tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカサールの「ハンバーグランチ」

今日のお昼は神保町アルカサールで「ハンバーグランチ」。 マスタードでしょうか? ソースに変わった風味があります。 100%ビーフが売り物なので肉に間違いはありませんね。 テーブルに運んで半分に割ってソースを掛けてくれます。 ソースが跳ねないように…

今夜は蕎麦屋「たまの里」で晩酌です。

今宵は蕎麦屋で一杯。 ここは好物のタコ唐がツマミで頂けます。 いただきます。 ここの良いところは〆そばがあること。 軽く〆て終われるのがよいですね。 ご馳走様でした。

今宵も「つぼ八」で晩酌

完全、行き付け常連状態ですね。 席に着くと何も言わないのにハイボールが出てきます。 ありがたいですね。 体調も気持ちも落ち込んでいる時に、助かります。 何とか乗り越えないね。

お昼は7&11の生ハムクリームチーズロール」

予定を変更して5回目ワクチン接種後、直ちに仕事基地に戻ります。 やらかした罰ですね。 ランチしながら移動です。 お昼は 7&11の「生ハムクリームチーズロール」 いただきます。

RF1をツマミに帰宅します

なんか体調がすぐれないな。 明日のゴルフはキャンセルして月曜日の準備するかな。

久々、「満楽飯店のワンタンメン」

今日のお昼は満楽飯店で「ワンタンメン」。 久しぶりです。 若干、甘めのスープが美味い。 煮卵も絶妙なとろ〜りとした黄身もナイス。 写真では見えませんが、ワンタンもしっかり入ってボリュームのある一杯ですね。 開店アタックに近い時間だったので、すん…

今夜は「つぼ八」

今宵は馴染みになった「つぼ八」で晩酌です。 ビジネススクールの山は超えたかな。 実践しないと。 ウィークディはずーっと朝方3時、4時に就寝の生活なので、今日は早く寝ましょう。

お昼は家系ラーメンの「吉祥寺 武蔵家」

最寄り駅に開店した家系ラーメン。 濃厚コッテリボリューム満点は、体外食受け付けなくなっていますが、新しいモノは一回はチャレンジしようとお昼ご飯に寄ってみました。 出来るだけキツく無い様に、アゴ塩細麺にほうれん草と高菜のトッピングでオーダーで…

昨夜は「青山餃子房」

仕事の合間を見て夕飯しました。 「青山餃子房」。町中華ですね。 町中華って、最近、流行っている模様。 餃子3個とハイボールのセットがワンコイン。 大振りな餃子は食べ応えあり。〆は五目焼きそば。 餡掛けの頭はツマミになりますね。 ご馳走様でした。

7&11のオニギリ新作は

「生たらこ」。 明太子オニギリが再販されたのかと思いました。 「生たらこ」も美味しいです。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」

夕方、時間が取れたので夕飯に外食です。 今宵はお蕎麦屋さんので「たまの里」さん。 海鮮サラダとタコ唐で飲み始め。 レバーと砂肝。 たまの里さん、お蕎麦屋ですが串焼きの出来が半端なく美味いです。 クオリティが高い。絶品です。 今宵の〆はカレー南蛮…

リンガーハットで「ちゃんぽん」

帰宅途中で寄り道です。 お昼ご飯はリンガーハットで「ちゃんぽん」です。 たまに食べたくなります。 期待通り。 ご馳走様でした。

今日のブランチ

自宅近くで調達しました。 胡桃パン。 好きなんだよね。これ。 食べながら基地に移動するかな。

ゴルフ場飯は「マグロ定食」

3週間ぶりのラウンドでした。 今回のゴルフ場は1月16日で改修工事に入る様です。 近隣では難しいゴルフ場で一部の人に人気だったゴルフ場です。 さて、お昼ご飯はお薦めの「マグロ定食」です。 ご馳走様でした。 このゴルフ場、今日が最後かも。

今夜は「つぼ八」

今週の仕事が一息つきました。 今夜は「つぼ八」で夕飯します。 いただきます。 今日は寝たいな。

新しいイタリアンがオープンしました。ELMO+

基地の近くに新しいイタリアンがオープンしました。 一昨日は予約で満席で入れませんでしたが、今日は隙間を見つけたのでトライ。 無事、着座できました。 ワインのセレクトはソムリエではありませんが、美味しいワインが頂けます。 ただ、料理が海鮮に偏っ…

お昼は神座で「おいしいラーメン ネギのトッピング」

今日はクライアント先にお出掛け。 午後は web MTG なので、移動の途中でお昼ご飯。 お昼は神座で「おいしいラーメンとネギ」。 ご馳走様でした。

京王百貨店の「中華料理 龍鳳」

町中華に入るのでしょうか。 「中華料理 龍鳳」で、嫁と夕食。 麻婆豆腐 牛肉とニンニクの芽の炒め物 餃子 五目チャーハン チョーお薦めは餃子です。 流行りの羽根付きでは無く、皮はモッチリの餃子。 餡に甘みがあって抜群に旨い餃子です。 是非、実感して…

これ美味い。7&11「一風堂 かさね味」

下手なお店で食べるより美味いんじゃね。 これ、美味しいですね。 驚きです。 旨い。ご馳走様でした。

good dish Tokyoでランチ

昨日は good dish Tokyo でランチ。 自家製ポロネーズのパスタ。 パンが付いてきた。 炭水化物の重ね喰いワンプレート。 ご馳走様でした。