tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イル・ヴィゴーレの「テイクアウトパスタ」

ランチパスタをテイクアウト。 具・ソースとパスタが別々、二段重ねでお持ち帰り。 ほうれん草、トマト、アサリのボンゴレ風。 まずまずなお味。 ご馳走様でした。

海神の「塩らあめん」

何年かぶりに海神。 食べて思い出した。 もう少し出汁のパンチが欲しいかな。 ご馳走様でした。

モダン食堂 東京厨房の「チキンカツ定食」

久しぶりの東京厨房。 次に来たらハンバーグにしようと思っていたのに、チキンカツを頼んでしまった。 ボリューム満点、来れるのは数ヶ月に一度だな。 ご馳走様でした。

寿司「いし川」の持ち帰りランチ

今日のお昼はお寿司。 寿司屋の寿司は、やはり美味いね。 ご馳走様でした。

魚金スタンドのワンコイン弁当「豚の生姜焼き」

12時前に行ったのに、既に残りは一つ。 ゲットできて良かった。 ご馳走様でした。

「ピアーズカフェ」の「ジェノベーゼパスタ」

今日のお昼ごはん。 今週も嫁と二人でランチ。 早々に、拠点に戻って明日からの準備と年明けから始まる授業の予習を開始です。

「桂花ラーメン」

新宿へ買い物。 ついでにお昼ごはんです。 西口ヨドバシ周辺を彷徨くもめぼしいお店が見つからず、結局、桂花ラーメンへ。 桂花ラーメンを食す。 慣れたお味。 お客さんが、入れ替わり立ち替わりで入店します。 根強いファンがいるのでしょうね。 ここも長い…

「釜寅」の「うな重特上」

釜寅から「うな重特上」を出前して貰った。 タレが濃いですね。 もう少し、皮がパリっとしてると嬉しいかな。 ご馳走様でした。

「ラムミートテンダー」でテイクアウト夕飯

ラムも悪く無いね。 何故、パクチーが乗ってる? 苦手じゃないから良いけど。 ご馳走様でした。

「青森県むつ下北半島」の「牛バラ弁当」

青森県の食材の居酒屋さんのランチ弁当。 この店でお酒を頂いてみたい。 青森の海産物がてんこ盛りのメニューで美味そうです。 お弁当は注文してから調理するので、少々、時間が掛かるけど味噌汁も付いて美味しいお弁当でした。

「鶏ラーメン TOKU」の塩ラーメンお持ち帰り

ラーメンのテイクアウト。 コロナ禍でラーメン屋さんも必死ですね。 ご馳走様でした。

「マスターシェフキッチン」のチキンカレー

ここのカレーも美味い。 神田界隈は、本当にカレー屋が多いよね。 ご馳走様でした。

「豊前うどん 武膳」のゴマ肉ネギうどん

甘辛の牛肉がうまい。 ご馳走様でした。

「から好し」のから揚げ弁当

ボリューム満点、から揚げ4個で充分。 ご馳走様でした。

Apple Watch 6

手に入れました Apple Watch 6 本当はチタンケースにしたかったけど、アップルストアが予約制で飛び込み出来ず。 致し方無く近くのビックカメラでゲット。 チタンケースはアップルストアのみの取り扱い。 その分、安く買えたので良しとしました。 まずは使っ…

スーパードライ新宿

久しぶりに嫁と二人でランチ。 アサヒビール直営のスーパードライ新宿へ。 ポテサラにステーキとガーリックライス、牛肉のチーズ焼きを二人でシェア。 中々美味し。 中年夫婦には、こんな量で良い。

直久の「こく旨ラーメン塩」

久しぶりの直久。 塩ラーメン美味い。 ご馳走様でした。

魚と酒 つりや の「ちらし弁当」

大変美味しゅうございました。 確かに美味い。

NIKE の「ハーフA 辛麺」

パリパリの辛麺、美味いね。 ご馳走様でした。

キッチン カロリーの「カキフライ定食」

美味しい洋食屋さんですね。 街の洋食屋さんです。 色々試してみたいですね。 今回は「カキフライ定食」。 ご馳走様でした。 洋食好きの嫁を連れて来てあげたいね。

サミットの「焼きそば」

お急ぎだったのでスーパーでお昼。 ご馳走様でした。

おさけと の「ブリの西京漬焼き定食」

和食のお店。 魚が美味しい。 夜にも来たいお店ですが、今しばらくは我慢。 ご馳走様でした。

7&11の「担々麺」

花椒がついています。 辛い。 辛いモノは嫌いではなかったけど、この頃はちょっとツライ。 歳かな。

幸楽苑の「塩ラーメン+千切りネギ」

ネギ塩ラーメンではなく、あえて塩ラーメンに千切りネギをトッピングするのが好きです。 ご馳走様でした。

今日のランチは「Taco Bell」

久しぶりに Taco Bell サルサソースにパクチーって入ってたっけな? 金曜日のランチはグリルドブリトー。 ご馳走様でした。

油組総本店の「油そば」辛味噌

意外に辛かった。 ご馳走様でした。

権米衛のオニギリでランチ

わさびのりと高菜のオニギリ。 ご馳走様でした。

ボンディの「チキンカレー」

久々のボンディのカレー。芋が余計。 せめて1個にして欲しい。 でも、完食です。 ご馳走様でした。

魚金スタンド ランチ「タコライス」

ご飯が多いね。 ご馳走様でした。

NEKI の「肉玉そば+ネギ塩あぶり」辛麺で。

辛麺が辛いが美味い。 ご馳走様でした。