tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は「鶏もも西京焼きの和菜膳」

ご馳走様でした。

お昼は「上等カレー」

今日のお昼始まり「上等カレー」。 中々、美味いカレーですね。 カレーに外れなしですかね。 ご馳走様でした。

朝ごはん

今週も始まります。 いただきます。

晩飯は家飲み

今日も家飲みしました。 カニクリームコロッケ、1個で売っていてくれるのは助かりますね。 ご馳走様でした。

日曜日のお昼は「らーめん屋 豪快」の「坦々麺」

この暑いのに坦々麺。 お店は人気店の模様で結構お客さんがいます。 まずはおすすめの「坦々麺の中辛」 細麺、太麺が選べます。 細麺をチョイス。 人気があるだけあって美味しいスープでした。 味噌野菜も人気らしい。 ご馳走様でした。

土曜日の夕飯は家飲み。

ご馳走様でした。

土曜日のお昼は「直久」、「純鶏玉子ラーメン塩」

ここはまずまず合格のお店。 ご馳走様でした。

お昼ご飯は「すき焼き弁当」

打ち合わせの隙間をついてお昼ご飯。 ご馳走様でした。

昨夜の夕飯「タレカツ丼」

資料作りが終わらずです。 新潟のご当地飯。 ご馳走様でした。

昨日のお昼は「お好み焼き」

事務所近くのお好み焼き。 広島県のアンテナショップ。 ご馳走様でした。

朝ごはん

いただきます。

夕飯は「カレーショップ C&C チキンカツカレー」

今日は早目に帰宅できたので拠点近くまで戻って外食。 「C&C のチキンカツカレー」と「サラダ」。 これで¥760。 カレー、美味いね。 ご馳走様でした。

お昼は「東京油組総本店 油そば」

油そば初めて。 熱いうちにタレをよく混ぜるのがコツかな。 悪くは無いけど、何故かのんびり食べてられないね。 ご馳走様でした。

朝ごはん

いただきます。

昨夜の晩ごはんは「牡蠣飯弁当」

ご馳走様でした。

朝ごはん

いただきます。

夕飯は「から揚げ弁当」

お昼はミーティングしながらだったので写真撮れずです。 夕飯は 「から揚げ弁当」。 ご馳走様でした。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 頂きます。 今週もスタートですね。

昨夜の夕飯「三日連チャン晩酌しました。

三日連チャン晩酌。 ご馳走様でした。 焼きそば美味かった。

今日のブランチ「博多ラーメン長浜や」、「博多ねぎラーメン」

今日は朝はのんびり起床。 ゆっくりと寝たので朝昼兼用でブランチ。 家近の三軒並ぶ最後のラーメン屋、「博多ラーメン長浜や」に入店です。 ここは朝から空いているお店。 お店は豚骨臭が漂いますが、油ギトギトでは無い豚骨ラーメンですね。博多のラーメン…

夕飯はツマミを揃えて晩酌

今日は呑んだ。 ご馳走様でした。

お昼は「満楽飯店」の「ワンタン麺」

本日はお休みを取りましたが、休みでないと整理できない事もあり午後から仕事場へ。 途中、前回寄ってファンになった「満楽飯店」でお昼ご飯にしました。 次に来たらコレと思っていた「ワンタン麺」をオーダー。 ワンタンは注文されてから包みます。 これこ…

今日の朝ごはん

いただきます。

夕飯は「あさりごはん弁当」

今年はアサリが当たり年なのかな。 色々なスーパーでアサリご飯のお弁当を見かけます。 ご馳走様でした。

お昼ご飯は「ハンバーグ弁当」

目玉焼きのせ、デミグラハンバーグのお弁当。 ご馳走様でした。

今日の朝ごはん

頂きます。

夕飯も「豚の生姜焼き弁当」

寄り道して遅くなったので、ライフに寄って夕飯を調達。 めぼしい物がなく、残っていた「豚の生姜焼き弁当」に。 こんな日もあるよね。

お昼ご飯「豚の生姜焼き弁当」

サミットで調達。 ご馳走様でした。

朝ごはん

ご馳走様でした。

夕飯は「まぐろ市場」の「ねぎとろ特盛」

事務所前の「まぐろ市場」で夕飯。 「ねぎとろ特盛」を掻き込んで帰宅。 ご馳走様でした。