3ヵ月ぶりに帰省。 来週は自宅で仕事だ。

一力の「日替定食」

久しぶりに仲間とお昼ご飯を外食しました。 浜松町駅近くの「一力」。 私は日替定食。 今日のメニューはハンバーグ。 固かったな。箸を刺すと抜けない。 オートファジーを初めて、初のお昼ご飯。 夜は調整しないとね。 ご馳走様でした。

Oysterbar&Wine BELON

仕事仲間と飲み会でした。 集まったメンバーはいっとき、同じ会社で一緒に仕事した仲間。その後、それぞれに違う企業や独立してバラバラになりました。 縁あって、再会する事になりました。 離れ離れでしたが、新しい助け合える関係ができそうです。不思議で…

7&11の「牛しぐれ煮 オニギリ」

7&11の¥30引きクーポン使って買ってみた。 柿安とのコラボの模様。 頂きます。

7&11の「ミニ貝だし塩ラーメン」

ミニサイズが出ましたね。 これぐらいが丁度良いかも。 写真に撮るとサイズが分かりませんね。 ご馳走様でした。

「更科丸屋」で呑み会

コロナ禍が若干落ち着いて来たのもあって、久方ぶりに、同級生の幼馴染達と呑み会でした。 昨年夏に東京に仕事の拠点を移してから始めてです。 折角、東京に戻ってきたのに、やっと友達達と呑める機会となりました。 お店は友達の馴染みの「更科丸屋」さん。…

宮武讃岐うどんの「かけうどん、イカ天、かしわ天」

仕事場の近くに宮武讃岐うどんがオープン。 お昼ご飯に寄って見た。 時間もズレていたので混んでも無く、サッと食べれて手軽さはOKですね。 お味は、それなりですが悪く無いです。 この手のお店が増えて来ましたが、違いをあまり感じません。 時短メインで使…

夕飯は昇龍園の「焼きそば」

夜は「焼きそば」。 明日は外出して仕事です。 ご馳走様でした。

お昼は7&11のツナオニギリと豚汁

気分を変えてオニギリと豚汁でお昼ご飯。 手軽で良いかも。 味は言わずもがなです。 ご馳走様でした。

STAEDTLER「avant-garde light」

ペンフェチでもある私ですが、今まで手に入れた事が無かった STAEDTLER「avant-garde light」をゲット。 今まで手を出さなかった方が不思議。 4C 規格なので、インクは JetStream の青と赤に換装です。 ノートに書き込む時は、gel ink の Blue Black を使い…

阿夫利の「柚子塩らーめん」

今日は土曜日。 久しぶりに新宿へ出掛ける事にしました。 整体でボディメンテの後に出発です。 丁度、お昼の時間だったのでまずはお昼ご飯です。 お寄りしたのは、「阿夫利」。 女性の人気が高いお店ですね。 オーダーは「柚子塩らーめん」ですが、チャーシ…

夕飯は「中華丼」

昼と夜、どちらも中華になった。 好きだから良いけど。 昇龍園の「中華丼」。 ご馳走様でした。

粥餐庁の「海老わんたん麺」

午前中から受託先へ外出してMTGでした。 お昼過ぎに終わって、折角なのでお昼ご飯は外食にしようと最寄り駅周辺を探索。 久しぶりに粥餐庁(かゆさんちん)にしました。 チョイスは「海老わんたん麺」 全粒粉の麺が売り物です。 この全粒粉の麺は私には合い…