tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はサミットの「お寿司」

新しくできた立ち食い蕎麦屋に行ったら、Suicaは使えないと言われてもサミットへ。 お寿司買ってきました。 いただきます。

朝ごはんは7&11の「海老天」おむすび

新発売。 味は流石7&11ですが、少々、食べにくいですね。 尻尾が若干残してあります。 手で摘める程でもないので、そのまま食べる事になります。 苦手な人もいるのではないでしょうか。 リピートはしないでしょう。 ご馳走様でした。

今夜は中華「青山餃子坊」

今宵は中華。 青山餃子坊です。 今夜のメニューは 晩酌セットを餃子で。よだれ鶏 一人で中華は量的に厳しいね。 量が多くてアレもコレも頼めない。 よだれ鶏、辛かった。 ハーフサイズがあると良いな〜。 ご馳走様でした。

お昼はサミットのプチ天丼

お昼はサクッとサミットで調達。 プチでも海老、イカ、カボチャ、インゲンの天ぷらがのっていて美味。 ご馳走様でした。

今夜はハシゴで2件目は「ELMO+」

人と食事をする事になってセッテイングしなければならなくなりました。 いつもの「つぼ八」でもよいのですが、「ELMO+」も捨てがたく、様子見にハシゴです。 メニューは エステートピノワール タコのポテサラ シャトードロウブラード モザイコ 真牡蠣の香草…

今夜は「つぼ八」

今宵の晩酌は「つぼ八」 メニューはこちれ お通しはおでん シラタキ、ナルト、ちくわ 自分じゃ選ばないおでん種だけど、熱々で美味い。 まずは葉っぱ食べないとね。 レタスナムル これを食べにここに来ます。 本マグロのブツ 揚げだし豆腐 息子の好物。寒い…

朝食は「目玉焼きトーストとコールスロー」

日曜日の朝は、自宅で朝食です。 ご馳走様でした。 さあ、拠点基地に移動します。

今夜も日帰り温泉

連チャン日帰り温泉です。 嫁も面倒がないので文句無し(と言うか率先してOKです。 今夜のメニューはエビスのグラスビールと冷奴から。 生ハムのシーザーサラダ 日帰り温泉はここまで。 帰って飲み直しです。 ツマミは「茨城県産れんこんとじゃがいもの明太…

久しぶりの自宅隣町の日帰り温泉で晩ご飯

久しぶりに家族で隣町の日帰り温泉に来ました。 大寒波到来との事なので、仕事から帰宅後に日帰り温泉で晩ご飯にしようと満場一致。 本日の晩酌メニュー 冷奴 イカの唐揚げ 嫁から棒ヒレカツのお裾分け。 ご馳走様でした。 明日の一人ゴルフは取り止めて、学…

7&11の北海道グルメ旅にのってみた「札幌八乃木みそラーメン」

体重を考えると炭水化物は控えたいところですが、用事で外出した帰りにお昼を調達に7&11に寄ったら我慢できずに買ってしまいました。 「札幌八乃木みそラーメン」 ニンニクとモヤシが特徴的なみそラーメンです。 ニンニクの香り、モヤシのシャキシャキ感にま…

今宵の晩酌「鳥麻の焼き鳥」と「Rf1のお惣菜」

明日、自宅で用事があるので移動です。 仕事を終えて列車で一杯。 本日のメニューはこちら。 鳥麻の焼き鳥Rf1 ローストビーフとゴボウのサラダ海の幸サラダ ご馳走様でした。

昨夜は拠点で夕飯しました。

10年に一度の寒波との事。 家に巣篭もりです。 夕飯はスーパーでお惣菜を調達。 「豚肉とたまにの炒め物」、「麻婆豆腐」、 「棒棒鶏サラダ」。 やばい。 何を食っても体重が増える。 そろそろ落とし始めないとな。 ご馳走様でした。

朝ごはんは「納豆雑穀米ととんこつワンタンスープ」

拠点基地で朝ごはん。 在庫をたまに処分して入れ替えます。 ご馳走様でした。

今夜は蕎麦屋「たまの里」

これから天候が荒れるようですね。 仕事が一息付けたので、外食にしました。 今夜は蕎麦屋「たまの里」。 今夜のでメニューは 海鮮サラダハーフとタコの唐揚げから。 海鮮サラダにもタコ。 タコかぶりだけど、好きなので問題無し。 砂肝ネギまみれ。 店内の…

昼はスーパーの「塩焼きそば」

意外と美味かった。 昼はこんなので良いんだよね。 ご馳走様でした。

お昼はサミットの「中華丼」

今日は寒いですね。 お昼ごはんもサッと調達です。 ご馳走様でした。

今夜は「つぼ八」

今夜の晩酌は「つぼ八」。 まずはお通しは「おでん」で。 本日のメニュー 真蛸刺し。 レタスナムル。マイブーム。 ししゃも、マヨをおねだり。 今夜もご馳走様でした。

おやつにおむすび追加

おやつに追加。 ご馳走様でした。

移動中のお昼ごはんは7&11の「ツナ、海老、明太子おむすび」

お腹に軽く入れながら移動です。 ご馳走様でした。

自宅で朝ごはんは「目玉焼きトースト」

週一日曜日の朝は自宅で朝ごはんです。 今朝は目玉焼きトースト。 目玉焼きトーストにポテサラをトッピング。 ご馳走様でした。 さあ、仕事拠点に移動です。

一人ゴルフ

今週も一人ゴルフでリフレッシュ。 今日のメンバーは、全員一人ゴルフで知り合った方々。 利害関係の無い人達で遊ぶのはよいですね。 ゴルフ場メシは「五目餡掛け焼きそば」 ご馳走様でした。

Tokyo Station Beer Stand

帰宅の途。 一杯飲んで自宅に帰りますか。 個人事業主には仕事モードに終わりはありませんが、一区切り。 今週もお疲れ様でした。

焼肉 一頭で「ハラミ定食」

今日も事務所周辺でお昼ご飯です。 お寄りしたお店は「焼肉 一頭」。 「ハラミ定食」。 肉食って元気出して午後の仕事乗り切って自宅に戻って明日は一人ゴルフでリフレッシュして、来週に臨みます。 ご馳走様でした。

今宵は「ELMO+」で晩酌

今日は1日納品物の作成してました。 家で一人で夕飯はつまらないので、ワイガヤの中で食べようと帰宅後に出直して来ました。 今夜のメニューは 真蛸のポテサラ。 お薦めのカルパッチョ。 本日の魚はサメガレイとの事。 今日は飲みすぎないようにしないとね。

目利きの銀次でお昼

今日のお昼は目利きの銀次の日替わり定食。 「生姜焼き定食」でした。 事務所付近のお店はみんなボリュームが凄い。 これは太りますね。 食生活を考えないと。 ご馳走様でした。

今宵は蕎麦屋「たまの里」

週の真ん中一息です。 今週ものっけからヘビーでしたね。 ビジネススクールの最後の授業も始まりました。 一服しましょう。 今日のメニュー 海鮮サラダハーフ 冷奴砂肝塩レバータレ 〆はタコの唐揚げ ご馳走様でした。

お昼は「三種のまぐろ丼」

スーパーでお昼ご飯を調達。 サッと食べて午後から明日の資料作りします。 ご馳走様でした。

今宵は「つぼ八」

ゴルフは、思いがけない球筋が出ます。 基本が抜けている証拠ですね。 今年は飲みは控えてアルコールで潰れる時間を減らす事。 作った時間でやりたい事を進めて行きます。 さてさて、日常に戻ります。 本日のメニュー。 湯豆腐レタスナムル、最近のマイブー…

土曜日は友達とゴルフ

久々に友達とゴルフでした。 OB 三発はいただけませんね。 ゴルフ場メシは「ちゃんぽん麺」。 また、まわりましょう。 ご馳走様でした。

東京駅の回転寿司「羽田市場」で夕飯

今日は千葉まで出張でした。 帰宅の途中で夕飯にしました。 お寄りしたのは東京駅構内の回転寿司「羽田市場」。 場所柄、高いですね。 これは割り切るしかありません。 不味い訳がない。 ご馳走様でした。