tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「鶏肉の香味ソース定食」

最後の社食です。 メニューは「鶏肉の香味ソース定食」。 最後の社食が好物で良かった。 ご馳走さまでした。 もう、この値段でランチはできないのですね。 残念ですが、気持ちを入れ換えて前に進もう。

「天ぷら蕎麦」

ご馳走様でした。 いよいよ明日、最後の社食です。

「ミルフィーユカツ定食」

ご馳走様でした。

「サラダうどん」

ご馳走様でした。

「エビフライとメンチカツ定食」

社食も残すところ、あと5回。 今日の定食は「エビフライとメンチカツ」。 ご馳走様でした。

「銀座天龍」池袋東武店

昨日の日曜日に、定年後の仕事が東京となるため、東京での居住探しにホームズから紹介された池袋の不動産屋さんに行ってきた。 探して貰った笹塚の物件が予想以上に良かったので、仮契約しました。 物件探し、内見、契約とお昼ごはん抜きだったので、手続き…

「チキンカツ定食」

今日のお昼は「チキンカツ定食」。 来週末が最終出勤日なので社食でのお昼も来週一杯で最後。 来週が楽しみです。

Baume & Mercier Classima 10333

定年退職の記念として会社から頂きました。 Apple Watch を買おうと思っていたのに、時計が増えてもうた。 品の良いデザインで良かった。

今日のお昼は「おろしハンバーグ定食」

ご馳走様でした。

火曜日のお昼は「チャンポン風ラーメン」

チャンポンとラーメンの違いがわからん。 ご馳走様でした。

月曜日のお昼は「チキン南蛮定食」

ご馳走様でした。

秋葉原 万豚記の「野菜タンメン」

今日は本店出張。 定年のご挨拶です。 コロナ騒ぎで東京には出たくなかったのですが、致し方ありません。 早目に移動して秋葉原の万豚記でお昼ごはん。 今日のチョイスは「野菜タンメン」。 王道の塩、胡椒の効いた「野菜タンメン」です。 レタスと蓮根が入…

お昼は「ヒレカツ定食」

社食でお昼ごはん。 今日の定食は「ヒレカツ定食」。 ご馳走様でした。

「味噌ラーメン」。

今日のお昼は「味噌ラーメン」。 ご馳走様でした。

「肉うどん」

昨日のお昼です。 「肉うどん」。 ご馳走様でした。

「ハンバーグ定食」

今日のお昼は「もやしラーメン」と悩んだ末に「ハンバーグ定食」にしました。 ご馳走様でしたq

「鶏の唐揚げ定食」

今日のお昼は「鶏の唐揚げ定食」。 ハズレのないお味。 ご馳走様でした。

「生姜焼き定食」

今日の社食のお昼。 ご馳走様でした。

7&11「とろ玉そば」

本日は用事にてお休み。 お昼は7&11の「とろ玉そば」。 これ出汁とろろとツユが美味い。 ご馳走様でした。

「ロースとんかつ定食」

本日の社食のランチ。 ご馳走様でした。

息子から「薔薇」が送られてきた。「Four Roses Super Premium」

就職で遠くに離れている次男坊から、少し早いけど父の日のプレゼントと言って「薔薇」が送られてきました。 送られてきた「薔薇」はこちら。 「Four Roses Super Premium 」 早速味見。 バニラフレーバーの甘い香り漂う美味いバーボンです。 息子よ。ありが…

にんたまラーメンの「タンメン」を食す。

にんたまラーメンに行くとついついにんたま系を選んでしまっていたのですが、いつものチョイスから変えて「タンメン」を頼んで見た。 結果は、大当たり。 タンメンと言いながら、スープは味も見た目もチャンポンの様。 このスープは好みですね。 味変に胡椒…

「ツナマヨ、オニオントースト」を作ってみた。

ツナマヨ作って、タマネギ刻んでトッピングして、オーブントースターでトースト。 簡単お手軽ですが、焼いたことで新タマネギの甘みが出て美味。 ご馳走様でした。

7&11の「焼きあごだし塩ラーメン」を食べてみた。

これは美味いです。 私的には、7&11のこの手のラーメンの中で一番好きかも。 出汁が効いて美味いスープですね。 ご馳走様でした。