tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「鶏白湯ラーメン」

今日のお昼は「鶏白湯ラーメン」。 ご馳走様でした。

「豚肉炒め定食」

今日のお昼ごはん。 ご馳走様でした。

「エビフライとクリームコロッケ定食」

社食でランチ。 今日は「エビフライとクリームコロッケ定食」。 ご馳走様でした。

「山かけ蕎麦」

今日のお昼は「山かけ蕎麦」。 ご馳走様でした。

7&11 「海老みそラーメン」

今日は雨でラウンドは明日へシフト。 用事を済ませてお昼ごはん。 7&11で調達してきました。 「海老みそラーメン」。 ふむ、可もなく不可もない。 もう少し、海老の風味が感じられたら良いかもね。 ご馳走様でした。

「チゲ風かき玉うどん」

今日のお昼ごはんは「チゲ風かき玉うどん」。 今日は寒いので暖かいモノはありがたいです。 ご馳走様でした。

「ミルフィーユかつ」定食

今日の定食です。 大葉がサンドされた「ミルフィーユかつ」。 ご馳走様でした。

「天ぷら蕎麦」

今日の社食のお昼は「天ぷら蕎麦」。 ご馳走様でした。

社食で「塩ラーメン」

ご馳走さまでした。

7&11の「ボンゴレ」

本日は所用にて有休です。 お昼は7&11で「ボンゴレ」を調達。 ペペロンチーノやボンゴレの様なオリーブオイルにガーリックがベースのシンプルなパスタが好みです。 アサリの量が意外と多くです美味しかった。 ご馳走さまでした。

「鶏のおろし煮」定食

今日の社食の定食です。 「鶏のおろし煮」定食。 御馳走様でした。

「カレーうどん」

今日の社食のお昼は「カレーうどん」。 ご馳走さまでした。

社食でランチ「鶏の包焼き定食」

今日の社食は「鶏の包焼き定食」。 ご馳走さまでした。

社食復活「とんこつラーメン」

在宅勤務終了で今日から出勤です。 お昼は社食で「とんこつラーメン」を頂きました。 久々。 ご馳走さまでした。

袋麺食べ比べ「日清ラ王」vs「マルちゃん製麺」醤油対決

「日清ラ王」と「マルちゃん製麺」の醤油味を食べ比べてみた。 「日清ラ王」 「マルちゃん製麺」 トッピングにほうれん草、穂先メンマ、焼豚切落し、茹で玉子。 私の好みは、ダントツで「日清ラ王」。 鶏ガラの効いたスープに麺のツルモチのコラボはたまりま…

「ローストビーフ」と「豚の肉巻き」と「ワイン」と

奥が「ローストビーフ」と「豚の肉巻き」を作ってくれたので、 「ワイン」を一緒に。 ご馳走様でした。

お昼は「冷凍ピザ」

連休4日目の月曜日のお昼は「冷凍ピザ」。 ご馳走様でした。

今日のお昼はカップヌードル「鶏白湯」

今日のお昼は手抜き。 お湯を注ぐだけ。 カップヌードル「鶏白湯」。 豚骨とは違うコッテリ感。 ご馳走様でした。

連休初日のお昼は「麻婆麺」

本来の連休は今日から。 家族は皆、カレンダー通りのお休みなので今日も仕事。 私、一人家にいます。 まあ、私的にはやる事がありすぎて時間が足りないので一人の方が都合が良いです。 今日のお昼は昨夜の余り物の麻婆豆腐を「ラ王 醤油味」にトッピングした…