tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

ご馳走様でした。

お弁当

今日のお昼ごはん。 頂きます。

今日の朝ごはん

ご馳走様でした。

お昼ごはん

今日のお弁当。 ご馳走様でした。

朝ごはん

ご馳走様でした。

「いきなりステーキ」でランチ

久し振りに予定のない土曜日。 子供達を誘ってランチに来た。 スープとサラダのセットに ヒレステーキ200g たまに無性に肉をガッツリ食べたくなる。 ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

ご馳走様でした。

お弁当

頂きます。

朝ごはん

ご馳走様でした。

お弁当

お昼ごはんです。 頂きます。

朝ごはん

頂きます。

とんかつ「和幸」でお昼ごはん

東京です。 仕事先に入る前にお昼ごはんです。 駅から仕事先までは徒歩10分程。 霧雨でなるべく歩きたくないので、仕事先に向かう道でお店探しです。 ここから先はお店は無さそうな雰囲気の手前に とんかつ「和幸」を発見。 結構なお値段のイメージから普段…

朝ごはん

ご馳走様でした。 今日も日帰り東京出張です。

お弁当

お昼ごはんです。 頂きます。

朝ごはん

この土日は食べ過ぎた。 気を付けよう。

日曜日のランチは穴守稲荷の「餃子の屋台」

東京で用事です。 用事の前にランチタイム。 4週連チャンで「餃子の屋台」。 ここは早い、安い、そして美味い。 奥のチョーお気に入り。 今日は、肉もやし炒め。 塩焼きそば。 小籠包。 春巻き。 ラーメン。 これを家族でシェア。 塩焼きそば、絶品ですね。 …

日曜日の朝ごはんは「松茸ごはん」

昨夜、炊いた「松茸ごはん」を朝も頂きました。 今日は参議院選の投票後に用事で東京です。

昨日は一人予約ゴルフでした。お昼は「鴨焼肉重」

一人予約ゴルフを始めました。 好きな時にゴルフができる手軽さが良さそうです。 前日に開催の有無決定の連絡があります。 今週は雨模様が予想されていましたが、開催決定。 見ず知らずの方とのラウンドは如何かと思いましたが、逆にそれなりにゴルフの経験…

夕飯は東京駅「回転ずし 凾太郎」

夕方の予定がドタキャンで無くなったので、帰りの列車の時間までの間に晩飯。 お寄りしたのは、東京駅にある「回転ずし 凾太郎」さん。 まずは瓶ビール。 ツマミに珍味三品。 鉄火巻き シマアジ マイカ 漬けマグロ ご馳走様でした。 横にいた30歳位の女の子…

博多もつ鍋やまやで「鶏の唐揚げめんたい風味定食」

東京新橋着です。 お昼ごはんを何処にしようか駅周辺を歩き回っていたら「博多もつ鍋やまや新橋銀座口店」を発見。 開店直後ですんなり入れそうなので決定。 今日は「鶏の唐揚げめんたい風味定食」をチョイス。 当然、お代わり自由の明太子と辛子高菜がお目…

納豆ごはん

今日の朝ごはんです。 今日は東京に出て仕事前にお昼ごはんを取るので、朝ごはんは控えめに。 ご馳走様でした。

今日の朝ごはん

ご馳走様でした。

お弁当

お昼のお弁当。 頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 ご馳走様でした。

お弁当

お昼ごはん。 頂きます。

朝ごはん

今日の朝ごはん。 ご馳走様でした。

穴守稲荷の「餃子の屋台」でお昼ごはん

三週連続で穴守稲荷にある「餃子の屋台」でお昼ごはん。 今日はタンメンとチャーハンの定食に 肉野菜炒め 帆立と木耳の玉子とじ 豚の角煮チャーハン 餃子 家族4人でシェア。 それでも腹一杯。 今のところ、何を食べても美味いです。 ハズレがないね。 今日も…

昨日はゴルフコンペ「ハンバーグ定食」

昨日はゴルフコンペでした。 スタートから集中できず、最後まで乗り切れないゴルフでした。 ニアピン賞のみ。 木曜からの出張の疲労が抜けなかったのかな。 気持ちの切り替えができるできなかった。 お昼ごはんは(ハンバーグ定食」 ご馳走様でした。 気付き…

同窓会

年1開催の同窓会に参加。 友達がオーナーのお好み焼き屋さんで同窓会でした。 毎年集まる俺らはお馬鹿な集団ですかね。 宮古島に引っ越した恩師も参加してくれました。 また後日来年。