tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯は「青山餃子房」

今夜は「青山餃子房」で夕飯です。 まずは、晩酌セット。 「ハイボール」頂きます。 今宵のメニューは 「麻婆豆腐」。 このお店でオーダーするのは初めてですね。 四川となっていますが、痺れる辛さは控えめに設定されている模様。 程よい辛さです。

サミットの「お寿司」と「豆腐のサラダ」

本日のお昼ご飯。 「豆腐のサラダ」にハマっています。 「お寿司」は脂質を低く抑えられるのがお気に入り。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「生たらこ」おにぎり

今朝も「生たらこ」のおにぎりです。 美味い。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」さんです

今夜は「たまの里」さんで晩酌。です。 今宵のメニューです。 「ハイボール」でスタート。 最初のツマミはこちら。 「納豆の天ぷら」。 前回、食してハマりました。 天ぷらを辛子で食すのも悪くないですね。 塩でも食べてみたいな。 「まぐろの角煮」 昔、お…

お昼は「鶏そぼろご飯」と「豆腐サラダ」

お昼はサミット調達。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「生たらこ」

今朝も7&11の「生たらこ」おにぎり。 ご馳走様でした。

昨夜は新宿「トロ政」で夕飯

仕事帰りに新宿に寄り道したので、ついでに夕飯しました。 お通しタコわさ赤身ほほ肉ステーキ リピートは無いな。 ご馳走様でした。

サミットの「バラチラシ」

お昼ご飯はサミットで「バラチラシ」と「豆腐サラダ」を調達しました。 サミットのお昼ご飯、クオリティが高いですね。 ご馳走様でした。

今日の朝ごはんは「生たらこ」

Sベースに戻って朝ごはんも戻りました。 7&11の「生たらこ」おにぎり。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」さん

今夜は「つぼ八」さんです晩酌です。 ホームグランドですね。 着座に合わせて「ハイボール」がセットされます。 お通しは「まぐろのさつま揚げ」。 お店オリジナルです。 素朴なお味ですが、生姜と枝豆が効いて私は好みです。 「アスパラのバター炒め。 大創…

今日の朝ごはんはNEWDAYS のおにぎり

今日は自宅です。 残念ながら自宅地域では7&11の「生たらこ」おにぎりは売っていません。 今朝の朝ごはんはNEWDAYS で調達して、そのままSベースに戻ります。 ご馳走様でした。

朝ごはんは今日も「生たらこ」

おはようございます。 土曜日の朝ごはんも「生たらこ」おにぎりです。 今日は夕方に同窓会があります。 新型コロナ禍で開催できませんでした。 楽しみです。 ご馳走様でした。

今夜の晩酌は「鳥メロ」さん

新規開拓です。 お安いチェーン店という感じですね。 住んでる地区肉ありますが、敢えて入りませんでした。 でもコスパ考えると知っとかないとね。と思い入店です。 お店の中は予想通り。 「ハイボール」をお願いして お通しの「キャベツ」を頂き、今宵もス…

GOOD DISH TOKYO でランチ

事務所出勤。 同僚と外食ランチです。 GOOD DISH TOKYO で「パスタランチ」。 「イカと揚げナスのアラビアータ」。 サラダ付き ピリ辛、細パスタ。 デザートはチョコレートケーキ。 お昼にガッツリ食べたので夕飯は考えないとね。 ご馳走様でした。

今日も朝ごはんは「生たらこ」

今朝の朝ごはんも「生たらこ」のおむすびです。 ご馳走様でした。 今日は事務所出勤です。

夕飯は買い置きの「八雲の一杯」

今日の夕飯は買い置きしてあったカップのワンタン麺の「八雲の一杯」。 サクッと終わらせて、映画鑑賞にお出かけです。 ご馳走様でした。

お昼は「とろろそば」と「鶏むね肉とブロッコリーのサラダ」

今日は在宅です。 お昼も7&11調達。 「とろろそば」と「鶏むね肉とブロッコリーのサラダ」 そばの食べ方が難いね。 簡単にほぐれない。 低カロリー低脂質な組み合わせだけど結構お腹に溜まって良いかも。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「生たらこ」おむすび

今朝も「生たらこ」おむすびで朝ごはん。 今日は在宅で仕事&webセミナー受講。 時間に余裕があるので「あおさ」の味噌汁を追加しました。 「生たらこ」おむすびと「あおさ」味噌汁良いな。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」さん

今宵の晩酌は「つぼ八」さんです。 なんか久々感ですね。 着席とともに「ハイボール」がセットされる嬉しいお店です。 お通しは「まぐろのさつま揚げ」。 これ、酒のアテにバッチリですね。 枝豆の食感と生姜のアクセントが絶妙。 「まぐろのブツ」。 このお…

今日のお昼ご飯

サミットで調達して来ました。 食べてクライアント先に移動です。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11の「生たらこ」

おはようございます。 今朝の朝ごはんも「生たらこ」おむすび。 何時まで食べられるかな。 ご馳走様でした。 4月28日の体重から1.4kg減。

今夜は「たまの里」で夕飯です

アクセスが良いのでツイツイ頼ってしまいます。 今宵は「たまの里」さんで晩酌です。 「ハイボール」で本日もスタートです。 本日のメニューはこちら。 まずは定番の「海鮮サラダ」ハーフ。 ダントツ、ツマミの最高峰だと思います。 うんまい。 次のツマミは…

お昼ご飯はサミットの「鶏そぼろご飯」と「おとうふサラダ」

本日のお昼ご飯です。 この「おとうふサラダ」が好きです。 でも、カロリーは90kcalなのに脂質は、4.7もあるので、ちょっと驚き。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11の「生たらこ」

今日も「生たらこ」おむすびです。 ご馳走様でした。

今夜は町中華「青山餃子房」で夕飯

今宵は「青山餃子房」さんで晩酌です。 まずは「晩酌セット」。 こちらでスタートです。 今日のメニューは「冷菜2種盛り合わせ」。 コレでもボリューム外食ありすぎです。 そもそも一人前ではなさそう。 〆は、晩酌セットの「餃子」3ヶ。 コレでも食べ過ぎな…

お昼はサミットの「3種のマグロ丼」

一人事務所の月曜日です。 今日は事務所ビルの点検でお昼時間付近は出入りが面倒臭そうなので、朝にサミットで調達しました。 「トマトのサラダ」と「3種のマグロ丼」。 これだけ食べて500kcal以下。 ヘルシーですね。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11「生たらこ」

今日の朝ごはんも「生たらこ」おむすびです。 ご馳走様でした。

今夜は「たまの里」さんで夕飯しました。

今夜の夕飯は「たまの里」さん。 まずは「ハイボール」発注です。 今夜のメニューは、 「海鮮サラダ」のハーフ。 海鮮モノで仕立てられたサラダ。チビチビとつまめますね。カロリーも低くて最適なツマミだと思います。 白板メニューに新しいの発見。頼んでみ…

お昼は「参鶏湯」

今日は部屋の非常食の整理です。 冷蔵庫にあった7&11のレンチン「参鶏湯」。 少々、賞味期限が切れていましたが、問題無し。 ご馳走様でした。

朝ごはんは7&11「生たらこ」

今朝も「生たらこ」おむすびです。 ご馳走様でした。