tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ缶で雑炊

お昼はカニ缶を使った雑炊 ご馳走様でした。

本日、10000カウント。ありがとうございます。

ブログ立ち上げて、本日10000カウントを迎えました。 拙いブログに、ご訪問頂きありがとうございました。

日帰り温泉で夕飯

平日ですが隣町の日帰り温泉で夕飯。 イカゲソ揚げ 豆腐サラダをツマミ晩酌です。 お疲れ様でした。

コンビーフ雑炊

お昼はこちら。 コンビーフで雑炊を作りました。 いただきます。

塩ネギ半熟煮卵シナチク&ちょいラー油

夕飯は塩スープに小ネギ、白髪ネギに半熟煮卵、シナチクに辛そうで辛くない少し辛いラー油をトッピング。 ご馳走様でした。

今日のお昼は鳥ササミ

鳥ササミの雑炊 いただきます。

昨夜は醤油ベースに麻婆豆腐をON

ご馳走様でした。

ホタテ貝柱の雑炊

本日のお昼はこちら ご馳走様でした。

昼はツナ雑炊。夜は野菜醤油。

お昼の雑炊はツナ。 小ネギを買い忘れたので入れられず残念。 夜は醤油スープに野菜炒めをトッピング。 ご馳走様でした。

昨夜はCHIMAYで家飲み。締めは味噌ワンタン

昨夜はCHIMAYの青、赤、白を揃えて家飲み。 〆には味噌ワンタン ご馳走様でした。

カニ雑炊

今日のランチはカニ雑炊。 ご馳走様でした。

出張帰りの列車飲み

帰宅の途です。 この頃.、お気に入りのハイボールズに寄って列車飲みへ。 列車飲みのツマミはR2Fのトマトとモッツァレラチーズのサラダに最近旨い事を知った塚田農場の炭火焼きチキン。 出張の後に幼馴染の父の通夜に参列してきた。 そう言う年齢なので仕方…

昨夜は町田「ゆるり」で一献

町田へ出張。 新宿からロマンスカーで移動。 途中、懐かしい景色を通りホテルへチェックインして連れと外へ。 お寄りしたのは「ゆるり」 イカの肝鍋の出汁が残ったので豆腐とネギをオネダリしてみたら足してくれました。 ツマミはしっかりと美味しいし日本酒…

夜はワンタンスープで

夕飯はワンタンスープを使いました。 ご馳走様でした。 明日は東京だ。

鳥ササミ雑炊

お昼は鳥ササミの雑炊 ご馳走様でした。

本日もゴルフ場飯

二日連チャンでゴルフ。 今日のゴルフ場のお昼はバイキング。 バイキングだと、ついつい色々な物を取ってしまいますね。 カレーが売りの模様。 スタートが早かったから、何と1.5ラウンド。 二日で2.5ラウンドは流石に疲れた。 今夜は、早よ寝よ。

ゴルフ場でハンバーグランチ

今日は地元仲間とゴルフ。 数量限定のハンバーグランチを頂きました。 明日も別の地元仲間とゴルフ。 絶不調ですが、なんとかまとめられたら良いな。 ご馳走様でした。

ボッチ飲み

家に誰もいないので、7&11 でツマミを揃えてボッチ飲み。 いただきます。

ホタテの貝柱缶で雑炊

本日のお昼はホタテの貝柱で雑炊 ご馳走様でした。

夜は鶏塩白湯に具沢山

鶏塩白湯スープに肉野菜炒め、シナチク、ほうれん草、小ネギのトッピング。 ご馳走様でした。

ツナ雑炊

ランチはツナの雑炊 ご馳走様でした。

夜は塩。 ご馳走様でした。

カニのほぐし身缶で雑炊

お昼はほぐし身のカニを使った雑炊。 ご馳走様でした。

人形町 中華料理「天豊」でお昼

東京出張です。 お昼に食事に出たら霧雨模様。 傘を持たずに出たので目に付いた「天豊」に入店です。 頂いたのはワンタン麺と半チャーハンのセット。 これで750円。場所を考えると驚くべきコスパ。 ご馳走様でした。

夕飯は野菜炒めトッピングの味噌

今夜は野菜炒めをトッピングした味噌味にしました。 ご馳走様でした。

ホタテ貝柱のほぐし身の雑炊

今日のお昼はホタテ貝柱のほぐし身を使った雑炊。 土日にしこたま飲酒するので、平日は胃腸を労わりたいと思います。 ご馳走様でした。

今日は同級生達とゴルフ

天気は良かったですが、風が強かった。 コース内の梅が綺麗に咲いていました。 スコアは酷かった。 明日もゴルフです。

昨夜の鶏塩出汁鍋のスープでツナ雑炊

お昼はツナ雑炊。 スープは昨夜の鶏塩出汁鍋なので野菜やキノコの出汁が効いていて、何時もより厚みがある味となりました。 ご馳走様でした。

カニ雑炊

今日はカニ雑炊 ご馳走様でした。

品川駅の「鳥麻」

東京出張、帰宅の途です。 本日は、品川駅から乗車。 列車飲みの相棒は「鳥麻」のつくね、レバー、大葉巻き。 いただきま~す。