tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はほぐし身帆立を使った雑炊

久し振りに拠点で自作弁当のお昼です。 いただきます。

出張終了。帰宅中の列車で一人飲み

上野駅でツマミを揃えて列車飲みです。 今回の3泊4日は疲れた。 この頃、疲労感が抜けませんのう。 お疲れです。

今朝はココスの朝食バイキング

お初のホテルの時は、翌朝の朝食を事前に予約します。 今回のホテルにはホテルのビルの2階にあるココスの朝食バイキングとなりました。 カレーがあったのでカレーに。 まずまずの朝食でした。 ご馳走様でした。

今日の夕飯はホテルで一人飯

出張で大井町。 一人で外食もつまらないので、駅前の阪急のスーパーで調達してホテルで一人飯。 こんな夜景を見ながら一人で飲むのも良いものですね。 今夜はノンビリしよう。

旨いラーメン屋を発見

出張の宿泊先で大井町に来ました。 ホテルの近くで見つけた麺屋 焔 味玉塩ラーメンをチョイス 旨い。塩のスープと細麺のバランスが絶妙です。チャーシューはホロホロと柔らかくほぐれて行きますね。 夕方の開店直後に入店しましたが、ポンポンとお客が入って…

昨夜は上野駅「寿司常」、〆は新富町の「東竜」

夕方、移動で東京前泊。 上野駅で夕飯を取ろうと「寿司常」へ。 鯛と本鮪の赤身をツマミに北雪をいただき、お決まりのコハダとネギトロ細巻きで小腹を満たして、宿泊先の新富町へ移動。 ホテル近くの「東竜」で〆にラーメン。 ホテルに最も近いだけで飛び込…

夕飯はとんこつ醤油

とんこつ醤油、野菜炒めのせ。 ご馳走様でした。

カニ雑炊

本日は缶詰のカニを使った雑炊 カニの風味があまりしない。 カニ缶の種類を変えてみようかな。 ご馳走様でした。

サイゼリヤ で ワンコインランチ

本日、県内車移動の出張です。 相手先近くのサイゼリヤで時間調整を兼ねランチタイム。 クリームキノコソースのハンバーグランチ。 これでワンコイン500円。 味もマズマズ。値段を考えると合格点でしょう。 ご馳走様でした。 お昼をキチンと取ると眠くなるの…

父の日のプレゼント

子供にエビスビールをもろた。 私の好みをよく知っています。 ありがとう。 いただきます。

コンビーフと野沢菜の雑炊

コンビーフと野沢菜を使って雑炊にして見ました。 素直に旨い。 意外と良いお味。 ご馳走様でした。

久し振りの日帰り温泉

久し振りです。 風呂から上がって飲み始め。 定番の琥珀エビスに豆腐サラダ、イカゲソ、フライドポテト。 イモは一つも私の口に入らず、家族に食べ尽くされました。 また、明日から仕事です。 ガンバロー。

塩ダレ焼き鳥で雑炊

塩ダレの焼き鳥の缶詰を雑炊にして見ました。 缶詰の中身を全部入れたら、味が濃くて旨い雑炊となりました。 他の具材もチャレンジして見ようかな。 いただきます。

塚田農場 炭火焼弁当

出張から拠点への帰路です。 午前中の海外ベンダーとのやり取りが長引き遅めの昼食となったので帰路の列車で駅弁にしました。 調達したのは、こちら。 塚田農場の炭火焼弁当。 夕方、列車飲みの時にツマミとしてよく買う炭火焼の弁当バージョン。 旨し。CPも…

人形町 三豊麺の「みぞれ肉そばワンタン」

昨夜、神戸出張の帰りに後輩と飲み。 その後、ホテルへ向かう途中で、この店を見つけて入店 チョイスはこちら みぞれ肉そばワンタン 鶏ガラスープにもみじおろしが相まって、あっさりな感じ。 ワンタンもプリッとしていて悪くありませんでした。 意外に好み…

東京駅の「とろ~り玉子とヒレカツ重」

新幹線で神戸に移動中です。 時間の都合で早目の昼食です。 東京駅で仕入れたのはこちら 名前に惹かれての購入。 包装を剥がすと中々の見栄え。お重を意識しているのでしょう。 玉子は見た目はトロトロ風。 さて、お味は。 驚きました。 玉子は見た目通りに…

帰宅の途。列車飲みは炭火焼きとサラダ

帰宅の列車の中です。 お決まりの列車飲み。 ツマミは塚田農場の炭火焼きにRF1の海の幸サラダ。 どちらも鉄板です。

移動中。お昼は駅売店のオニギリとサンドウィッチ

移動しながらのお昼。 午後から日帰りの出張です。

ホタテの雑炊

本日はホタテ。 いただきます。

ツナ雑炊

今日はツナ。 いただきます。

鳥のササミ雑炊

鳥のササミの雑炊です。 野菜スープで炊いた鳥のササミとの表示の缶詰を使用。 いただきます。

アサリの水煮で雑炊

今日はアサリの水煮を使って雑炊。 半分量の缶詰があると良いのにな。 いただきます。

今日は仲間とゴルフ。お昼は和風ハンバーグ

今日は地元の仲間とゴルフ。 新調したドライバーが不発。 帰り掛けにドライバーの打ち込みをしました。 スイングの再現性が悪いですね、

ベーコンを具に雑炊を作って見た。

昨夜、サラダ用に炒めたベーコンを使って雑炊にして見た。 さて、如何に。 いただきます。