tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

頂きます。

朝ごはんは「サラダとしじみ汁」

ご馳走様でした。

今日のお弁当

メンチカツとトンカツ。 揚物二つはつまらんの~。 頂きます。

朝から鍋

今日の朝ごはんはサラダと鍋 ご馳走様でした。

今日のお弁当

彩りを考えるとゆで卵とプチトマトは外せない。 頂きます。

今朝の朝ごはんは「味噌汁とTKG牡蠣醤油ご飯」

ご馳走様でした。

お弁当

今日も手弁当。 頂きます。

今朝も明太子ご飯の朝ごはん

頂きます。

お昼はお弁当

久し振りにお昼は手弁当。 頂きます。 今週は丸々、拠点でお仕事。

朝は「明太子ご飯としじみ汁」

ご馳走様でした。

日帰り温泉で晩酌

休養日無しの三週間が終了。 乗り切ったぜ。 リセットに日帰り温泉に来ました。 冷奴とイカ焼きをツマミに晩酌。 明日から11月最終週。 早いもので来週は師走ですね。

お昼はRF1の「桜島どりのさっくりから揚げ弁当」

仕事終了。 帰宅の途、お昼は列車の中で食べようとお弁当をチョイス。 東京駅の駅弁屋 祭 も覗きましたが、食べたいお弁当がありません。 更に高い。 そこでグランスタに移動して何時もツマミで世話になるRF1で選びました。 選んだお弁当はこちら。 ガーリッ…

東京タワー

東京タワーを見ながら仕事先会場へ向かいました。 雲がありますが、綺麗な青空です。 因みに、昨夜の東京タワー。

京王プレッソインの朝ごはん

今回のお宿は京王プレッソインでした。 綺麗で明るいホテルですね。 この界隈の出張があったら、宿泊先第一候補です。 午前中、東京で仕事です。

息子とウィスキー。

夕食後、店を変えて飲み直し。 お店は新丸ビル7階の「現バー」。 私はハイランドパーク12年をロックで。 ご馳走様でした。 息子、またな。

次男坊との夕食は新丸ビルの「神田 新八」

東京出張、夕方は一人なので次男坊を呼び出し、一緒に夕食。 お寄りしたお店は、新丸ビルにある「神田 新八」。 お通しに日本酒の熱燗が盃でついて来た。 刺し盛りは白身が主体でしたが質が高く美味い。 季節限定のカキフライと勢子蟹。 どれも文句無しです…

朝ごはん

今朝の朝ごはん 納豆玉子に明太子、海苔、しじみ汁。 和食の朝ごはん。 今日、明日と東京出張です。 上手く体を休ませないと持たないね。

今日はゴルフ

今日はめちゃめちゃ上手い人達が集まるコンペにお呼ばれして来ました。 天気は快晴、風もなく絶好なゴルフ日和。 スコアもそれなりにまとめる事が出来て良かった。 お昼は五目あんかけ揚げ焼きそば。 ゴルフ場のご飯は量が多いですね。 地元に戻って宴会。 …

お昼は池袋パルコ Jin Din Rou で「小籠包と雲呑麺」のランチセット

仕事が予定よりも早く終了です。 池袋駅に戻ってランチ お寄りしたのは池袋パルコの小籠包のお店 Jin Din Rou ランチセットの小籠包と雲呑麺のセットを注文。 小籠包は蓮華の上に乗せ黒酢で頂く本場のお作法。 雲呑麺も美味しいです。 ご馳走様でした。 早目…

朝ごはんは池袋グランドシティホテル

今回の宿泊は池袋グランドシティホテル 朝カレーは第一選択、 わがままですね。 ご馳走さまでした。

池袋の夜の〆は北海道ラーメンひむろの「函館塩ラーメン」

はしごは二軒で終了。 〆に選んだのはこちら。 北海道ラーメン ひむろの「函館塩ラーメン」 この塩ラーメン、正直好みです。 塩とんこつですね。 風味、味、がバッツリハマりました。 欲を言えば、もう少しツルモチの麺だとなお良しです。 まさか、好みの味…

池袋の夜は、はしご酒「さかば ふくろ」、「蔵元居酒屋 清龍」

池袋泊です。 何かと来る機会が増えた街です。 本日はいつもと違う池袋西口を散策。 まさに街の酒場といえる店を発見して入店。 そのお店は「さかば ふくろ」 この雰囲気、まさに街の酒場ですね。 コスパもバツグン。 次回、単独でもここに来ようかな。 二軒…

お昼は人形町の日乃屋で「名物カツカレー」

東京に出張です。 今日は部下と二人連れ。 先にお昼にしようと選んだのは神田カレーグランプリを取った人形町の日乃屋。 「名物カツカレー」をチョイス。 甘味を先に、その後辛さが追いかけてくるカレールーですね。 悪くはありません。 カツは揚げたてなの…

今朝の朝ごはんは「雑穀米でTKG」

雑穀米に生卵を落として牡蠣醤油を垂らしよく混ぜて海苔でで巻いて頂きました。 ご馳走さまでした。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 ご馳走さまでした。

上野駅 ムンクとピカチュウ

ポケモンとのコラボらしい。

仕事終了。オヤツに蕎香の「鴨そば」

仕事が中途半端な時間で終了となりました。 帰宅の途中で小腹が空いたので蕎香によって「鴨そば」をオヤツに頂きました。 美味しいのですがコスト高す。 普通に美味しいです。 ご馳走さまでした。

お昼は NewDays のオニギリとサンドウィッチ

少々、早いですが移動の列車の中でお昼です。 今日のお昼は NewDays で調達したツナマヨのオニギリとBLTサンドウィッチ。 頂きます。

食べ過ぎの週明けの朝ごはん

朝に少々、節制。 今日も東京日帰り出張。

昨日のゴルフは散々

後半崩れて散々なゴルフでした。 今週のコンペに向けて立て直し。 ゴルフ場飯は煮カツ定食。 ゴルフでしたのご飯はヘビーですね。