tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト その2

オクトーバーフェストにいます。

オクトーバーフェストが隣町にやって来ました。 当然、参加です。 昼間っから飲んじゃいましたね。

駅売店のオニギリが豪華

埼玉に向かって移動中です。 お昼は駅の売店で調達しました。 駅の売店のオニギリも豪華になりましたね。 いただきます。

雑炊にソーセージを入れて見た。

昨日の余り物で冷蔵庫にソーセージがあったのでカニ缶雑炊に千切って入れて見た。 ソーセージの香辛料が効いて、意外と美味。 カニは食感のみの存在だったな、不要だったかも。 ご馳走様でした。

鳥ササミの雑炊

今日は鳥ササミの雑炊 いただきます

隣町の日帰り温泉で風呂&夕飯

定番化しつつある日曜日の日帰り温泉です。 景観も良い所です。 先に風呂からあがって晩酌タイム イカゲソ揚げと冷奴がツマミです。 いただきます。

今日のお昼はフォー ビーフ味

今日のお昼はフォーのビーフ味 本日は午後にお客が来られ夕方から懇親会となる。 昨夜は年度始めのイベントで社長を含めた経営陣との会食だった。 連チャンは辛いの~。 明日はゴルフなので早目に切り上げたいが。

今日のお昼は春雨スープ

今朝は寝坊して自炊できず。 お昼は春雨スープとなりました。 ご馳走様でした。

今日のお昼は鳥ササミの雑炊

年度始めで出掛ける事が多く、 中々自炊ができませんでしたが、久し振りに自炊。 今日のお昼は鳥ササミの雑炊。 いただきます。

今日はカニ

カニ缶の雑炊。 ご馳走様でした。

本日の雑炊は帆立貝柱のほぐし身

拠点の桜も咲き始めました。 いただきます。

奥と二人で隣町の日帰り温泉

子供達は仕事や遊びで誰もおらず、今日は二人で日帰り温泉。 風呂からあがって先に飲んでいます。 今後、こんな時間が増えるのでしょうね。

鶏ササミの雑炊

ご馳走様でした。

アサリの生姜煮で雑炊

今朝はアサリの生姜煮の缶詰を使って雑炊を作ってみました。 生姜と甘辛ダレが雑炊の出汁と合わさって以外と美味。

湯本駅の足湯は最高

気持ち良かった。 結構な湯温があり驚き。 駅に着いているおまけとは思えませんね。 本物の温泉を引いている模様。

やらかしました。駅の足湯で時間調整,。

飲んで寝過ごし、やらかしました。 戻り列車があるので駅で待ちます。 待っている間は、駅にある足湯を楽しみます。 あ~あ、 やっちまった。

一人、家路。特急居酒屋です。

出張帰りの定番です。 駅で惣菜をゲットして列車の中でボッチ飲み。 寝過ごさないようにしないと。

お昼は列車でツナマヨおにぎりとBLTサンド

夕方の打ち合わせに向け、午後から東京へ移動です。 お昼は移動中の列車で済ませます。 今日のランチはこちら。 駅のNewDaysで調達したツナマヨおにぎりとBLTサンド。 いただきます。

カニ

本日のお昼の雑炊はカニ いただきます。

今日のお昼の雑炊はツナ

ツナの雑炊 いただきます。